「日本経済新聞電子版」9割が消える? ユーチューバーの収益構造の変化についてNEXT社岡野武志が寄稿

電子版新聞「日本経済新聞電子版」有料会員限定記事「YouTubeの引力」シリーズに、ユーチューバーNEXT社代表岡野武志がコメントを寄稿いたしました。
拡大し続けるYouTube市場と芸能界からの参入が一般ユーチューバーにどのような影響を及ぼすか、についてコメントしています。
どうして芸能人がYouTube市場に現れたのか、それは「今のテレビではスターが生まれにくい」構造によるものでもあります。
業界トップのユーチューバーが危惧する芸能人の参入、変化を求められるマネジメント側、記事を読めばそんなユーチューバーを巡る業界の最前線がわかります。

メディア出演情報

出演 岡野武志
日時 2020/01/13
媒体名 日本経済新聞電子版
特集情報 9割が消える? ユーチューバーが迎える試練のとき