たった50日で登録者数30万人超え!芸能人ユーチューバー『ヒロミ』の魅力とは?

たった50日で登録者数30万人超え!芸能人ユーチューバー『ヒロミ』の魅力とは?

ユーチューバーNEXTが『年末年始にチャンネルを開設した芸能人ユーチューバー』を緊急調査した結果、タレントのヒロミさんが登録者数ランキングで一位を獲得しました。詳しくはこちら

 

2019年12月2日、タレントのヒロミさんは、『Hiromi factory チャンネル』を開設されました。

そして12月27日に動画を初公開して以来、うなぎのぼりでヒロミさんのチャンネル登録者が急増。

2020年1月22日現在、わずか50日で31万人の登録者を獲得されております。

 

 

 

続々と芸能人がユーチューバー業界へ参入されていくなか、なぜヒロミさんがこれほどまでに注目されているのでしょうか。

 

本日の記事では、ヒロミさんの魅力について迫っていきます。

 

30種類以上の趣味を仕事に!ヒロミさんが本気の遊びを紹介

 

お笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家といった様々な肩書を持つ芸能人ヒロミさん。

 

現在も『ウチのガヤがすみません!』『有吉ゼミ』『バイキング』『東大王』など、複数のレギュラー出演されている番組があり、テレビでヒロミさんを見ない日は無いと言っても過言ではありませんよね。

 

テレビで人気のヒロミさんが、なぜYouTubeを始めたのでしょうか。

 

「なぜですね私がですね、YouTubeを始めようかと思ったのはですね…。

普段色々と趣味がいっぱいありまして。それを色々数えてみたらですね。

なんと陸・海・空合わせて30以上もあったという!

いろんな遊びをね、ちょい噛みしていろんなことをやってるんです」

 

「それをみなさんが『この趣味いいな』『やってみたいな』という風に思っていただけたらいいかなと思いまして」

(ヒロミさん動画より引用)

 

芸能界きっての多趣味タレントのヒロミさんだからこそ、意外とどう始めたら良いかわからない趣味や遊びについて、自身の経験から紹介していきたいと宣言。

 

つまりヒロミさんはYouTubeで人気の『ゲーム実況』や『鬼ごっこ』といった若者向けジャンルではなく、『大人の趣味』にカテゴリされるジャンルの動画を公開されていくということです。

 

こうして、大勢のスタッフで製作されるテレビ番組とは打って変わり、たった二人のスタッフとともに、ヒロミさんのYouTubeチャンネル『Hiromi factory』が開始されました。

 

YouTubeの人気コンテンツにも精通できるヒロミさんの凄さ

 

この宣言通り、ヒロミさんがテレビでは尺が足りないほどの趣味について紹介されています。

 

大人の趣味や遊びの大切さを唱えるヒロミさんは、新年の挨拶とお礼でもハワイの別荘にてルームツアーをしながらお送りされています。

 

 

ヒロミさんの別荘には芸能人の友人やアーティストからもらったプレゼントや手作りの家具があり、大変見ごたえがあります。

 

そのなかでも特に人気な動画がヒロミさんのDIYです。

 

ヒロミさんは日本テレビ系列のテレビ番組『有吉ゼミ』のコーナーでも披露するプロレベルのDIY技術をお持ちです。

 

その特技を活かし、DIYを始めたい視聴者に向けて技術や器具を簡単に紹介されております。

 

 

テレビをきっかけにヒロミさんのDIYが気になっていた視聴者からも、「わかりやすい説明」「ありがたい」と多くの高評価を得ております。

 

さらにヒロミさんは倉庫を自身のYouTubeスタジオを一人でリフォームしていく動画も公開。

 


 

簡単にコツを解説しながら、慣れた手つきでどんどん部屋を変化させていきます。

長年培われたDIY技術もありますが、多趣味のヒロミさんならではのインテリアのアイテムにも要注目です。

DIYが趣味の方はもちろん、DIYをしたことがない方でも目が離せないこと間違いなしです。

 

さらに、ヒロミさんの趣味のひとつ『キャンプ』についても紹介。

 

 

この日は撮影スタッフとのスケジュールが合わず、ヒロミさん一人でカメラ設置からキャンプ用具説明までされています。

 

テレビでは見かけないトラブルに対応していくヒロミさんが見られるのもYouTubeの魅力ですね。

DIYもキャンプもYouTubeの人気の動画ジャンルです。

 

DIYやキャンプに精通されているヒロミさんにとって、YouTubeはぴったりの発信の手段だったのかもしれません。

 

さらに、テレビで第一線で活躍されているヒロミさん抜群のトーク力も相まって、人気チャンネルとなっているのでしょう。

 

まとめ

チャンネル開設からわずか50日足らずで、チャンネル登録者数30万人以上を獲得されたヒロミさんの魅力について紹介させていただきました。

 

若者向けのコンテンツではなく、ヒロミさん自身の趣味や経験に基づいた大人受けのよい動画作りで人気を博しております。

 

「私の55年間をですね、すべてみなさんにお届けするという高齢化社会にピッタリ」と冗談を混じえながらお話しされるヒロミさん。

 

その一方で、「(YouTubeという)新しい趣味を見つけた」と遊び心を忘れないヒロミさんらしいコメントもされていました。

 

2020年1月22日現在ではまだ6つしか動画は公開されていませんが、これからのヒロミさんの『趣味動画』に期待したいですね。

 

ヒロミさんの公式チャンネルはこちら