登録者数600万人を突破したフィッシャーズ!集英社からのある記念品が話題に!

登録者数600万人を突破したフィッシャーズ!集英社からのある記念品が話題に!

7人の男性ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」。

2020年2月7日には、メインチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」の登録者数が600万人を突破し、ますます注目度が上がっています。

 

 

2020年3月には、600万人の登録者数を記念して、コミック出版でおなじみの集英社からフィッシャーズへある「プレゼント」が贈られ、話題となりました。

 

 

フィッシャーズの主なメンバーをおさらい

 

フィッシャーズは、男性ユーチューバーのグループです。

 

シルクロード」さん、「ンダホ」さん、「マサイ」さん、「モトキ」さん、「ぺけたん」さん、「ダーマ」さん、「ザカオ」さん の7人組で活動をされています。

 

それぞれのメンバーにはピンク・黒のイメージカラーが割り振られています。

 

フィッシャーズとしての活動を開始されたきっかけは、シルクロードさんとダーマさんが「外で遊ぶことをしよう」とメンバーに呼びかけたことからはじまったそうです。

 

Youtubeへの投稿を提案されたのはマサイさんだそうで、当時はメンバーから反対意見もあったようです。

グループ名の由来としては、川で遊ぶ様子を「魚に見える」とのことから「フィッシャーズ」を命名。

2012年8月24日にメインチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」に『フィッシャーズの始まり』という動画が投稿されており、この動画が、フィッシャーズにとっての出発点となっています。

 

動画には、2020年になった今でもコメントがついており、メインチャンネルが600万人を突破したことで、一番始めに投稿された動画を見直すファンもたくさんいるようですね。

 

なお、フィッシャーズは、YouTube以外のメディアでも、目まぐるしく活躍されており、2017年の11月には、女優の川栄李奈さんとタテ型ドラマ「片想い送信中」で共演されています。

 

さらに翌年2018年4月には、「ミュージックステーション」にも出演され、メインチャンネルには、番組出演に向けての練習風景も投稿されていますよ。

 

 

集英社から「手配書」がプレゼントされる

 

フィッシャーズが、2020年2月にメインチャンネルの登録者数が600万を超えたということで、集英社がフィッシャーズにある「記念品」を贈られています。

 

その記念品は、なんと懸賞金がかけらているフィッシャーズの手配書。

デザインは、あの大人気少年漫画「ONE PIECE」に出てくる、懸賞金をかけられた海賊達の手配書そのもので、フィッシャーズがもらった手配書にも、メンバー7人が勢揃いし「600万ベリー」という懸賞金がかけられていました。

フィッシャーズのチャンネル登録者数と、ワンピースの世界に出てくる「ベリー」という通貨単位が描かれていたことで、フィッシャーズのメンバーも感無量。

そのシーンは、動画「登録者600万人の記念で頂いたプレゼントがスゴすぎた!!」で観ることが出来ます。

 

 

尚、この手配書はメンバー全員に同じデザインで、しっかりと額縁をつけられた状態で渡されているようです。

 

 

なぜ集英社がフィッシャーズに記念品を?

 

今回、集英社側がフィッシャーズのメンバーに600万人突破の記念ということで「手配書」が贈られましたが、フィッシャーズは集英社が出版しているONE PIECEと何度もコラボされています。

 

「尾田さんを探せ!ONE PIECEとフィッシャーズがコラボ漫画化決定!」

 

2019年に公開された劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』では、ゲスト声優として参加されています。

 

遡ると、2017年に開催された「ジャンプフェスタ」というイベントで、フィッシャーズが『ONE PIECE』部門に出演されていることからも、ONE PIECEとフィッシャーズは、数年前から深い繋がりがあったようですね。

 

 

まとめ:チャンネル登録者数が1000万人となる日も近い

 

人気ユーチューバーグループのフィッシャーズは、YouTubeをはじめ、さまざまなメディアで活躍されています。

 

有名人の仲間入りをしてもなお、お互い固い絆で結ばれているメンバーは、まるでONE PIECEに出てくる「麦わらの一味」のよう。

 

今回のプレゼントについて紹介されている動画は、サブチャンネル「Fischer’s-セカンダリ-」で配信されていますが、こちらのサブチャンネルでもすでにチャンネル登録者数は200万人を突破されています。

 

メインチャンネルでは、まだまだ人気が衰えないことから「チャンネル登録者数1000万人」となる日も近いのではないでしょうか。

 

フィッシャーズについては、こちらの記事でも紹介していますので、ぜひ見てくださいね。

今更聞けない「フィッシャーズ」メンバーや鬼ごっこ動画を特集