広告募集中広告募集中

人気ユーチューバー名鑑!ほのか【ニキビ治療法からCD発売も!】

ほのか ユーチューバー

人気ユーチューバーのほのかさんは、ニキビ治療を始めとした美容系の枠に収まらず、CDデビューやおもしろ企画などをマルチにこなし人気を集めているユーチューバーです。2016年に活動を開始し2019年9月現在、チャンネル登録者数が49万人にもなっています。

ニキビを早く治す方法などの動画が大人気のユーチューバーほのかさんについて、ご紹介します。

1、ほのかさんってどんなユーチューバー?プロフィール紹介

100万人を超えるチャンネル登録者数を持つほのかさんのプロフィールや特徴を紹介します。

ほのかさんのプロフィール

https://www.youtube.com/channel/UCH7vgFKKDZcQkyPayyqMRJA

2019年9月5日の時点で登録者数が49万人を突破したほのかさん。ニキビを治す方法を教えてくれたり、歌手として活動を始めたりと、目が離せない魅力のある人気のユーチューバーです。

ほのかさんのプロフィールについては、以下の通り。

  • 名前:歩乃華(Honoka)
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1994年1月7日(2019年9月現在・25歳)
  • 趣味:歌を歌うこと
  • 特技:体が柔らかいこと?

ほのかさんの動画の特徴

49万人を超えるチャンネル登録者数を持つほのかさんのユーチューブ動画の特徴をいくつか紹介します。

  • 3日でニキビを治す方法や、ニキビ跡を消す方法などの動画が大人気
  • ほのかさんのユーチューブ動画の中でも、根強い人気を誇るのが「3日でニキビを治す方法」です。ほのかさんの実体験に基づいた内容なので、ニキビに悩む女の子たちの間で話題になっています。動画の中では、Amazonでもベストセラーのテラ・コートリル軟膏がニキビによく効く治療薬として勧められています。(2019年9月時点)

  • コラボ企画多数―かつてTwitterで2人組のユニット「ほのらん」として一緒に活動していたらんさん
  • ほのかさんの動画には、かつてユニットを組んでいた中村蘭香(らん)さんがよく登場します。らんさんも、かわいいビジュアルから男女問わず幅広い人気を集めています。

  • 家族への愛情を語る場面が人気
  • ほのかさんは、動画の中でよく母親や妹に対する愛情を語っています。家族への想いを正直に語るところがとても微笑ましいとして、視聴者たちからも共感を集めています。

子供の頃からの夢である歌手デビューをしたのが凄い

ほのかさんは、2018年にavexから見事に歌手デビューを果たしました。ほのかさんは歌手になることが子供の頃からの夢だったと語っているので、夢を実現させたということになります。そして、歌手としての活動は今後も継続して続けられていく予定となっています。

ほのかさんのように可愛くなりたい女の子のためのメイク動画が人気

ほのかさんがユーチューブで公開しているメイク動画は、「ほのかさんのように可愛くなりたい」と願う女の子たちに特に人気です。

また、緑やゴールドのリップを塗ってみたらどうなるか?ヘアアイロンでストレートの髪型を維持する方法、何でも隠せるコンシーラーの使い方、早くできるキレイな前髪の作り方など、お洒落に関心のある女の子たちにとって興味深い動画が多くあります。

バラドルのように幅広い企画をこなす

テレビ番組のバラドルのように、幅広い企画をこなしているのもほのかさんの魅力です。入浴シーンを公開するなど、男性ファンの視聴回数が伸びそうな動画もいくつか公開されています。

ほのかさんの動画の中で最も多いのはメイク系の動画ですが、美容系にとどまらない活躍ぶりはテレビのバラドルのようですね。

2、ほのかさんの人気動画トップ5

49万人以上のチャンネル登録者数を持つほのかさんが公開している動画の中から、ジャンルごとに特に人気の高い動画を紹介します。

1位:【最強説】3日でニキビを治す方法【40個→0個】(再生回数約312万回)


テラ・コートリル軟膏を利用すれば、3日でニキビは治る

ほのかさんがかつてニキビに悩まされていたときに、本当に効き目があったニキビ治療薬を紹介しています。

それが、テラ・コートリル軟膏(800円)です。1,000円以下と低価格なので中高生でも購入しやすいのがいいですよね。

2位:【簡単】外はパリッ!中は生チョコとろとろ♡バレンタイン!(再生回数約275万回)


自分で食べたり、友達にプレゼントしたりしても喜ばれる手作りチョコの作り方

簡単にできるバレンタインチョコレートの作り方の動画です。

100均で購入した可愛いラッピングをしてプレゼントするのも喜ばれます。表面はカリッと中身には生クリームを混ぜてトロッとさせているのがほのかさん風です。

3位:女3人で質問コーナーした結果www(再生回数約240万回)


ほのか、らん、ゆいの仲良し3人組が視聴者の質問に答えています。

男性視聴者からのイジワルな質問にも面白おかしく解答されています。

ほのかさんの隣にいるらんさんは、以前「ほのらん」のユニットを組んでいた中村蘭香さんです。らんさんの隣にいるゆいさんも、場を盛り上げてくれています。

4位:歩乃華MV「いらないものはいらないんだ」(再生回数約185万回)


2018年に歌手デビューした時のデビュー曲の動画です。

2nd「母子家庭」、3nd「好きなんかじゃない」の曲も次々と発表しています。

2019年4月には、ミニアルバム『HONO』をリリースしていました。簡単そうに感じられるぐらい子供の頃からの夢を叶えてしまうほのかさん。そうした行動力の根底にあるのは、Twitterにも書いてある「生きてるだけで幸せ」というモットーなのではないでしょうか。

5位:【髪の毛を青】に塗った結果。もう失敗したくない。ついに!?!?(再生回数約173万回)


ほのかさんが一度やってみたかった髪の毛をブルーに染めることに成功する動画です。

どのヘアカラー剤を使えば、髪の毛を手軽に青くできるのか分かるので参考になりますよね。

髪の毛をさまざまなカラーに染めてみたい女の子は多いと思います。ただし、ヘアカラー剤は皮膚の弱い人にとってはかぶれなどの肌トラブルの元になることもあるので注意が必要です。

3、まとめ

チャンネル登録者数49万人を誇る人気ユーチューバーのほのかさん。今後も、その勢いは増していくでしょう。若い女の子や男性ファンが惹きつけられるような楽しい動画をこれからも作っていきそうですね。

次世代のユーチューバーのためのWebサイト「ユーチューバーNEXT」では、ほのかさんのような人気ユーチューバーも数多く紹介しています。楽しくてためになる動画を観たい方は、是非チェックしてみてくださいね。