羨ましすぎるカップル系ユーチューバー5組の見所を紹介

カップル ユーチューバー

ユーチューバーの中には、カップルや夫婦で活動している方々がたくさんいます。このようなカップル系ユーチューバーでは、日々の生活を赤裸々に公開しており、エンタメとしてとても面白いです。

また、カップル系ユーチューバーの動画は、視聴者のためになる作品も多いです。

恋愛中の方は共感できる部分が多い

カップルユーチューバーは、誰しも起こりうるカップル同士のトラブルなどを取り扱うことも多く、恋愛中の方であれば共感できる部分も多いでしょう。

カップルの悩みの中には、他人に話しにくいデリケートなものも多く、一人で抱え込んでしまう人も中にはいます。そんなときは、カップルユーチューバーの動画を視聴し、解決策を模索してみるのも1つの手です。このように、恋愛中の方が抱える悩みを解決する手段としてもカップル系ユーチューバーのコンテンツは役立ちます。

ほかのカップルの実情を知ることができる

デリケートな内容の悩みの場合、周りのカップルではどうなのかを聞き出すことは難しいです。一方、カップル系ユーチューバーは、デリケートな部分も公開している場合も多く、参考になる情報も多いでしょう。

国際カップルなどの特殊なカップルの実情が知れる

カップル系ユーチューバーの中には、国際カップル、同性カップルなど世間的にはマイノリティに属する形態のカップルの方もいます。そのようなマイノリティの意見を知ることができるのもカップル系ユーチューバーの利点です。

人気のカップル系ユーチューバー5選

ここでは、人気カップル系ユーチューバーを5組ご紹介しましょう。

こちゃにカップル

こちゃにとなつきのカップルが運営するユーチューブチャンネルです。20歳前後の若いカップルの初々しい姿に癒されると人気に火が付き、2019年8月現在、登録者数は26万人に達しています。

彼らがアップする動画は、こちゃにがなつきにメイクをしてみるものや、こちゃにに内緒でなつきがロングであった髪をショートにしてみるといったものなど、日常生活を切り取った作品が多めです。

彼らの動画を日々チェックすることで、独り身の方はきっと恋がしたくなることでしょう。

ゆりいちちゃんねる

YurinaとICHIROのカップルが、デートや食べ歩きの様子などを公開しているユーチューブチャンネルです。彼氏のICHIROは、フィリピンと日本のハーフであり、国際カップルにまつわる動画も積極的にアップしています。チャンネル登録者数は、現在30万人を超えています。カップル系ユーチューバーの中でも知名度は高めでしょう。

彼らの動画の内容は、商品紹介、検証企画、デートや旅行に関する動画、ドッキリなど多種多様です。ファッションやダイエットなどの美容系の動画も多く、女性視聴者に必見のカップルユーチューバーです。

POTATO TV – couple –

カップル ユーチューバー

みずととかりんの若いカップルが運営するユーチューブチャンネルです。デートの様子を映したものや、カップルの日常生活の様子を映した作品がメインですが、歌やギターを披露する動画も度々アップしています。チャンネル登録者数は、現在15万人に達しています。

彼らの動画は10万回再生を超える動画も多いです。とくに、元カレに電話してみる動画や、夜の営みについて語る動画は、90万回再生を超えるほどの人気動画となっています。クスっとなるような動画が多いので、仕事でストレスを抱えている方は、隙間時間に視聴してみるとよいでしょう。

톰과나 tomandme

日本人のトムと韓国人のアンジーのカップルが、国際恋愛の実情を赤裸々に配信するユーチューブチャンネルです。彼らの動画は、日本語、韓国語、英語の3ヶ国語で配信されています。2019年8月現在、チャンネル登録者数は17万人を突破しており、国際カップルユーチューバーとして確固たる地位を築いています。

彼らが配信する動画の内容は、日韓カップルの日常生活の様子を紹介するものが大部分を占めています。韓国の文化に興味がある方や、韓国人と恋愛中の方は、見て損はないチャンネルでしょう。

国際カップルならではのハプニングを乗り越えて絆を強めていく彼らの姿に、心をときめかせてみてはいかがでしょうか。

Rachel & Jun

日本人男性のジュンとアメリカ人女性のレイチェルの夫婦が運営するユーチューブチャンネルです。動画は日本語と英語で配信されており、世界中に視聴者がいます。彼らはいくつかのチャンネルを運営しており、中にはチャンネル登録者数が400万人を超えるものも存在し、日本国内ではトップレベルの登録者数を誇ります。

動画の内容は、日本での夫婦生活の様子や、日本の商品のレビュー、飼育している猫とのスキンシップの様子など多種多様です。もちろん、国際結婚あるあるや、日本とアメリカの文化の違いといった日米夫婦だからこそ語れる話題も多く取り扱っています。

また、寿司などの日本料理を作る動画もアップしており、これらの動画は海外の方から人気が高いです。

恋愛中やトキメキたい方におすすめ

人気カップル系ユーチューバーを5組ご紹介しました。カップル系ユーチューバーは、カップルが持つ悩みを赤裸々に公開しており、恋愛中の方の心の支えとなります。また、カップルの仲睦まじい姿を見て、心を癒すことも可能です。今週末はあなた好みのカップル系ユーチューバーを探してみてはいかがでしょうか。