広告募集中広告募集中

海外で人気沸騰中のおすすめユーチューバー3選

海外 ユーチューバー

日本だけではなく、海外にも人気のユーチューバーはたくさんいます。

この記事では、海外の人気ユーチューバーを3人厳選して紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

海外のYouTuberはクオリティーが高い!

人気YouTuberといわれるYouTubeのみで生計を立てている方も多くいますが、海外のユーチューバーと日本のユーチューバーには、どのような違いが見られるのでしょうか?

コンテンツそのものが面白い

やはり海外での人気ユーチューバーは、コンテンツそのものが非常に面白いチャンネルが多いのです。信じられないようなクレイジーな動画を、アップすることもあります。

人気を集めるためにデマまで流してしまうことがあるほど、過激な内容であればあるほど、注目が集まる傾向にあるのです。やってはいけないことをやってくれる動画って、なんだか興味がわくものです。好奇心が満たされる、そんな動画には子供からも大人からも人気が集まります。

編集クオリティもまさにプロ

海外ユーチューバーの動画編集技術には、目を見張るものがあります。

もちろん、日本のユーチューバーの編集技術も非常に高いのですが、1つの動画に数か月以上かけるほど、クオリティの高い動画を選んで投稿するクリエイターに人気が集まる傾向があります。

日本人のユーチューバーのように、毎日投稿などはそれほど重視される傾向がありません。ふざけたギャグ系の動画でも、ここまで本格的にやるの?とそのギャップに笑ってしまうほど、映像が魅力的なクリエイターが非常に多いのです。

各国で人気の高いジャンル

海外 ユーチューバー

さまざまな異なる国では、どのようなジャンルのチャンネルが、人気となっているのでしょうか?

アメリカで強いのは音楽やおもちゃ紹介系

YouTube 大国視聴回数が、世界でも1位のアメリカでは、音楽やおもちゃ紹介系のジャンルが人気となっています。プロレスを中心としたスポーツ系のチャンネルも人気が高いのが特徴的です。

完全な個人のYouTuberが上位にランクインすることは非常に難しいのですが、家族が運営しているファミリーブログ系のチャンネルは、上位にランクインする傾向にあります。

イギリスでは子供をターゲットに

世界でYouTubeの視聴回数が第2位なのはイギリスです。イギリスでは、子供をターゲットとしたゲーム音楽系のジャンルが非常に人気となっています。

子供の歌を歌ったチャンネルが上位に上がるだけではなく、スポーツのスーパープレイなどを紹介するチャンネルにも、人気が集まっています。

今熱い人気の海外ユーチューバー3選

面白いYouTubeのチャンネルを見つけると、コンテンツの作り方を同時に学ぶことができます。ユーチューバーとして、キャラが強烈なだけではなく、どんなコンテンツを提供しているか?も、ひとつのポイントでしょう。

ここでは、海外系のおすすめユーチューバーをご紹介します。

Ruthi Family Vlogs

「Ruthi Family Vlogs」チャンネルは、メキシコ出身であるルティさんが運営する家族との日常を描いたブログ系のチャンネルです。

ルティさんは、日本人の男性と結婚しており、子供さんが2人います。このルティさんの家族の日常を覗いて楽しめるほっこりとした雰囲気です。

日本語とスペイン語との入り混じった家族の会話や、子供がどちらの言語を話すのか?など、言語習得を考えている人にとっても、魅力的な内容です。

Sergey KuvaevJP

「Sergey KuvaevJP」は日本に住むロシア人の男性セルゲイ・クワエフさんが運営するチャンネルです。主に、日本国内でのおでかけ動画や、ビデオ系のブログを投稿しています。

日本の文化をセルゲイさんが楽しむ場面もあり、壁ドンをする動画は非常に人気を伸ばしています。ロシア語と日本語両方で日本での生活について紹介されているので、ロシア人からも非常に人気のチャンネルです。

Mr Yabatan

Mr Yabatanは、ノルウェー出身のクラウドさんが運営するコメディ系のチャンネルです。多くのお笑い動画が非常に人気で、女子高生を中心に人気を集めています。

Instagramでの人気も非常に高かったのですが、YouTubeチャンネルを始めてからは、メキメキと実績を伸ばしています。外国人なのに、日本人のツボをしっかりと掴んだ、ジワジワくるお笑い系の動画が非常に人気です。

言語を超えて楽しめるYouTube

YouTuberと一言でいっても、その数は数え切れないほどいます。海外や日本で人気となっているトップユーチューバーといわれる人たちの動画は、言葉の壁を越えて楽しめるものばかり。

言葉が分からなくても、ついつい笑ってしまうようなオーバーリアクションや、字幕をつけるなどの優しい配慮によって、言語を学習したい人はもちろんのこと、ただ単に面白い動画を見たいという人にも、十分楽しめる内容となっています。

海外のユーチューバーは、編集技術が非常に高く、字幕設定がONにできるケースも多いので、クオリティの高い動画をとにかく見たい、クリエイターとして技術を磨きたいという方にも、ピッタリです。