広告募集中広告募集中

おすすめダイエットユーチューバーランキング!ここなら痩せる!

ダイエット ユーチューバー

「今年こそは痩せたいと思ってもなかなかダイエットがうまくいかない・・・」、そんな悩みを持っている人は多いですよね。ダイエットは辛いイメージが強くて、勢いよく始めてもなかなか続かないのが一般的です。そんな時はダイエット系チャンネルを運営しているユーチューバーの動画を使ってみましょう。

ユーチューバーの中には楽しく続けられるダイエットプログラムを紹介しているチャンネルがあり、3日坊主の人でも続けやすいのがメリットです。この記事ではそんなダイエットチャンネルを男女別にランキング形式で紹介したいと思います。

1、男性ダイエット系ユーチューバーランキング!このチャンネルなら痩せられる!

まずは男性のユーチューバーから見ていきましょう。現在小太りになっている男性も体をもっと引き締めたい男性も必見のチャンネルばかりです。

1位:道具がなくても痩せられる!「MuscleWatching」

「MuscleWatching」は高稲達弥さんというユーチューバーが運営するトータルエクササイズ番組です。基本的に女性を対象にしたダイエットプログラム動画をアップしていますが、もちろん男性にとっても効果があるプログラムなので注目です。このカテゴリでは登録者数67万人とかなりの人気を誇っています。

https://www.youtube.com/user/IKIKAZEBOXING/about
「MuscleWatching」
チャンネル登録者数 67万人

この動画では運動の残り時間がカウントダウンされていたり、1分や10分間、28分間など運動時間が統一されていることです。時間目安があると「あとちょっと!」と頑張れます。また高稲さん自身が一緒に運動しますが、よく「きつい!」「くぅ~」とつらそうに運動する姿も見せるので、一緒に頑張っている感覚で楽しく運動できます。

2位:ダンスを学びながら痩せられる!「ダンサーYU-SUKEのダイエット動画」

「ダンサーYU-SUKEのダイエット動画」はダンサーのユースケさんが運営するダンスダイエットチャンネルです。「痩せすぎ注意!」というキャッチフレーズを掲げていますが、簡単なダンスステップなどで楽しく動きながら痩せられます。ダンスが好きな人やちょっとしたステップを学んでおきたい人にはたまらないチャンネルでしょう。

https://www.youtube.com/user/DANCEdiet/videos
「ダンサーYU-SUKEのダイエット動画」
チャンネル登録者数 16万人

このチャンネルの魅力はリズミカルなBGMと一緒にかっこいいステップを踏めることです。ダイエットしているというよりはダンス練習をしている雰囲気で痩せていくので、無理してダイエットしている感じがありません。動画内では運動強度を示すマークや動きの種類や回数を示す記号が出るので、「あ!今痩せてるんだ!」と感覚的に感じられるのが魅力です。

3位:細マッチョを目指すダイエットなら!「ディーサンd-sun」

「ディーサンd-sun」は細マッチョやボディメイクやメンズ美容、モテるための研究などをテーマにしたダイエットチャンネルです。チャンネル主の「ディーサン」は最初お腹がポッコリ出た体をしていましたが、ダイエットプログラムで見事にシックスパックの細マッチョを達成しています。「史上最強のダイエット」というプログラムで動画をアップしていますが、経過報告を楽しめるのも特徴です。

https://www.youtube.com/channel/UCqAruhRLMuHxGTa-xs22DnA/featured
「ディーサンd-sun」
チャンネル登録者数 17万

チャンネルではダイエットだけでなく、DIY動画や美容系動画など男性としての魅力を磨きたい人にも見ごたえのある動画がいろいろとアップされているのでおすすめです。

2、女性ダイエット系ユーチューバーランキング!このチャンネルなら痩せられる!

続いて女性ダイエット系ユーチューバーのご紹介です。体全体を痩せられるダイエットプログラムの動画がたくさん紹介されているチャンネルなので必見です。

1位:20キロダウンも夢じゃない!実体験動画の「ひなちゃんねる」

自分自身も60キロオーバーの体重があったという「加藤ひなた」さんがが運営しているのが「ひなちゃんねる」です。ダイエットした結果40キロにもなったようで、そのダイエット実体験をシェアする動画をアップしています。「食べることが好きで楽しく健康的なダイエット」を心がけているというチャンネル主なので、無理なく痩せやすいプログラムになっています。

https://www.youtube.com/channel/UCC0JWiw4BJYR4NUDxQCf0Hg
「ひなちゃんねる」
チャンネル登録者数 79万人

このチャンネルの魅力はやはり自分自身が太って痩せた体験をしたというチャンネル主さんが運営していることです。実体験を持っている人の言う事なので信頼性が高いですよね。また動画ではダイエット向きの食事情報なども掲載されているので、食いしん坊女子にもうれしいチャンネルです。

2位:無理な食事制限なしでおいしくダイエット!「れっぴReppi」

「れっぴReppi」はチャンネル登録者数こそまだまだ多くはないですが、大食い女子のれっぴさんがあげるダイエット動画にはいろいろな魅力があります。72キロあったというれっぴさんは57キロへのウェイトダウンに成功しましたが、なんとダイエット検定1級合格者という本格ダイエットユーチューバーです。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%B4Reppi
「れっぴReppi」
チャンネル登録者数 3,4万人

このチャンネルの魅力の一つはやせたい時のご飯がいろいろと紹介されていることです。ダイエット中でも美味しいものは食べたいですよね?でもリバウンドにも注意しなければいけません。そんな場合に役立つ情報がシェアされています。チャンネル内ではダイエットだけでなくメイク、スキンケア動画などもあげているので、トータルで可愛くなりたい女性視聴者にも今後人気が高まりそうです。

3位:ぽっちゃり女子必見!どすこい系女子チャンネル!「親方【90kg級】さやの富士」

「親方【90kg級】さやの富士」は少しユニークなダイエット系チャンネルです。マックスで105キロあったというさやの富士さんがダイエット記録動画をアップしているチャンネルですが、現在の体重は96キロです。一度71キロにまで下がりながらリバウンドしたという経過を持っていて、ダイエットとリバウンドの間で奮闘する様子を見ることができます。

https://www.youtube.com/channel/UCoWRBMzfz6djactyaQofYGg/about
「親方【90kg級】さやの富士」
チャンネル登録者数 5万人

普通ダイエット動画と聞くと、現在すでにスタイルの良い人が過去のダイエット記録をアップするものが多いですが、現在進行形で戦っているのがこの動画のユニークなポイントです。ダイエット動画メインというよりは、ぽっちゃり向けの情報も発信している不思議なチャンネルですが、見ていて楽しめます。現在ぽっちゃり状態の視聴者にもおすすめです。

3、まとめ

男性向け女性向けのダイエット系チャンネルを紹介しました。男性も女性も体を引き締めてもっとかっこよく可愛くなりたいのは共通の願いです。YouTubeを見ながらダイエットをするとモチベーションが高まりやすいので、紹介したチャンネルにアクセスして今日からさっそく運動や食事制限を始めてみてください。