広告募集中広告募集中

見始めたらハマる趣味系ユーチューバー6人の魅力を解説

趣味 ユーチューバー

ついつい見てしまうユーチューブってどんな内容のものが多いでしょうか。単純に面白い系、同じ趣味系、お役立ち系、など人によってどういう動画が見たいのかはそれぞれです。

今回ご紹介する趣味系の動画の特長は、顔出ししなくてもよい、動画や説明文でアフィリエイトができる、再生回数が多くなくても、大きな収益を狙うことができるジャンルといえます。

また、趣味系の動画はほかのジャンルと比較しても、廃れにくいジャンルといえるでしょう。さらに、こども向けのチャンネルも多く、子どもに人気のチャンネルなども数多く存在するのも特長です。

趣味系ユーチューバーの種類

趣味系のユーチューバーの中でもどんなジャンルが存在するかというと、大きなジャンルですと、アニメやおもちゃ、鉄道、工作、ディズニーランド系、ギャンブル系、お役立ち系など多岐にわたっています。

その中でも、今回は、見始めたらどんどんみてしまうようなユーチューバーの方の魅力をご紹介していきます。

人気の趣味系ユーチューバー6選

1. あつろー

自称ディズニー好きを公言している主夫のあつろーさんが、日常のお役立ち情報や商品などを紹介しているチャンネルです。家事の仕方や、100均で購入できるグッズを使用した整理整頓の仕方など、主婦顔負けのハウツー術を紹介しています。

あつろーさんの物腰の柔らかい感じは、ずっとみていることができ、詳細に説明してくれているので大変わかりやすくおすすめです。笑顔が素敵な男性ユーチューバーです。

2. 住吉珠貴/たまちゅーーーぶ

ディズニーが大好きなたまちゃんこと、住吉珠貴さんが独特のおしゃべりで進行していくチャンネルです。

ディズニー関連の商品を紹介したり、ディズニーグッズで料理したりと、ディズニー大好きなたまちゃんとディズニー関連商品を存分に楽しむことができます。時折、たまちゃんのなぞの天然さが何とも可愛くて、くせになりそうなチャンネルです。

たまちゃんは、ディズニーの中でもラプンツェルが好きですが、もちろんそれ以外のグッズの紹介もあります。

3.さくまみおSakumaMio/馬ch

趣味 ユーチューバー

お父さんは、ボートレーサーで、お姉さんがポーカー日本一という家庭で育ってきて、さらに本人が超能力も使えるという、さくまみおさん。そんなさくまみおさんが、競馬予想をするチャンネルです。

絡みやすい馬や消したい馬など、理由を丁寧に解説しており、分かりやすく買い目の馬を紹介してくれています。競馬が好きな人にはおすすめのチャンネルです。

また、さくまみおさんの服装にも注目が集まっています。

4. 星野瑠利

ギャンブル系のライターとして有名な星野瑠利さんの競馬予想を配信しているチャンネルです。過去のデータをもとにしっかりとした予想をしている印象です。

主に各レースの馬の紹介と、レースの予想が配信されています。そのほかには、ボートレースやパチンコなどの動画も充実しています。

競馬の万馬券や大勝利した際の動画が大人気のチャンネルです。

5. スーツ旅行/Suit Travel

ユーチューバーのスーツさんが、各地をスーツで旅をしている模様が、動画で配信されているチャンネルです。旅をしているのは日本の名所に限らず、海外も旅をされています。

各地の特産物や観光名所なども詳しく紹介してくれるのが見どころです。まるで、個人的にスーツさんにガイドされているような感覚になってしまい、ついつい見てしまうチャンネルです。

スーツさんの解説が、王道の説明に加えて、随所に個人的な見解をいれるところが、参考にもなり、面白くもあり、おすすめの旅チャンネルです。

6. hirokun/hirokunTV

こちらは男性ユーチューバーのhirokunさんが、UFOキャッチャーを攻略するための動画を配信しているチャンネルです。斬新なテクニックも惜しみなく披露しており、さまざまなテクニックを習得できるので、UFOキャッチャー好きにはたまらなく、かなり参考になるチャンネルです。

趣味のジャンルは多彩で面白いユーチューバーが多い!

趣味の分野は多岐にわたっていますので、さまざまなジャンルが乱立しており、同じジャンルでも複数の人が動画を挙げています。

ゲーム系、競馬などのギャンブル系、パチンコ、などもさまざまなタイプの攻略方法を見ることができ、自然と飽きずに見ることができますし、技や方法を学ぶことができますので、ためになります。

また、純粋に趣味である、手芸系やアート系なども、どういう風にして作品を創り上げていくかという手法も学べますので、自宅で好きなときに、スクールで学んでいるような感じになります。旅系も、ユーチューバーの人が案内人となり、まるで個人的に旅行に行ったような感覚になってしまうのも、魅力の1つといえるでしょう。

このように、趣味系の動画は、多種多様で、なかなか廃れにくいジャンルといわれており、これからもどんどんと活性化されていくでしょう。