広告募集中広告募集中

ユーチューバー「カルマ」が若者の人気を集める3つの理由

カルマ ユーチューバー

若者や学生に人気なユーチューバーといえば「ヒカキン」や「Fisher’s」が有名です。しかし、いまある1人のユーチューバーが破竹の勢いで人気をほしいままにしています。その名も「カルマ」

今回はそんなカリスマユーチューバーである「カルマ」の人気の秘密について徹底解説。彼をまだあまり知らない人や、彼をもっと知りたい人、人気の理由を知りたい人も、この記事を読めば彼の人気の理由が解明できるでしょう。

カリスマユーチューバー「カルマ」ってどんな人?

まずはカルマがどんな人なのかを見てみましょう。ネットや動画のコメント欄などを見てみると、彼には以下のような特徴があることがわかりました。

  • ① 韓国人のクォーター
  • ② 動画視聴者の多くが「イケメン」と絶賛するほど美形
  • ③ 「~だっちゃ」や「~っちゃけん」などの方言を使用。
  • ④ 本名の一部は「大樹」であることが濃厚

本名や出身はあくまで可能性であるため、信憑性は薄めではあります。しかし、動画のサムネイルや画像を見る限りではかなりの美形であることは間違いありませんでした。

カルマの動画の特徴

カルマが投稿する動画のジャンルは主に「○○やってみたらこうなった系」が多いです。

またほかのユーチューバーともコラボをしている動画もあり、ほかのユーチューバーのファンからの再生回数も稼ぐことができています。

街中がパニックになった動画を作った歴もある!?

カルマの動画内では、色々な人にドッキリを仕掛けたりすることが多く、ある動画では街中をジャスティンビーバーの服装で歩き、その場に居合わせた人たちをパニックにしてしまったことがあります。

ほかにも2週間付きまとわれたストーカーをホームパーティに呼んでみたり、幼馴染の「もえりん」にいたずらを仕掛けてみたりといった動画が投稿されています。

中には「これドッキリにして大丈夫…?」と思ってしまうほどギリギリなラインを攻めているのもあるため、ファン側としてはハラハラドキドキさせてくれる存在なのです。

カルマが若者に人気となった3つの理由

カルマ ユーチューバー

ではなぜ、カルマは若者を中心に人気となったのでしょうか。それは以下の3つの理由が考えられえます。

  • ① 未だかつてないドッキリや企画動画を見せてくれるから
  • ② イケメン+動画が面白いから
  • ③ 動画の内容が若者に親しみやすいように構成されているから

それぞれ詳しくみていきましょう。

未だかつてないドッキリや企画動画を見せてくれるから

上述したように、カルマは大がかりなドッキリ動画を企画し、投稿することで有名なユーチューバーです。そのため若者や学生にとっては「憧れの存在」として見えている可能性が考えられます。

現に、人気ゲーム機の大人買いやストーカーとのホームパーティなどは未だかつて前例がないことばかり。これらの動画が若者の心に火をつけていることは間違いないでしょう。

イケメン+動画が面白いから

若者にとってイケメンや美女というのは憧れの存在や尊敬の的になりやすいものです。カルマも韓国人とのクォーターであるため、韓国系の顔が好きな若い女性などには絶大な人気を誇っていると考えられます。

またスタイルもよく、いま流行りの細マッチョであるため、若い男性が「自分もこんな風になれたら…」と思っている可能性があるのです。さらに動画も飽きさせることがないジャンルを投稿していることから、現状向かうところ敵なしといった状況でしょう。

動画の内容が若者に親しみやすいように構成されているから

動画の内容はかなり大掛かりではあるものの、企画自体は非常に単純です。この単純でわかりやすい点が、彼の動画を初めて見る若者にワクワクや親しみやすさなどを与えているのではないかと考えられます。

実際に彼の動画はテロップが多めで、目と耳の両方で楽しめる構成になっているのです。視覚効果と聴覚効果をうまく組み合わせたよい動画であることも人気である要因の1つといえるでしょう。

今後もカリスマユーチューバー「カルマ」の躍進は続く

いま、勢いのあるカリスマユーチューバーの一人である「カルマ」さんですが、彼の躍進はまだまだピークを向かえていません。

彼は現在YouTubeランキングでチャンネル登録者数149位、動画再生回数931位、高評価率97.7%という成績を残しています。(※2019年9月2日17:00の段階での記録)

この結果はまだまだ彼には、伸びしろがあるということを表しています。また彼の性格上、もっと上を目指し、個性を輝かせようとするはずです。今後も彼の活躍に期待しましょう!