ポケモンGO愛好者は必見のポケモンユーチューバー4選

ポケモンgo ユーチューバー

スマホは、今や生活に欠かせないアイテムとして、多くの人が所持しています。そのため、アプリゲームは誰でも簡単にはじめられるゲームだといえるでしょう。

そんなアプリゲームのなかでも、かなり高い人気を誇るのがポケモンGOです。

ゲームボーイで発売され、20年以上にわたって愛されているゲーム「ポケットモンスター」のアプリゲーム版です。コレクター要素が非常に高く、大変奥が深いゲームだといえます。

このゲームの特性上、多くのプレイヤーが情報を共有して攻略を試みることができます。そのため、ユーチューバーが多数の攻略動画を投稿されており、参考になること間違いないでしょう。今回は、そんな必見のポケモンユーチューバーを4組紹介します。

ポケモンGOの解説動画とは?

ポケモンGOは、世界的人気を誇る作品ポケットモンスターのアプリゲームです。スマホを片手に、文字どおりいろいろなところを巡ってポケモンを捕まえていくのがこのゲームの醍醐味だといえるでしょう。

現在、300匹以上のポケモンが実装されているため、すべてを捕まえるには途方もない努力が必要です。また、珍しいポケモンやほかのプレイヤーとの対戦要素もあり、やり込めばやり込むほど大きな達成感が得られるでしょう。

ポケモンGOは実際に街に繰り出してプレイするという特性上、ほかのプレイヤーと情報を共有しながら攻略することもできます。

そこで、ぜひ参考にしてもらいたいのが、ユーチューバーが投稿されているポケモンGOの解説動画です。ユーチューバーが実際に街に繰り出して攻略していく姿は、実に参考になるでしょう。

人気のポケモンGOユーチューバー4選

ポケモンgo ユーチューバー

ポケモンGOは、プレイヤーごとに好きなポケモンや攻略法が異なる幅広いゲームです。そのため、ポケモンGOの解説を行なっているユーチューバーも、個性豊かな人たちが揃っています。

今回は、そんなポケモンGOユーチューバーを4組紹介します。

ポケモンをはじめとした子ども向けコンテンツをプレイする「ヒコボン/ohiko2000」

ひこボン/ochiko2000さんは、ポケモンGOやトミカを中心に動画投稿を行なっているユーチューバーです。主に、関東地方をベースにポケモンを捕まえています。ポケモンGOのやり込み具合やトミカのコレクションから、ひこボンさんのコレクター素質が見受けられるでしょう。

動画更新頻度も凄まじく、1日3本も投稿されています。特定のポケモン一種にこだわってイベント動画を投稿しているなど、ポケモンへの愛情が伝わってきますね。

元スーパー営業マン現お笑い芸人のポケモンユーチューバー「はっちゃんねる」

(株)はつださんは、自身が出演するチャンネル「はっちゃんねる」で、ポケモンGOを中心にバラエティ色の強い動画を投稿しているユーチューバーです。

注目すべきは、元スーパー営業マンを自称するほどのトークスキルです。現在では吉本興業に所属するお笑い芸人でもあります。明るく売り込むキャラクターで、ポケモンGOのプレイ動画を投稿しています。

ほかのお笑い芸人や配信者とのコラボも充実しており、バラエティ番組のような動画を多数作成しているため、はじめて見た人もファンになること間違いありません。

ポケモンが大好きな女性ユーチューバー「YuriGames」

北山由里さんは、自身が出演しているチャンネル「YuriGames」で、ポケモンGOのプレイ動画を中心に投稿している女性ユーチューバーです。

そのやり込み具合は本物で、幻のポケモン「ミュウ」の捕獲にも成功しています。ミュウ捕獲動画は、北山さんが投稿されている動画のなかで1番の再生数を誇るほど人気なため、ぜひ一度見てみてください。

また、ポケモンGOだけでなく、関連作品として「Let’s Go! ピカチュウ」もプレイされています。ポケモンに対する深い愛情が感じられますね。

日本一ポケストップの少ない地域でポケモンGOをプレイする「ゆずみん」

ゆずさんとたくみさんは、2人が出演するチャンネル「ゆずみん」で、日本一ポケストップの少ない秋田県を拠点としてポケモンGOをプレイするユーチューバーです。

モンスターボールが足りない、レイドボスへの参加者がいないなど、ポケストップが身近にあまりない、という状況はポケモンGOをプレイするうえで非常に厳しい環境だといえます。

そのような厳しい環境でも、ポケモンGOは楽しめるということを、ゆずさんとたくみさんは動画投稿で証明してくれています。

ユーチューバーと一緒にポケモンマスターを目指しましょう!

スマホ専用のアプリゲームであるポケモンGOは、老若男女誰でも楽しめる作品です。そのため、年齢や性別を問わず、多くのユーチューバーが実際にプレイしており、動画投稿を行っています。

知識豊富なユーチューバーのプレイ動画を参考にしてみる、憧れのユーチューバーよりも先にレアなポケモンゲットを狙ってみるなど、ファンとしてのスタンスもさまざまです。

ぜひ、お気に入りのポケモンユーチューバーを見つけて、一緒にポケモンマスターを目指してくださいね。