人気ゲーム「荒野行動」のおすすめ実況ユーチューバー5選

荒野行動 ユーチューバー

10代や20代など若者に絶大な人気があるゲームの1つに「荒野行動」が挙げられます。

生き残りをかけたバトルロワイヤルゲームですが、無料で遊べて戦うのが苦手な人でも勝ち抜ける可能性もあるので若者に人気です。ゲームを知ったきっかけは友人や知人が多いようですが、ユーチューブのゲーム実況で知る方も少なくありません。

今回は、荒野行動の実況動画の魅力と実況動画で人気のユーチューバーをご紹介します。

荒野行動の実況動画の楽しみ方

荒野行動のゲーム実況は、異なる3つの楽しみ方があります。

公認プレイヤーとなった人のゲーム実況を参考にする

ユーチューブで荒野行動のゲーム実況を楽しむ方法として、公認プレイヤーとなった人の実況を視聴する方法があります。

公認プレイヤーとはゲーム運営から正式に公認プレイヤーとして認められた人のことです。ゲーム運営から荒野行動の宣伝目的で活動を認められています。

公認プレイヤーのゲーム実況は、荒野行動のゲーム実況が多いのがポイントです。ほかのゲームの公認プレイヤーと併用していることもありますが、荒野行動の実況だけの方もいます。

公認プレイヤーはゲームの操作にも慣れているので、初心者向けプレイ紹介や、道具の紹介、面白動画ややってみたなども配信されているのが特徴です。

とにかく上手い荒野行動のプレイを見る

荒野行動のゲーム実況の中でも人気があるのが、プレイが上手い人の実況動画です。

ゲームで勝つためには、100人のプレイヤーを倒し生き残る必要があります。生き残るにはゲーム内で手に入る道具を素早く集める行動力が必要です。

戦わなくても上手く隠れて勝ち逃げる方法はありますが、最終プレイヤーになるには誰かと戦わなければなりません。

荒野行動の実況で上手いプレイを披露している方たちは、射撃が得意、立ち回りが上手い、素早く敵を倒す技術などを磨いています。

最後のプレイヤーになるためには腕も磨かなければならないので、彼らは相当時間をかけて練習しているのでしょう。上手い人のゲーム実況は見ているだけでも楽しめるものです。

面白さを追求したゲーム実況を楽しむ

荒野行動のプレイがそれほど上手くなくても、面白動画を撮影している方もいます。

ゲーム実況で面白さを追求するためには、トーク力が必要です。彼らはゲーム内のアクシデントも話力によって面白動画に仕上げてしまいます。

荒野行動は数人でチームを組んでプレイもできるので、数人がゲーム内に入り面白いゲーム実況をするケースもあります。

「荒野行動」の人気実況ユーチューバー5選

荒野行動 ユーチューバー

荒野行動のゲームをプレイするだけでなく動画で楽しみたい方は、次に紹介する人気ユーチューバーをチェックしてみましょう。

ゲーム実況を見ることで客観的なゲームの楽しさが分かりますよ。

1. 金花【きんばな】

金花【きんばな】は、荒野行動を主に実況しているチャンネルです。過去に1位になった実績を持つ方がプレイしているので、上手いプレイヤーの動きや立ち回りを見たい方におすすめします。

配信されている動画は過去の名場面集を集めたものから、面白動画もあるのが特徴です。ときどき生放送も実施しているので、彼のリアルなスゴ技も見られます。

2. o-228おにや

o-228おにやは、荒野行動を主に実況しているチャンネルです。荒野行動の公認プレイヤーとして活動されている方なので、初心者から上級者まで参考になる動画でしょう。

荒野行動のプロとして活動をはじめたのは2018年からで、生放送では7,000人の視聴者を集める実力者です。

配信されている動画は彼のスゴ技を集めたものはもちろん、以前のプレイと現在を比較できる動画もあるので注目してみましょう。

3. テンションMAX十六夜

テンションMAX十六夜は、荒野行動公認プレイヤーのチャンネルです。

アプリ系ゲーム実況者として活躍されている方で、荒野行動の実況動画をあげているうちに公認プレイヤーとして活躍するようになりました。

配信されている動画は初心者の振りをしてプレイしたものや、ゲーム内のバグ、強敵とのバトル動画もあります。

4. Moff【もふ】

Moff【もふ】は、プロゲーマーとして活躍されている方が荒野行動のプレイ実況動画を配信しています。

プロとして活躍する人の腕前を動画で見ることができるので、初心者から上級者まで楽しめるでしょう。武器の紹介や、他プレイヤーとのコラボ動画、初心者の振りをする動画なども楽しめます。

配信頻度は高めなので、新しい動画が日々アップロードされているのが特徴です。

5. まひとくん。ܤ

まひとくん。ܤは、荒野行動をメインにさまざまなゲーム実況をされている方のチャンネルです。

配信されている動画では、今まで獲得した課金アイテムの紹介や、面白動画があります。大金を使って課金ガチャもされている方なので、どんなアイテムが出るのか気になる方必見です。

人気の動画はゾンビモード1VS99や一撃即死武器ドン勝などがあります。再生回数が多いものは200万再生オーバーです。

荒野行動はユーチューバーの動画でもっと楽しめる

荒野行動は自分がプレイして楽しむのはもちろんですが、人気ユーチューバーのプレイを見て楽しむこともできます。人気動画はトークが上手く面白さがあるので、暇つぶしとしても活用できるでしょう。

荒野行動は公認プレイヤーの存在もあるため、もっと上手くなりたい方は動画で学ぶのもおすすめです。