広告募集中広告募集中

草なぎ剛がユーチューバーとして好感を得られる2つの理由

草なぎ剛 ユーチューバー

かつて国民的アイドルとして名を馳せていた草なぎ剛さんですが、SMAP解散後はユーチューバーとしてデビューされています。

TVでの活動は以前より減りあまり表に出ていない印象ですが、ユーチューバーとなった草なぎ剛さんの活動の魅力をこのページでは紹介いたします。

草なぎ剛さんがユーチューバーになった経緯

誰もが知っている有名な国民的アイドルグループのメンバーであった草なぎ剛さんがなぜユーチューバーになったのでしょうか。ご存じの方も多いでしょうが、大きなきっかけは世間を賑わせた「SMAP解散」です。

解散してから、新たなグループ「新しい地図」を草なぎ剛さん・稲垣吾郎さん・香取慎吾さんの3名で結成しました。

その新たなメンバーで2017年11月2日~5日にかけて、AbemaTV で「稲垣・草なぎ・香取の3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が生放送されました。その放送に合わせて、ユーチューブのチャンネルを草なぎ剛さんが開設したのが「ユーチューバー草なぎチャンネル」です。

草なぎ剛の動画の特徴

では肝心の草なぎ剛さんの動画の特徴を紹介します。

草なぎ剛さんの動画のデビュー作は、ユーチューバーでも有名かつ人気を誇る、HIKAKINさん・はじめしゃちょーさん・Fischer’s-フィッシャーズ-さん の三大ユーチューバーとのコラボ動画です。さすが元人気国民的アイドル、ユーチューバーデビューも華やかです。

では基本的にはどのような動画を投稿しているのかご紹介いたします。

主に投稿しているジャンルは、

  • 料理
  • ファッション
  • ゲーム実況
  • ストレッチ・筋トレ
  • 「新しい地図」メンバーでの動画
  • コラボ動画

など幅広いジャンルで活躍されています。

ユーチューバーがよく投稿しているジャンルではありますが、料理動画や歌などは「ビストロSMAP」を彷彿させ、歌はアイドル時代にはあまり聞けなかったソロの弾き語りなどのレアなものもありファンにはとても嬉しい内容になっています。

それではつぎの項目で草なぎ剛さんの動画の魅力をご紹介いたします。

草なぎ剛の動画の魅力

草なぎ剛 ユーチューバー

上記にもありましたように、動画の中にはファンには嬉しいものがたくさんあります。その中で特に魅力のあるものを抜粋してご紹介いたします。

料理動画「つよポン直伝料理!」

草なぎ剛さんが料理、で頭に浮かぶのが「ビストロSMAP」の方も多いでしょう。

番組では毎回美味しそうな料理を作り、メンバー同士で対決していました。番組内でも楽しそうに料理するのが印象的でしたが、ユーチューブでの料理動画ではまた新たな一面が見られます。スタジオで撮っている印象とは違い、家庭的なキッチンで料理している姿は、親近感が湧いてきます。

また美味しそうな料理動画ももちろんですが、ときには豪快に食材を入れ失敗をしてしまうというものもあります。番組で華麗に料理をする姿も素敵ですが、お茶目な一面が見られるユーチューブはまた違った楽しみ方があるといえます。

ファッション「デニム」動画

草なぎ剛さんといえば、デニム好きで有名です。

ベストジーニストで殿堂入りを果たすほどのすごいデニムマニアなのです。そんな草なぎ剛さんがビンテージ物のデニム紹介動画を投稿しています。

ただのビンテージ物とあなどってはいけません。TV番組で紹介している頃から、非常に貴重なデニムを所有しており、デニムマニアからは羨ましがられることも多いでしょう。

ただし、再生リストがデニムに特化はしておらず最近買った物などもあります。デニム目的というよりは、草なぎ剛さんのお気に入りの服なども見られてファンには嬉しいものとなっています。

ユーチューバーになったことで新たな魅力の発見

アイドルは雲の上の存在といわれることがあります。ジャニーズ時代では考えられなかった、ユーチューバーという活動を積極的に行う草なぎ剛さんは、以前よりも近い存在になったようで親近感が湧いてきます。

新たな一面の発見や、ジャニーズを辞めた後でも楽しそうに活動することで「SMAP解散」の悲しい印象をも吹き飛ばしてしまうような、明るい印象を世間に与えファンにも貢献しているといえるでしょう。