タレント・てんちむのユーチューバーとしての魅力を紹介

てんちむ ユーチューバー

てんちむさんは、チャンネル登録者数80万人以上、累計再生回数5,000万回以上を誇る超人気女性ユーチューバーです。

投稿されている動画は、ゲーム実況やダイエット、メイクアップなど、ジャンルを問わず幅広い動画投稿を行なっています。また、ユーチューバー活動だけでなく、モデルやグラビアアイドルとしても活躍しています。

今回は、そんなてんちむさんが投稿されている動画の特徴や人気の秘密について解説していきます。

モデルやグラビアアイドルとしても活躍するユーチューバー「てんちむ」とは?

てんちむさんは、モデルやグラビアアイドルとしても活躍する人気ユーチューバーです。中国の北京市で生まれ、2歳の頃に来日し栃木県で育ちました。

かつてNHKの教育番組にてレギュラーとして出演した経歴を持ち、そこからモデルや映画の主演として出演するなどさまざまな経緯を経て、2016年からはユーチューバーとしても活躍されています。累計再生回数はなんと5,000万回以上という超人気の女性ユーチューバーです。

可愛らしい見た目から数多くの男性ファンがいるようにも思えますが、豊胸ブラジャーやサプリメントのプロデュースを行なっているなど、女性ファンも多数います。てんちむさんが全面プロデュースしている豊胸ブラジャー「モテフィット」は、販売開始した直後に即完売してしまうほど人気です。

そのほかにも、

  • 写真集や抱き枕
  • バッグ
  • 帽子
  • タオル
  • Tシャツ
  • パーカー
  • スマホケース
  • マグカップ

さまざまなグッズ販売を行なっています。てんちむさんのファンなら見逃せません。

てんちむは幅広いジャンルの動画投稿を行なっているのが特徴

てんちむさんは、ASMRやゲーム実況、ダイエット、メイクアップなど、ジャンルを問わず幅広い動画投稿を行なっています。

投稿された動画のなかには、再生回数が100万を超えているものもあるため、その人気っぷりが見受けられます。可愛らしい見た目からは想像もつかないようなハードなFPS動画も投稿されています。

また、自分が楽しむだけでなく、女性視点に立ったダイエットやメイクアップ動画も人気です。現役のモデルが実践しているテクニックなため、強い説得力があります。

ほかにも、私服の紹介や通販の購入履歴の振り返り、1人高級焼肉、ほかのユーチューバーとのコラボなど、単発で投稿されている動画もどれもユニークなものばかりです。

男性の理想を叶えてみる企画や男子禁制の質問回答動画など、男女を問わず楽しめる動画も多数投稿されているのも特徴です。

てんちむの人気の秘密は本人の芯の強さにあった

てんちむ ユーチューバー

多くのファンがてんちむさんの動画を支持しているのには、てんちむさん本人の魅力にその秘訣があります。

今年で26歳を迎えるてんちむさんは、激動の人生を送ってきました。小学1年生の頃からNHK教育番組に出演し、タレントとして多忙な生活を送っていました。

そのなかで、最愛の父が肺がんを患い、てんちむさんが中学1年生のときに他界します。仕事が忙しく見舞いにもなかなかいけなかったてんちむさんは、父の死をきっかけに仕事へのモチベーションを見失ってしまいます。

NHK教育番組を卒業してからは表立った仕事をせず、屈折した日々を送ります。ですが、自分の好きなことをやりたいという意志を強く持ち続け、中学2年生でブロガーとしても活動するなど、自己表現を積極的に行ってきました。先見の素質があり、挑戦してきたさまざまな事案で高い支持を受けました。

しかし、すべてが成功してきたわけでもなく、イベントで悔しい思いをしたこともあったそうです。ですが、悔しい思いをしたからといって落ち込んでいるばかりではなく、自分の立ち位置をもっと高い存在にしてやろうと切り替えました。

てんちむさんは、辛いことがあってもそれを乗り越える根性と、自分の好きなことを全うするという意志をあわせ持った女性ユーチューバーです。強い信念を持って作られているからこそ、彼女の動画には多くのファンがいるのでしょう。

今をときめく女性ユーチューバーてんちむを応援しよう

てんちむさんは、幼少の頃から人前に立って多くの人に影響を与えてきた人物だといえます。

男女を問わず多数のファンがいることが、その証拠でしょう。ただ可愛くてスタイルがよいだけではなく、強い芯を持ってさまざまな動画作りに挑んでいることがわかります。

てんちむさんは、今後もさまざまなことに挑戦してさらに伸びていくユーチューバーのひとりです。まだ彼女の動画を見たことがない人も、ぜひこれを機に見てみてくださいね。