広告募集中広告募集中

怖いけど気になる都市伝説系ユーチューバーおすすめ6選

都市伝説 ユーチューバー

怖いもの見たさでついつい見てしまう都市伝説系の動画。恐怖体験ができるものからコミカルなものまで、さまざまな種類があります。

都市伝説系の話題はネタとしても使えるため、半分信じる程度の気持ちで楽しんでみましょう。

都市伝説系ユーチューバーはおもに2種類

都市伝説系ユーチューバーは、おもに2種類の分野に分けられます。

1. 世界の謎に迫る陰謀論を追求するユーチューバー

陰謀論とは、本当か嘘かわからない噂のことです。

世界中で大きな事件や事故が起こると、それを誰かのせいにして擦り付けようとする陰謀論が登場します。その事実を証明する術はないため、誰かが勝手に陰謀論を唱えているのかもしれません。

たとえば有名な話としてあるのが、著名人はすでに亡くなっていてクローンが活動している、秘密結社イルミナティなど裏から世界を支配する存在がいるなどです。

陰謀論が登場するのは人々の不安を楽にしたい気持ちの表れからきています。ユーチューバーでも陰謀論を専門にやっている人がいるので、世界経済が不安定になると人気が出る背景があります。

2. 目に見えないから多くの人が気になるスピリチュアル系

都市伝説系のユーチューバーの中には、スピリチュアル系の動画を配信するケースがあります。

スピリチュアルとは霊的なもののため、多くの方の興味を引く分野です。誰もが知り合いや家族を亡くした経験はありますし、自分もいつかは死ぬことになるので、霊的な内容は人々の興味を引く話題として人気があります。

心霊ネタもスピリチュアル系の一種で、怖いもの見たさでついつい視聴してしまう方もいるでしょう。絶対に検索してはいけないワードの情報が出てくるなど、現代社会の闇の部分が紹介されていることもあります。

背筋がぞっとする話題は、寝苦しい夜にピッタリです。

人気の都市伝説系ユーチューバー6選

都市伝説 ユーチューバー

テレビ番組でもときどき登場する都市伝説の話題を、ユーチューバーが取り上げていることがあります。

都市伝説系の話題は、本当か嘘かはわかりませんが、見ているだけでドキドキ感が得られるでしょう。

1. MATT SHOW/マットショー

MATT SHOW/マットショーは、都市伝説や陰謀論をテーマにしたチャンネルです。話題としている内容は事実ではなく、あくまでもエンターテイメントとして配信しています。

配信されている動画は、古代遺跡の謎や、世の中に広がる噂、UFOや地震ネタなど幅広く取り扱っているのが特徴です。独自の考察を交えて解説されているので、彼が考える都市伝説について知ることができます。

2. 恐虫リリー

恐虫リリーは、動画を通して恐怖体験をしたい人のためのチャンネルです。

配信されている動画は、ある場所にまつわる恐怖体験から、ホラー映画に登場する放送事故の内容、心霊映像やホラー話などがあります。

どの動画もおどろおどろしいのが特徴で、事実かわからなくても見るだけで恐怖体験ができるでしょう。日本の話題も多いので、身近な場所の怖い話が聞ける動画です。

3. ウマヅラビデオ

ウマヅラビデオは、3人が都市伝説の話題を配信するチャンネルです。配信されている動画は、世界の闇や不可解な情報をもとにしたもの、宇宙人ネタ、日本の怖い話などがあります。

動画の出だしはコミカルで楽しい雰囲気となっているので、怖い雰囲気が苦手な方にもおすすめです。世界中の都市伝説が登場するため、ネタとしても楽しめます。

4. ヤミツキテレビ

ヤミツキテレビは、怖い話を朗読するスタイルのチャンネルです。

動画に登場するのは朗読者の月子さんと、編集担当の闇島さんです。怖いBGMをバックに朗読がはじまるので、作業中や車での移動中でも聞くことができます。

配信されている動画は、未解決事件の謎や、ネットにまつわる怖い話、心霊体験などです。怖い映像も加わっているので、視覚からも怖さが伝わってきます。

5. Naokiman Show

Naokiman Showは、都市伝説系のユーチューバーの中でも登録者がトップクラスのチャンネルです。

歴史に登場する謎や、宇宙人に関する話題などが登場します。配信されている動画は、スピリチュアル系や日本に昔から伝わる闇、多次元の話題などもあります。

わかりやすい語り口調で都市伝説を解説してくれるので、都市伝説初心者でも理解しやすいでしょう。

6. 宇宙人ちゃんねる

宇宙人ちゃんねるは、都市伝説やオカルト好きの方が気になる話題を配信するチャンネルです。

配信されている動画は、タイムトラベラーや噂となっている地震予言、スピリチュアルに対する考察、アニメネタなど幅広い分野があります。

テレビで登場する都市伝説ネタもあるので、幅広い目で世の中の闇を見てみたい方におすすめです。

都市伝説系ユーチューバーは半分ネタだと思って楽しむのがおすすめ

都市伝説、UFO、スピリチュアル、オカルトなどの話題は、本当かわからなくても多くの方が気になってしまうでしょう。

話題作りや暇つぶしにもなる動画が配信されているので、人気の都市伝説系ユーチューバーの動画を楽しんでみてください。