広告募集中広告募集中

見れば野球が上手くなる?野球系ユーチューバーおすすめ6選

野球 ユーチューバー

野球系ユーチューバーといわれる人たちの共通点は、野球が上手くなりたい、野球を上達したいと思う人を手助けしたい思いがあることです。

本当に野球を愛する人がユーチューバーとして活躍しているので、見ている側も本気度が伝わってきます。

野球が上手くなりたい人必見の上達法

野球系ユーチューバーの中でも人気がある動画といったら、野球の上達法です。スイングのやり方や球速を上げるための方法、イップスの克服方法など、役に立つ動画が配信されています。

中には日本人に知られていない、海外野球のコツを配信している動画もあります。

野球を上達するにはコツがあるので、そのコツを学ぶための動画が多く配信されているのが特徴です。

上手くなるトレーニング方法は、上手い人から学ぶのが1番です。少年野球の頃から習得しておけば、早く上達することができるでしょう。

野球系ユーチューバーは上達したい人を応援する動画が人気です。

プロの野球選手とコラボすることで野球の面白さを伝える

野球系ユーチューバーをやっている人の中には、プロの野球選手とコラボを果たしている方もいます。

ユーチューバーとして有名になってくると、有名選手から声がかかることもあるようです。プロとのコラボ動画は、野球の上達法から野球の面白さを伝える動画までさまざまあります。

プロの野球選手とアマチュア選手が試合をする動画では、プロの実力の差を見せつけられます。元甲子園球児などが登場する試合も動画で見ることができるので、本試合とは違った楽しみ方があるでしょう。

家に居ながら気になる選手のプレイや試合の様子が楽しめます。

人気の野球系ユーチューバー6選

野球系ユーチューバーの動画は、女性選手向けのものから、少年野球や草野球で頑張っている人向けまでいろいろあります。

動画を見ながらプレイの上達を目指すのはもちろん、野球の基礎知識を学ぶためにも役立つでしょう。

1・中村紀洋公式チャンネル

中村紀洋公式チャンネルは、野球選手で指導者としても活躍されている中村紀洋さんの公式チャンネルです。動画では少年野球の上達法を公開しているので、なかなか上達できない子どもたち必見でしょう。

上達するコツが短時間で見ることができるため、悩み別に解決法を探せます。動画内ではイップスの克服法や、バッティングのコツ、ピッチャーとの駆け引きで大切なことの紹介があります。

2・B.E.(Boiled Egg)チャンネル

B.E.(Boiled Egg)チャンネルとは、タレントの板東英二さんが運営するチャンネルです。ユーチューブ内では、B.E.という名前で活動されています。

公開されている動画は、野球分野で新たな挑戦にチャレンジする様子や、板東英二さんが愛してやまないゆで卵トークなどです。面白ネタなどもやっているので、楽しみながら見ることができるチャンネルです。

3・やまチャンネル 野球youtube

やまチャンネル 野球youtubeは、野球ファン必見の野球プレイ動画を配信するチャンネルです。高校野球やプロ野球のプレイ動画が登場するので、テレビとは違った目線で見ることができます。

過去に見逃してしまった名場面も短時間でまとめているため、テンポよく楽しむことができるでしょう。動画内では慶應義塾大学や明徳義塾高校など、強豪校の様子も登場します。

4・クニヨシTV 【with サルトラ】

野球 ユーチューバー

クニヨシTV 【with サルトラ】は、軟式野球チームの監督が配信するチャンネルです。もともとはトクサンTVのサブチャンネルでしたが、監督を筆頭にアシスタント2人で運営されています。

配信されている動画では、おすすめグッズの紹介や、凄腕選手の様子、野球を上達するコツなどです。女性野球選手も登場するので、女性も楽しめるチャンネルです。

5・野球YouTuber向

野球YouTuber向は、軟式野球チームを運営する向さんが配信するチャンネルです。配信されている動画は、凄腕選手の紹介から、野球のあるあるネタ、美女が登場する動画などがあります。

野球が好きな方はもちろん、コミカルな様子でストーリーが進んでいく動画もあるため、幅広い人が楽しむことができるでしょう。

6・走れ!大井チャンネルwithゴリスポ

走れ!大井チャンネルwithゴリスポは、軟式野球選手と硬式野球選手が登場するチャンネルです。

配信されている動画は、クラブやバッドなどグッズの紹介や、やってみた系、道具の手入れ方法などがあります。野球の上達するコツや、女性向けの野球道具の紹介なども必見です。

野球好きなら見逃せない野球系ユーチューバー動画を楽しもう

野球系ユーチューバーは、野球が上達するコツを紹介しているものや、野球の楽しさを伝える動画などが配信されています。

プロが登場する動画もあるので、自分とプロとの違いを確かめることもできるでしょう。野球を続けるためには道具も用意しなければならないため、道具を紹介する動画も必見です。