広告募集中広告募集中

野球ユーチューバーが増加中?野球ユーチューバー厳選7選!

野球 ユーチューバー

今や小学生でもユーチューブを見る時代。新しい情報や知りたい情報は全てユーチューブでチェックする!なんて方もいらっしゃるでしょう。
様々なジャンルのユーチューバーが活躍するなかで野球が好きであれば必要不可欠な存在ともいえるのが野球ユーチューバーです。

そこで本記事では、特に人気の野球ユーチューバーを厳選してご紹介します!

qoonin TV

チャンネル登録人数35万人(2019年9月現在)を誇る、「qoonin TV」。
動画制作者であるクーニンさんは、野球ユーチューバーとしての先駆者ともいえる存在なんです。

チャンネルではクーニンさんが所属している草野球チームの活動や、グラブ・バットなどの手入れ方法などの身近な事はもちろん、プロ野球選手や著名人とも数多くコラボした動画を日々配信しているので、見ごたえ抜群です!

その他、プロ野球選手にインタビューした動画もあって、野球ファンにはたまりませんね!何度も見たくなるのも納得です。

実際に、クーニンさん自身が受けた、横浜ベースターズのプロテスト受験動画はなんと、再生回数270万件を超えており(2019年9月現在)、いかにユーザーの高い関心を集めているかが一目瞭然で分かります。

ここでしか見れない野球情報なら「qoonin TV」で決まりです!

トクサン TV【A&R】

日々更新されるトクサン TV【A&R】は、毎日の配信を今か今かと心待ちにしているファンも多い人気チャンネルです。
チャンネル登録者数は約48万人(2019年9月現在)と!クーニンさんを上回っています。

配信内容はというと、クーニンさん同様に用具の手入れや草野球など身近なものから、こちらもプロ野球選手と対決したり、プロの練習に潜入したり…と、プロを目指したほどの実力のあるトクサンさんならではの内容の濃い動画を配信しています。

現ドジャースの前田健太選手がガチ投げする姿は、視聴回数490万回超え!(2019年9月現在)
これは野球教室での一コマなんですが、プロの実力をひしひしと感じさせられますね。

その他にも、見ていて楽しい動画が多いので、野球をこよなく愛する人だけではなく、野球自体にはそれほど興味があるわけではない…なんて方でも楽しめるコミカルさも魅力です。

カズローTV

球児必見のおすすすめチャンネルが、カズローTVです。

自身が名門花咲徳栄高校で高校球児だった経験から、同校の練習メニューや体験談を赤裸々に教えてくれます。カズローさんが現役だった頃なので少し前のことになりますが、なかなか他では知ることができない情報!
現役球児にとっては嬉しいのではないでしょうか。

フォームについても実践動画をアップしているので、何と言ってもわかりやすい!動画を見ながら練習できちゃうってわけです。自分のフォームを見直すきっかけにもなりますね。
その他、スター選手の高校時代の話や、スターの姿を間近で見ていた同級生の話など…飽きることのない面白さ。

カズローさんは現在も野球を続けていて、軟式日本代表に選出されたのだとか…。ユーチューバーの傍ら、日々の努力も欠かさないなんてすごいですね!
チャンネル登録者数はまだ37,000人(2019年9月現在)と控えめではあるものの、今後ぐんぐん登録者数の増加が見込まれます!

クニヨシTV

チャンネル登録者数15.6万人(2019年9月現在)を誇るクニヨシTV。「今150キロを投げるお笑い芸人がいた!済美高校出身…ティモンディ高岸!」の動画はなんと390万再生(2019年9月現在)を超えています。クニヨシTVの特徴は、毎回様々な選手を出演させ、野球に関するノウハウが身に付くように随所で解説を行っています。打球を遠くに飛ばすためのスイングの仕方や、ゴロを華麗にキャッチする方法の解説など。頻繁に投稿される動画ですが、しっかりテロップをつけているところも関心してしまうポイントです。

GATTINチャンネル

チャンネル登録者数2.35万人(2019年9月現在)でこれからどんどん登録者も増えていくこと間違いなしの野球チャンネルです。実はこのGATTINチャンネルは、出演が全員芸人!GATTINチャンネルを束ねているのが、皆さんもご存じの「おばたのお兄さん」。全員が芸人である野球チャンネルが面白くないわけがありません。もちろん野球チャンネルなので、動画中に芸を披露することはほとんどなく、真剣に野球を行っていますが、やはり言葉の匠が集まるだけあり、見ごたえのある動画ばかりとなっています。

出演が全員芸人ということで、“芸”の方を期待される場合は、ちょっと違うかなと思ってしまうかもしれません。しかし、あくまで芸人が野球を真剣に行うというコンセプトなので、他の野球ユーチューブチャンネルに見飽きてしまったという方は一度チェックすることをおすすめします。

野球YouTuber向

チャンネル登録者数11.1万人(2019年9月現在)。野球ユーチューブチャンネルの野球YouTuber向さん。動画をみていただければわかりますが、何より向さんのテンションが高く、見ているコチラが楽しくなります。野球に詳しくない方であっても、見入ってしまう面白さ。まさにテレビ番組を見ているかのようなしっかりとした構成で飽きることなく最後までみることができます。

他の野球チャンネルとの違いは、女性の野球経験者を度々登場させている点にあります。特に萌ちゃんさんが登場する回は再生回数が良く伸びるのですが、なんといってもその美貌と野球の上手さが理由として挙げられます。

他の野球ユーチューブチャンネルは比較的解説が入ったりしますが、野球YouTuber向チャンネルは、どちらかというと野球に関する解説は少なく、理屈抜きで楽しむことができます。

ダンビラムーチョ

チャンネル登録者数7.49万人(2019年9月現在)のユーチューブチャンネルダンビラムーチョ。比較的このチャンネルは少人数での野球を動画にしています。バラエティ性もあるチャンネルなのですが、野球動画のそのほとんどが野球あるあるを投稿しています。その野球あるあるネタは短い動画ばかりですが、見ごたえがありとても面白いですのでチェックしてみてください。サクサクたくさんの動画を見られますので飽きる事がありません。

野球あるあるが楽しいのには実は理由があります。それは、このチャンネルに登場するダンビラムーチョ大原優一さんは東京NSC16期の芸人さんなのです。また、原田フニャオさんはその相方。

テレビにもちょこちょこでているようなので、これからの活躍に期待です。

まとめ:野球ユーチューバーが増加中?野球ユーチューバー厳選7選!

野球好きはたまらない、人気野球ユーチューバーについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どのチャンネルも見ごたえ抜群で、『テレビを見るよりユーチューブを見る!』なんて人が多いのも納得です。

それぞれのチャンネルには作成者の個性があってどれも非常に面白いです。
まだ見たことがないという方は是非一度、チェックしてみてくださいね。

常に新しい野球情報を配信する野球ユーチューバー、今後もますます目を離せません!