広告募集中広告募集中

【2019年】女性ユーチューバー20選!おすすめ女性ユーチューバー一覧

女性 ユーチューバー

有名ユーチューバーには男性が多いイメージがあるかもしれませんが、メイクやファッションなどを武器に女性ユーチューバーも躍進しています。そんな女性ユーチューバーの中でも、誰が人気なのか気になりますよね?

そこで今回は、「おすすめの女性ユーチューバー」を20人ご紹介します!

きりたんぽ

やってみた系の動画で知られるきりたんぽさん。きりたんぽという名前から秋田出身なのかと思う人も多いですが、埼玉県出身なのではないかと言われています。実はきりたんぽの由来は、「秋田のきりたんぽよりも有名になりたい!」という意味が込められているそうです。

事務所は皆さんがご存じのUUUMに所属しており、ユーチューバーのなかでも先頭をいく旬な女性です。男性ファンが多いのですがSNSアカウント内ではメイクやダイエットについても紹介してくれることもあり、女性ファンも増加しています。動画の最初にする「ぽっ!ぽっ!」という挨拶が特徴ですよね。

ユーチューバーデビューは2016年で、投稿された動画のあまりの美少女さに「あの女の子は誰!?」と話題になりました。アイドル顔負けのかわいさを持ちながらも、彼女は気さくな姿をたくさん見せてくれます。思い切った変顔もたくさん見せてくれたり、夜中にカツ丼を食べるといった飯テロ動画をアップするお茶目なところも人気の秘訣ですね。

20歳を迎えてからはお酒を飲んだ姿を見せたり、キャバクラで面接を受けるなどこれまでとは違う姿を見せています。写真集を発売するなど、人気度もかなり高い彼女なのでこれからも注目していきたいです。

ねこてん

鼻にテープを貼った女性ユーチューバーを見たことはありませんか? ねこてんさんと言えば鼻テープで有名なユーチューバーです。チャンネル登録者92万人越え(2019年9月現在)ながら、どこの事務所にも所属していません。人気のあるユーチューバーとしては珍しくフリーで活躍していることでも知られています。

ルックスは可愛らしい美少女ですが、実はハッキリと物申す毒舌キャラです。視聴者に媚びないそのスタイルも人気の要因の1つかもしれません!
また、鼻にテープをつけているだけで、顔をみればすぐにねこてんさん!とわかるので、他の女性ユーチューバーと差別化するために戦略としてやっているのかもしれませんね。

もともとねこてんさんは、ニコニコ動画で配信主として活動されていました。配信主時代は、視聴者数などを稼ぐためにわざと煽ったり過激な発言をすることもあったそうです。しかし、より自由な活動の場を求めてユーチューバーデビューされたんだとか。

動画内容はゲーム実況やねこてんさんの意見が知れるおしゃべり、コスメなどがあります。あまり食事をするのが好きではないらしく、体重公開をした時はあまりの細さにファンもびっくりしていました。

かす

正統派アイドルのようなルックスが人気を集める現役女子大生のかすさん。名前の由来は本名が「あいか」で、「あいかす」というあだ名から「かす」となったそうです。動画は日常系からドッキリまで幅広く、見ていて飽きない内容となっています。すっぴんの姿も動画でみることができますが、やはり美人はすっぴんになっても美人で、女性からは嫉妬される程キレイなお顔立ち。日常を覗く事ことができるので、ファンになった男性からはたまらない内容の動画ばかりになっています。

アイドルのようだと評されることの多いかすさんですが、彼女自身も渡辺麻友さんや斎藤飛鳥さんなど清楚なアイドルが好きなんだそう。以前は「ぴあステレオ」というユーチューバーグループや怪盗ピンキーさんとの「オッドアイ」というユニットでも活動されていました。

男性ファンが多い印象のかすさんですが、意外にも女性のファンも多く存在しています。毎日のメイク動画や質疑応答の動画も上げていたり、インスタグラムでもヘアカラーや美容を紹介しているので、「かすさんみたいになりたい!」という女性ファンのニーズにも答えていますよ。

ふくれな

M君×ふくれなの「えむれなチャンネル」でおなじみ、女子高校からカリスマ的人気を集めるふくれなさん。「こんにちーわんわん どうもふくれなです!」という特徴的な挨拶は、女子高生で知らない人はいないといっても過言ではないでしょう。

動画内容はメイク系のものが多く、すっぴんから化粧後の変貌はすごいの一言です。淡々とメイクをするだけでなく、そこにユーモアも併せ持っていることがふくれなさんの人気の秘密でしょう!

チャンネル登録数は驚異の125万人越えで、もはや芸能人よりも影響力があるのでは?その人気からテレビや雑誌などユーチューブ以外のメディアでもよく取り上げられています。

メイク以外の動画も充実しており、自身が成功したダイエットについてまとめた動画も人気です。なんとふくれなさんは12kg痩せた経験があるんだとか!元々スタイルがいいわけではなく、美意識を高く保って努力されてるんですね。しかも、ダイエットをしたのは「彼氏のM君にかわいいと思われたいから。」という健気な理由から。

ふくれなさんのSNSアカウントでは、2人のすてきなデートの様子が上げられることが多いのですが、最近では坊主姿でデートしたというお茶目な投稿もあり注目されているんですよ。

こばしり

「どうも、こばしりです」という挨拶でおなじみ。人気の女性ユーチューバーであるこばしりさんですが、実はロックバンドGRAYのTERUさんの娘さんだということはご存知でしたか?

ユーチューバー美人ランキングでは必ずと言っていいほど名前が挙がりますが、整った顔立ちはお父さん譲りだったということですね! ゆる~い感じで日常やファッション、メイク動画などを配信しています。女性ユーチューバーの中でもひと際華があるのにも納得です。

セレブなご家庭に育ったからといって気取ったところはあまり無く、フランクな喋り方なので親近感がありますよね。こばしりさんは自分の性格や嗜好について「第一印象と違う」「かわいい女性が好き」などと公言しています。自炊もよくされるそうですが、失敗したお料理の画像をあげるなど遊び心があるところも素敵です。

アーティストを父に持つだけあり、こばしりさんも音楽好きなようでTwitterアカウントでよく好きなバンドについて語っています。

日本を代表するロックバンドのメンバーを父に持つこばしりさんも、これから日本を代表するユーチューバーとして活動の幅を広げられることでしょう。

河西美希

元Popteenモデルという肩書を持つ河西美希さん。今では登録者103万人(2019年9月現在)の大人気ユーチューバーとしての地位を確立しています。

popモデルとして活躍していたときから、ブログやSNSなどを巧みに使ってメイクや美容についての情報を発信していたので、ユーチューバーデビューしたのは自然に感じます。現在ではLARMEという雑誌にも出ており、女の子らしいかわいい世界観に憧れるファンも多数。

ちなみに、以前は「みきぽん」名義で活動していましたが、途中から本名の河西美希とチャンネル名を変更しています。

有名雑誌の数々でモデルとして人気があるのに、気さくでユニークな話し方が魅力的です。かなり美意識が高く、色々な美容方法を試してるストイックなイメージですが、ちょっとオタクな一面も。チャンネル内でも「干物女の1日」という動画をアップしていて、ユーモアセンスの高さも評価されているんですよ。

同じくユーチューバーとして人気のKAITOさんと付き合っており、お互いの動画にも出演していて仲の良さが伺えます。このカップルのファンもたくさんいるんですよ。

さぁや

「誰もが取り入れられ可愛くなれる」をコンセプトとしたメイク動画が好評なさぁやさん。上記の河西美希さんと同じく、元Popteenの専属モデルだった経歴を持ちます。チャンネル登録者数は120万人越えで、女性ユーチューバーの中でもトップクラスの人気を持っています。

美容系ユーチューバーとして多くのメイク動画をアップしており、使っているコスメもプチプラなものが多く真似しやすいと好評。ちょっと変わった内容のものも多く、弟さんにメイクしてもらうなんてことも。笑顔で話しながらメイクをしてもらう姿はほっこりしますよ。弟さんとはかなり仲がいいらしく、動画リストの中に弟さんのリストがあるほど。

また、その人気の高さからフォトブックも発売されています。フォトブックの中では、お得意のメイクからあまり明かされなかったプライベートな面までファン必見の情報が満載です。その他にも最近では、カラコンのプロデュースもしています。

他にも、モッパン(大食い)動画や購入品紹介などの動画も上げているのでとても楽しめますよ。

あやなん

有名ユーチューバーグループ、「東海オンエア」のしばゆーさんの奥さんとして有名なあやなんさん。元々はツイキャスで有名だった彼女ですが、ユーチューバーに転向してからも支持され続けています。ハキハキとした喋り方で、あやなんさんの性格が好きだというファンの方も多くいらっしゃいます。

以前は「あやなん」名義のチャンネルでしたが、現在は「しばなんチャンネル」に変わりました。また、新たに開設されたチャンネル、「しばんといっしょ!」では息子のポンス君も登場し、家族の微笑ましい日常を垣間見ることができます。

あやなんさんの魅力はその歌声で、歌ってみた系の動画から弾き語り、カラオケ講座まで幅広い音楽系動画を出しています。時々旦那さんのしばゆーさんとのデュエットも配信していて、美声夫婦として話題を集めています。

そして最近ではあやなんさんが大ファンだという辻希美さんとの写真をアップ。あやなんさんは以前から辻さんのファンだったことを公言しており、辻希美さんもあやなんさんをフォローしていて相思相愛状態だったことが分かっています。

今後はコラボした動画も出すとのことで、人気ママユーチューバー同士でどんな動画が見られるか楽しみですよね。

まあたそ

「岡山が生んだ奇跡の不細工」というキャッチフレーズで有名なまあたそさん。すっぴんとメイク後で別人のように変化する「詐欺メイク」が話題を呼び、一躍有名になりました。動画内容はかなり体を張ったものが多く、思わず爆笑すること間違いなしです!

ご本人はメイク後とのギャップをアピールするためか、自分でブスと言ったり写す角度を調整していますが、元々のお顔立ちも魅力があるすてきな女性です。

自分がコンプレックスだと思っていることをメイクや美容など、努力で改善しようとしている姿はファンから熱い支持を受けています。彼女は中学生からメイクを研究しており、その研究の成果を動画内で惜しみなく公開してくれ、テクニックはかなり勉強になります。

まあたそさんのチャンネル登録数は2019年9月現在で126万人を超えています。バラエティが好きなようで、色々な企画にも笑顔で挑戦するところもたくさんの人から愛される秘密なのでしょう。

Sasakiasahi

美容系ユーチューバーの中でも大御所的存在のSasakiasahiさん。確かなメイクの腕は視聴者からの信頼も厚く支持されています。「誰でも取り入れやすいメイクの仕方」を扱った動画では、自分でもできそうだと思えるメイクを披露してくれており、参考にしている人も多いようです。

日本の美容系ユーチューバーはどちらかというと可愛らしく、ポップな人が多いのですが佐々木あさひさんは大人のエレガントさが魅力です。彼女のメイクはトータルのバランスが良くなるように考えられており、大人の女性も真似しやすいです。たまに特殊メイクのようなペイントメイクを披露することあり、いかに彼女のメイク技術が優れているか知ることができますよ。

メイク以外の美容コンテンツも充実していて、その時ハマっているスキンケアやファッションなども丁寧に解説してくれます。「美しくなるためには影の努力が必要」という考えの元で、ホワイトニング中やトレーニング中の姿も惜しみなく見せる飾らなさが人気。

その美容知識の深さから、ビューティ系のイベント出演やウィッグのプロデュースまで手がけており、実業家としての一面も垣間見れます。

ゆきりぬ

ナチュラルなかわいさが素敵なゆきりぬさんですが、実は横浜国立大出身の超エリート。高校時代ロボット研究を夢見ていたゆきりぬさんは理系の学部に在籍しており、学生時代は昼夜関係なく勉強に勤しんでいたそう。

ユーチューバーとしてでデビューしたのは、ゲーム実況動画を上げたのがきっかけでした。最初はかなりマイナーなゲームをしていたため、視聴者数が増えなかったそう。そんなゆきりぬさんの人気が出始めたのは当時大流行していた「恋ダンス動画」がきっかけ。

170センチの長身で清楚な美貌のゆきりぬさんの姿が、ドラマのヒロインの新垣結衣さんを彷彿とさせる!と注目されたそう。
そこからどんどんチャンネル登録者数が増え、2019年9月現在ではなんと112万人を突破!

チャンネル内の動画では、ゲーム配信の他にもまったりとした日常系の動画が多くあり、彼女の世界観が楽しめます。他に注目を集めている動画には勉強方法について語ったものがあります。

橘ろあ

2016年からユーチューバーとしての活動を始めた橘ろあさん。お人形のようにかわいいルックスが目を引きますが、実は18歳の時に自ら起業した社長でもあるんです。

この他にも読者モデルで活躍したこともあるなど、実に多才な活躍をされているのがかっこいいですよね。ユーチューバーとしてデビューして以降も「藍色アステリズム」のメンバーとして、佐藤芽衣さんという名義で活躍されています。

多忙な毎日を過ごされているそうですが、自身のチャンネルでは多数のジャンルの動画を取り扱っています。

メイクやヘアアレンジがメインですが、企画性が高いものも多く「初めての運転でダーツの旅してみた」など男性でも楽しめるバラエティ動画もありますよ。

関根理紗

関根理紗さんは、美容動画が人気のビューティー系ユーチューバー。特に有名なのは「フェイスパックレビュー」や雑談しながらのメイクアップ動画ですが、サブチャンネルでは自分が好きなゲームの実況も行っています。

メインのチャンネル登録者数は130万人で、かなりの人気ユーチューバーですが専業ではないらしく、本業は看護師さんだそう。

働きながらユーチューバーを始めた理由としては、「家と職場の往復に疲れていた時に、通勤電車の中で見ていたユーチューブの動画に影響された。」とインタビューで語っています。

同じくUUUM所属の河西美希さんと美容のイベントに出たりしていて、着実に活躍の場を広げているんですよ。

うさたにパイセン

うさたにパイセンはRanzuki、小悪魔agehaなどのギャル系の雑誌で活躍した経験を持つユーチューバーです。

チャンネル名も「usataniうさたにパイセン/ギャルの教科書」とまさに王道ギャル。
動画の内容もギャルメイクやダイエットにまつわるものなど、見るだけで美意識が高まるようなものばかり。

紙面で見るうさたにパイセンは、とてもきれいなお姉さんという感じですが動画ではあらゆる姿を見せてくれます。
8色の髪色にしたり、10回ブリーチして髪の毛が溶けた。など驚くような動画を投稿していたのですが、その後なんといきなり坊主姿に。

なんでも髪の毛を1からリセットするために頭を丸めたそうなのですが、衝撃的な姿にファンもかなり驚いていました。坊主姿もかっこよく様になるのは、さすがモデルさんという感じですね。

ねお

ねおさんは中高生から人気の高いおしゃれユーチューバーです。2001年生まれの18歳で、リップシンクという音楽に合わせて口パクしてノリノリになる動画で有名になりました。(リップシンク動画は欧米でも人気の動画ジャンルです。)

他にもメイクや買い物動画を多く投稿していますが、ユーチューバーとして有名になってからも100円ショップのグッズを愛用している庶民派な感覚が共感を呼んでいます。

高いものだけじゃなく、プチプラを使ってもおしゃれになる!という姿勢が人気の秘訣なのでしょう。他にも食べる系の動画をよく上げていて、おいしそうにたくさん食べる姿は可愛くて癒されます。

元々中学生のころからユーチューバーの動画を見て元気をもらっていたというみおさん、現在は自分が元気を与える側として精力的に活躍されています。

Hannah

ひまわりのような笑顔が素敵なHannah(ハンナ)さんは、日本とスペイン系フィリピンのハーフ。健康的な美しさが魅力的な女性ユーチューバーで、「これから来る美容系ユーチューバー」として注目を集めています。

メイクアップ動画を中心にアップしていますが、iherbでのサプリ購入品の紹介やおすすめの韓国コスメの紹介も積極的にされています。

旅行先のVLOGなども定期的に配信していて、海外と日本のユーチューバーのハイブリッドのような存在なんですよ。

おしゃれな印象の強い彼女ですがアイドルグループのファンでもあるようで、「ライブ参戦に最適なメイク」などオタク心をくすぐる内容のものもたくさんあります。

亞實Ami

亞實Amiさんは、台湾在住の日本人として多方面で活躍されています。
彼女のチャンネルは日本語と中国語で作られており、いろいろな国の人が楽しめるように工夫されています。

動画の傾向としては台湾と日本の紹介、台湾と日本の違いを解説する内容のものが多く、勉強になるものがたくさん!実はAmiさんは台湾の大学に進学し、卒業後もモデルやインフルエンサーとして台湾を拠点に活動しているため中国語がペラペラなんです。

今後はインバウンド需要が高まっていく日本で、企業からも台湾との架け橋として期待されているようです。テロップや動画内の音声にも中国語と日本語が使われているので、中国語を勉強している人にもおすすめですよ。

ゆきぽよ

ゆきぽよさんは、16歳の時にeggで読者モデルとしてデビュー。その後動画共有アプリのVineで記録的な再生回数を叩き出したことから有名になりました。

現在ではテレビでもよく見かける存在ですが、実はユーチューバーとしても活躍されている事はご存知でしたか?

チャンネル名は「ゆきぽよの『ちっぽよTV!』」で、ギャルメイクやおすすめのギャル服などを紹介しています。

中学生の妹さんとはかなり仲がいいらしく、メイクしあったりご飯を一緒に食べる動画もアップしています。2人ともきれいな美人姉妹で、目の保養になりますよ。

他にも、体重管理のための減量方法や、恋愛相談など包み隠さず行っていて、10代の女性から人気があるのも頷けます。

田中日奈

ファッション系ユーチューバーとして人気急上昇中なのがUUUM所属の田中日奈さん。

シンプルな大人カジュアルが得意で、コーデに注目が集まっています。
様々なブランドを利用していますが、ユニクロやGUのプチプラアイテムを上手に使ったコーディネートは、真似する人が続出するかわいさ!

ラテカラーやくすみカラーを使うのが好きらしく、落ち着いたトーンのコーデが多いので大人の女性からも支持されています。

おしゃれでかわいい田中日奈さんですが過去ニキビ跡に悩まされた経験があり、スキンケアはかなり色々試したようです。
自分に効果があった方法を詳しく説明している動画も人気ですよ。

JENNI(ジェニー)

音楽系のユーチューバーを知りたい人におすすめなのが「JENNI(ジェニ)さん」です。
幼少期をラスベガスで過ごしていた彼女は、子供の頃から芸能活動をしていた経歴を持ちます。

彼女自身は音楽が好きだったことからユーチューバーとして音楽活動をスタートし、その透明感のある歌声で着実にファンを増やしているんです!有名ユーチューバー作詞でCDデビューも果たしており、今後の活躍が期待されますよね。

私服もとてもおしゃれなのが有名で、ファッションや美容についての動画もよくアップされています。お父様やお祖母様もよく登場していますが、仲睦まじく会話する様子はほっこりとした気分に。

まとめ:【2019年】女性ユーチューバー20選!おすすめ女性ユーチューバー一覧

おすすめ女性ユーチューバー20選、いかがだったでしょうか? 彼女たちの他にも、魅力的な女性ユーチューバーは沢山います。関連ユーチューバーも要チェックです!