広告募集中広告募集中

海外のめちゃくちゃ可愛い人気YouTuberをご紹介!

海外 ユーチューバー

ユーチューバーは、世界各国で人気の職業です。
面白系、音楽系など様々なジャンルがあると思いますが、この記事では「可愛いユーチューバー」にスポットを当てていきます。

アイドル顔負けの魅力を持つ海外のユーチューバーを8人ご紹介しましょう。

【可愛いユーチューバー1人目】Ashiya(アシヤ)さん

最初におすすめしたいのはまるでお人形のようなルックスが目を惹くAshiyaさんは、ロシア出身の海外ユーチューバーです。

ロシア人と思われることが多いのですが、実は彼女はタタール人。
タタールとはかつてあった中央アジアの国で、現在はロシアの少数民族を指します。
よく韃靼(だったん)そばと言いますが、この韃靼とはタタールのことを意味します。

Ashiyaさんは日本滞在中の2012年にユーチューバーとしての活動を始め、一躍有名女性ユーチューバーになりました。

その後体調を崩されたこともあり現在はロシアに帰国されましたが、現在でもユーチューバーとしての活動を始めています。
きれいなお顔とくるくると変わる表情がとても魅力的で、日本国内でもファンが多い海外出身のユーチューバーとして知られていますね。

動画のジャンルは日常系、観光スポットの紹介やQ&A、コーディネイトなどが多いですね。
また、ジェンダーや女性の生き方についても言及しているので同性の方にも支持されています。
彼女は日本語が堪能なので、海外のユーチューバーのチャンネルを初めて見るという人にもおすすめ。

【可愛いユーチューバー2人目】イナチャンさん

韓国や日本で人気のあるモッパン動画。
モッパンとは元々韓国のスラングで「食べる姿を映した動画」という意味。
大食い動画や咀嚼音を聞かせる動画もモッパン動画とされます。

様々な人がチャレンジしているモッパン動画ですが、中でもかわいくて有名なのがイナチャンさん。
有吉ゼミでギャル曽根さんと対決されたので、見覚えのある方も多いかもしれませんね。

まるでK-POPアイドルのような可憐なルックスですが、動画の中の彼女はとにかくよく食べる!
「そのスタイルのどこに食べ物が入っていくの?」と思わず聴きたくなってしまいます。
なんといっても身長163cm、43kgというモデル並みのスタイル。

韓国料理を主によく食べることで有名で、幸せそうにチキンや辛い物を食べる姿はこちらも嬉しくなってしまいます。

ユーチューバーとしての活躍の他に、韓国の動画サイトでもモッパン動画を披露しています。
ただし見るタイミングは注意が必要です。夜中に見たら、空腹待ったなしなので・・・。

【可愛いユーチューバー3人目】Jannine Weigelさん

最後におすすめするのは、タイで歌手や女優として活躍するJannine(ヤンニーン)さん。
エキゾチックなかわいさを持つ彼女は、タイ人とドイツ人のハーフ。

彼女は2013年にユーチューブのチャンネルを開設、当初はオリジナル作品をメインにアップしていましたが有名な曲のカバーも多く扱うようになりました。
実はタイではユーチューブの人気が高く、芸能人として有名になった現在でもヤンニーンさんは動画をアップしています。

日本のユーチューブから視聴しても字幕がつけられるので、意味も理解しやすいですよ。
また、アップしている曲調もミディアム〜スローなテンポのものが多く、彼女のかわいさと共に癒されるはず。

ステキな音楽で癒しが欲しいとき、可愛い子の輝く姿が見たいときにおすすめ。
ちょっと日本ぽいアニメがミュージックビデオの中に出てくるなど、違った楽しみもあります。

【可愛いユーチューバー4人目】ミメイ(MIMEI)さん

ミメイさんは、ニュージーランド出身・東京在住の美人ユーチューバーです。日本在住であることから日本語を交えた撮影シーンが多く、日本人の方でも馴染みやすい動画内容となっているのが特徴です。

「1,000円自動販売機を初めて利用してみた」や「代々木公園でお花見してきた」、「外国人が漢検10級に挑戦したらwww」等々、日本好きであることが伝わる様々なジャンルの動画を投稿しています。また、「○○に英語でインタビューしてみた」動画は他のユーチューバーさんとの交流風景をお届けする形式の動画となっており、ミメイさんの投稿動画の中でも人気シリーズの1つとなっています。

【可愛いユーチューバー5人目】シチェン(sichen)さん

シチェンさんは中国人とタイ人のハーフで、アジアンビューティーという言葉がぴったりの女性ユーチューバーです。コスメ商品の紹介やメイク風景を取り扱った動画を数多く投稿しています。

シチェンさんは視聴者との交流を非常に大切にしており、Q&A動画ではメイクに関する相談に答えたりシチュンさん自身の夢や今後の展望を語っていたりと、ファンと積極的に関わろうとする姿勢が特徴と言えます。

【可愛いユーチューバー6人目】クリシー・コスタンザ(Chrissy Costanza)

クリシー・コスタンザさんは人気ユーチューバーとして動画投稿を行う傍らで、歌手としても活動しています。アップロードしている動画のジャンルは、ブログ風のものやメイク風景を撮影したものが中心です。

パッチリとした目の可愛らしいルックスから、女性だけでなく多くの男性ファンも存在します。

【可愛いユーチューバー7人目】ゾエラ(Zoella)さん

イギリス出身の女性ユーチューバーであるゾエラさんは、チャンネル登録者数1,100万人、加えてライターとしていくつもの賞を受賞している実力派人気ユーチューバーです。

ゾエラさんはメイク動画やコスメ商品のレビュー動画の投稿を主な活動内容としているのですが、そのキレイな発音の英語と可愛らしいルックスから、英語を学びたい男性の視聴者層も大勢いると言われています。

友達とレジャースポットを楽しんでいる風景や自宅を案内している動画を見た方は、きっと彼女のオシャレな私生活から目を離せなくなることでしょう。

【可愛いユーチューバー8人目】ミシェル・ファン(Michelle Phan)さん

ミシェル・ファンさんは、ベトナム系アメリカ人の人気ユーチューバーです。女性ユーチューバーとして全世界で最もお金を稼いでいる人物と言われています。

投稿動画のメインジャンルはメイク系。一般的なメイクのやり方以外にもゾンビメイクやスケルトンメイク、更にはレディー・ガガやテイラー・スウィフトをリスペクトしたメイク動画といった、様々な種類の動画をアップロードしています。

そのメイク術を活かしてミュージックビデオ風の動画や、自身の近況報告をメイク風景と合わせて撮影した「Trend Report」と呼ばれる動画も非常に高い人気を誇ります。

まとめ:海外のめちゃくちゃ可愛い人気YouTuberをご紹介!

今回は可愛い海外のユーチューバーおすすめの8人をご紹介しました!
ユーチューブをよく見るという方でも、海外の人の動画は見ない人が多いと思います。

なので、今回は分野や出身もバラバラの8名をご紹介しました。

  • 海外出身でも日本語に対応しているユーチューバーもいる
  • モッパンなどその国の文化を生かした動画も楽しい
  • ユーチューブをメインに活動している歌手もいる

ということが分かりました。
ぜひ気になる方がいたらチェックしてみてくださいね。