広告募集中広告募集中

おすすめ釣りユーチューバー5選!見るだけで釣り上手になりそう!

釣り ユーチューバー

「三度の飯より釣りが好き!」という釣り好きな人はたくさんいますよね。また、ほかの方がどんな仕掛けで、どんな場所で、どんな魚を狙っているのか興味がわいてきますよね?

道楽や趣味の一つとして人気が高い釣りですが、「もっとスキルを伸ばしたい」「他の人の釣りから学びたい」という人には釣り系のユーチューバーチャンネルがおすすめです。

YouTubeには様々な特徴のある釣りチャンネルが豊富で、日本各地での釣りの様子を見ることもできます。この記事では、ご当地系やスキル系など様々なタイプの釣りチャンネルを5つご紹介します。釣り好きの方にはたまらない5選をピックアップしたので、ぜひご覧ください。

1、おすすめ釣りユーチューバー5選!

釣りと一口に言っても川釣りや海釣りなど色々な種類がありますよね。釣りのスタイルもバリエーションがありますし、場所によって釣れる魚も違います。紹介する5つのチャンネルはカラーが違うので、自分の好みのチャンネルを見つけてみてください。

1.佐賀県愛が強いユーチューバ―!地元釣りチャンネルの王道「釣りよかでしょう。」

「釣りよかでしょう。」はもともと佐賀県での遊び方を紹介する番組を配信していたチャンネル主さんが配信開始した番組です。タイトルのよかでしょうは佐賀弁なので佐賀県愛を感じられるチャンネル名ですね。葉加瀬太郎さんや嵐のメンバー、つるの剛士さんなど、有名人も友情出演する人気番組で、チャンネル登録が130万を超えるなど、釣り番組としては人気が圧倒的です。

https://www.youtube.com/user/yoorai0121/videos
「釣りよかでしょう。」
チャンネル登録者数 131万人

チャンネルメンバーはよーらいさんをはじめとして7人ほどいますが、驚くべきはその活動レベル。なんと自治体ともコラボしています。佐賀県があの玄界灘の幸をPRするために、当チャンネルと別のチャンネルに動画作成を依頼しています。さらには、釣り具メーカーのジャッカルで、チャンネルキャラクターのルアーが販売されています。単なる趣味チャンネルを超えていますよね

肝心のチャンネルの中身の方ですが、こちらも質は申し分ありません。地上波の釣り番組のような編集がされていて、映像もきれいなので海の映像も魚の映像もハイクウォリティで楽しめます。丁寧なスキル解説があるというよりは、純粋にいろいろな魚を釣っている動画をバラエティ感覚で見れます。ゲストも多いので釣りが趣味の人にはリラックスして視聴できるチャンネルです。

2.ビギナーズにはうれしいHow To系チャンネルなら!「SHIMANO TV公式チャンネル」

「SHIMANO TV公式チャンネル」はあの自転車や釣り具製品で有名なシマノの公式チャンネルです。「世界のシマノ」だけあって動画の質はやはり圧巻です。見てるだけで釣りがしたくなったり上手になった気になれるチャンネルです。釣りのスペシャリストも登場するので釣り好きなら誰でも参考情報が得られます。

https://www.youtube.com/channel/UCyQPjGIF39ZqBcXWiJcBWMg
「SHIMANO TV公式チャンネル」
チャンネル登録者数 23万人

このチャンネルでは「ビギナーズ」動画シリーズがあるので、釣りの初心者にもテクニックを簡単に学べるHow to要素が満載です。製品のプロモーション動画もあるので、どんな道具を使えるかという初心者目線で楽しめます。もちろん、玄人向けの動画も豊富で、「釣り百景」シリーズでは様々な場所や魚の釣り風景が臨場感あふれる高画質で楽しめます。

3.バラエティ要素満載!世界の釣り風景が見れる「渥美拓馬」

「渥美拓馬」は愛知県在住の釣り人渥美拓馬さんが運営するチャンネルです。

https://www.youtube.com/user/atsuA1/videos
「渥美拓馬」
チャンネル登録者数 37万人

このチャンネルのだいご味は何と言ってもバラエティ要素が満載だということです。釣りの風景はもちろん、料理動画や池づくり動画、美人釣りガールとの釣り動画、昆虫系動画など単なる釣りチャンネル以上の面白さがあります。

そしてもう一つの面白要素は世界各地での釣り動画です。タイ、アマゾン川、オアフ島、韓国、アラスカなど様々な地域での釣りやイベント動画が楽しめるので、「いつかは海外で釣りをしてみたい」という夢を持っている人にはおすすめです。

4.美人釣りガールが「Wish to Fish by Tomoko Sakamoto」

「Wish to Fish by Tomoko Sakamoto」はモデルやタレントとしても活動している阪本智子さんが運営しているチャンネルです。モデルだけあってさすがに美人で、「美人 釣りガール」というキーワードでもよくひっかかります。美しい釣りガールの動画でほっこりしたいという人にもおすすめの釣りチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCbvcChCDJqZL-AW3rY5vyHQ/about
「Wish to Fish by Tomoko Sakamoto」
チャンネル登録者数 1.3万人

チャンネル登録者数こそまだまだ少ないですが、まだ開設してから9か月ほどしか経っていないので、今後美人釣りガールとして人気が出てきそうです。テロップやBGM、映像のクリアさなどプロが編集している感じの仕上がりになっているのでソファでくつろいで見たいチャンネルです。

沖縄や高知、五島列島、東京湾などいろいろな場所での釣りの様子が楽しめます。動画本数自体はまだそれほど多くはありませんが、釣り動画だけでなくフォトコンテストや旅行先の様子、クイズ、魚拓など色々なタイプの動画もあげられているので見ごたえ十分です。

5.海鮮のさばき方をじっくり見たいなら!「きまぐれクック」

「きまぐれクック」は愛知県のチャンネル主さんが運営するチャンネルで、主に料理やアウトドア系の動画をあげています。メインは釣り動画というよりは魚をさばく動画が多いですが、釣り動画もアップされていて両方の要素を楽しむことができます。トラフグやサメ、アンコウなど珍しい魚も登場するので見ごたえ十分です。チャンネル登録者数は驚異の233万人もいます。

https://www.youtube.com/user/toruteli/about
「きまぐれクック」
チャンネル登録者数 233万人

チャンネル主のかねこさんは小さいころから釣りや魚をさばくことに慣れ親しんできたようで調理師免許を持っているという本格派です。なんと、ふぐの調理師免許も持っているとのこと。釣った魚の捌き方を学びたいという人にはおすすめです。ちなみにあの有名女優長澤まさみさんも当チャンネルのファンであることを公言しています。

2、まとめ

釣り系ユーチューバー5選を公開しました。バラエティ要素が多いチャンネルやリラックスして見れるチャンネル、テクニックを学べるチャンネルなど、それぞれのチャンネルに独自のカラーがあるので、ぜひ紹介したチャンネルを複数見比べて楽しんでください。釣り好きの方には、たまらない動画になていますよ!