広告募集中広告募集中

面白いゲーム実況YouTuber10選!面白いユーチューバーの共通点とは?

面白い ユーチューバー

数あるジャンルの中でも人気の高いゲーム実況ユーチューバー。やったことのないゲームを見ることができたり、既にやったことのあるゲームでもその人ならではのプレイが見られたりと好評です。今回は、そんな「面白いゲーム実況ユーチューバー」を10人ご紹介します!

兄者弟者

ゲーム実況ユーチューバーの大御所として有名な兄者弟者さん。名前は兄者弟者ですが、2人の他に「おついちさん」という方も動画に登場するため3人グループです。

なんといってもその特徴は弟者さんの声! 有名ゲームのメタルギアソリッドシリーズの主人公、「ソリッド・スネーク(声優:大塚明夫さん)」にそっくりなのです。そのため、メタルギアソリッドシリーズの実況ではまるでスネーク本人が実況しているかのような雰囲気を楽しめます。
初めて弟者さんのプレイ動画を見た人は本物の声優さんがプレイしているのか?と思ってしまう程なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

もちろん、声だけでなくプレイスキルそのものもハイレベルです。動画では度々FPSやTPS系のゲームを実況していますが、見ていて安心感のある安定したプレイを見せてくれます。

プレイするゲームの種類はFPS系がメインになります。特にフィールドを縦横無尽に移動でき、ガンを使用したゲームが再生数を多く獲得しています。

ゲーム実況者さんは数多くいらっしゃいますが、ありがちなのが、テンションが高く騒ぐだけの実況。その点兄者弟者さんは実況の中でバカ騒ぎをすることなく自然体でプレイされているので、見ているこちらも疲れることなく視聴することができます。

ポッキー

オールラウンダーゲーム実況者のポッキーさん。実況するゲームのジャンルは本当に豊富で、「どこから見つけてきたの?」と言いたくなるようなゲームも多数実況しています。

元々かなり人気の高いゲーム実況者でしたが、UUUMに所属してからは登録者の勢いがさらに加速しています。

基本的にはポッキーさん1人でゲーム実況を行っていますが、たまに友人のれんさんも登場しており、2人の仲良しな掛け合いを楽しむことができます。ポッキーさんは普段マスクをしていますが、マスク越しでもイケメンだとわかるお顔立ちをしています。きっと男性ファンのみならず、ゲーム好きな女性ファンも多く獲得している事でしょう。

ポッキーさんは家庭用ハードのゲームだけではなく、スマホ用のゲームアプリもプレイ動画としてアップしています。「私の背骨を守って」というシュールなアプリゲームなど、一般的に有名ではないゲームでも再生数を110万回以上(2019年9月現在)獲得しているのはポッキーさんの実況能力があるからこそなのでしょう。とにかく様々なジャンルのゲーム動画を幅広く見たいという方はポッキーさんで間違いないでしょう。

キヨ。

黒猫アイコンが印象的で、ポッキーさんと同じく様々なジャンルのゲームを取り扱うキヨ。さん。男性女性関係なく楽しめる動画を投稿しています。

多くのゲームジャンルの中でもキヨ。さんの売りは「バカゲー」で、思わず爆笑してしまうような動画を多く投稿されています。

元々はニコニコ動画で「最終兵器俺達」というグループで活動していましたが、ユーチューブに転向してからは基本的に1人で実況しています。たまにフジさんも一緒に実況していることがあり、より一層動画が盛り上がるのでとても面白い内容になっています。

ニコニコ動画時代からずっと動画配信をされている方なので、視聴者のツボをわかっているなあと感じます。同じ部屋でゲームをしているような感覚にもなるのは、やはり長年配信してきたからこそ身に付いた技術でしょう。

これから話題になるであろうゲームを誰よりも先にプレイして動画にするのも長年の経験あってのことでしょう。ポッキーさんの動画を見て実際にゲームを購入したり、ダウンロードされる方はとても多くいらっしゃるのではないでしょうか?

赤髪のとも

ゲーム実況者としても超有名ですが、音楽配信を行っているユーチューバーとしても知られている赤髪のともさん。ゲーム実況チャンネルではアバターとして登場していますが、本人が実写で登場する「赤髪のともの実写チャンネル!!」もあります。

仲間と一緒にプレイするスタイルが人気の秘密で、「みんなでワイワイやっているところが見たい!」という方にはピッタリのユーチューバーでしょう。

ゲーム実況と音楽配信というだけでもかなり多才な印象ですが、実写チャンネルでは料理の腕前を披露しています。スイーツ系を得意としており、お菓子作りの参考になるチャンネルとなっています。

ゲーム、音楽、料理と、趣味と才能を余すことなくユーチューバーとして活かしていますね!

ガッチマン

ホラーゲームを得意とするゲーム実況者であるガッチマンさん。たまにバカゲーもプレイしていますが、彼の本領はやはりホラーゲームだと言えます。

そんなガッチマンさんの動画の特徴は、なんといっても「めちゃくちゃ強い」ということです。本来ホラーゲームは敵キャラが怖くて怯えながらプレイするものですが、ガッチマンさんは正面から殴ったり切りつけたりしてあっさりと敵を倒してしまうのです。

それに加えて淡々とした語り口調なので、敵を無双するシーンと相まってとてもシュールで面白いです。実際、そのシュールさにハマった視聴者の声は多いでしょう。

「怖いけどホラーゲームを見てみたい!」という方にはピッタリのユーチューバーではないでしょうか?

特にガッチマンさんのプレイするゲームの中では特にSIRENのプレイ動画がおすすめです。ゲーム自体のクオリティも高いので見ていて楽しめますよ。

面白いゲーム実況ユーチューバーには共通点がある?

人気がでているゲーム実況ユーチューバーの方々には共通点があります。それはあくまでゲームが主体なのでゲームの面白さを引き立たせるゲーム実況ができている点にあります。ただ単にバカ騒ぎをして楽しむのではなく、実況の先にはリスナーがいることをしっかり意識してコメントをしています。視聴者を楽しませるためにゲームをプレイしているという事ですね。

ミラクルぐっち

はずむような関西弁でゲーム実況をするのが特徴のミラクルぐっちさん。ゲームプレイの方法だけでなく、彼自身の喋り自体にもファンが多いんですよ。実は彼は、吉本に入って芸人デビューをしていた経歴を持ちます。芸人としては芽が出ず残念ながらやめてしまったのですが、ユーチューバー としてその巧みな話術が生かされていますよね。

たくさんのゲームをプレイしていますが、動画を上げる数が多いのはマインクラフトで、再生数もマインクラフト関連動画が上位を占めています。

過激な発言をせず妖怪ウォッチなど子供向けのゲーム実況をすることもあることから、親御さんが安心して見せられるユーチューバーとして評価もされています。

レトルト

ゲーム実況者として、10年以上のキャリアを持つレトルトさん。その抜群の知名度を生かして最近ではゲーム関係のイベントにも出演されていますよ。レトルトさん自身のファンも増えており、楽曲をリリースするほどの人気があります。

ゲーム実況者にも色々ありますが、レトルトさんはどちらかというと視聴者が親近感をもつようなプレイスタイル。彼のおっとりとした話し方と合間って、「見ていると癒される」と感じる人も多いんだとか。

王道のゲームもプレイしますが、意外とホラーゲームも多くプレイされています。レトルトさんはホラーが得意というわけではないようで、怖いシーンになると素で驚いている様子が面白いです。

ホラフキン

元々ニコニコ動画でゲーム実況をしていたホラフキンさん。ニコ動出身の実況者さんは、複数の動画サイトを使うことも多いですが、スナフキンさんの場合現在は活躍の場をYouTubeに移しています。

ホラフキンさんのチャンネル内で特に人気があるのは「GTA」シリーズ、視聴者も参加できるプレイスタイルを取っておりファンから人気が高いです。

ホラフキンさんは下ネタを織り混ぜた独特のユーモアセンスが人気です、子供向けのゲーム実況をする人も多い中で異彩を放つ存在です。

アブ

アブさんは長年活動されているゲーム実況者でありながら、個人情報が全くといっていいほど公開されていないので謎の多いミステリアスな存在でもあります。

メインのチャンネル登録数は2019年10月時点で143万人と、大手ユーチューバーなのですが事務所には所属せずフリーで活動されています。

チャンネルは3つありメインのあぶーんTVではゲーム実況を、シバチャンネルやアブ LIFEでは愛犬のシバチャちゃんの成長記録が見られますよ。

カズゲームズ

UUUM所属のユーチューバーとして数々のイベントやメディアにも露出しているカズさん。現在はゲームチャンネルを持っているカズさんですが、意外にもユーチューバー となったのは家電を紹介する動画を見たのがきっかけ。

その後、自身のダイエット記録や筋トレ動画などをアップするようになり、流行していたマインクラフトでゲーム実況デビュー。

地元の福井県での人気はかなり高く、カズさんも災害発生時にはチャンネルの動画を通してふるさと納税や支援を呼びかけるなど様々な分野で活躍しています。

まとめ:面白いゲーム実況YouTuber10選!面白いユーチューバーの共通点とは?

面白いゲーム実況YouTuber10選!いかがだったでしょうか? ユーチューバーのなかでもゲーム実況は人気ジャンルであり、彼ら以外にも沢山のゲーム実況者がいます。新作ゲームが出たときなど、無名だったユーチューバー急上昇することもあるので、今後もゲーム実況チャンネルを要チェックです!