広告募集中広告募集中

ユーチューバー草薙剛の料理動画が話題に!YouTuber草なぎ剛の魅力とは?

草なぎ剛 ユーチューバー

元SMAPメンバーである草彅剛さん。2016年のSMAP解散以降、テレビでその姿を目にする機会が減ってしまい寂しい思いをしている方も大勢いるかと思います。

しかし現在、私生活や料理バラエティー番組の料理対決コーナー「BISTRO SMAP」等で培った料理センスを活かした草彅さんの料理動画がYouTubeで大きな話題を呼んでいることをご存知でしょうか?本記事ではユーチューバーとしての草彅剛の魅力や、彼が投稿している数々の料理動画についてご紹介します。

ユーチューバー草彅剛の料理動画紹介

それでは早速、草彅剛さんがYouTubeにアップロードしている大人気料理動画「つよぽん直伝料理!」シリーズについて見ていきましょう。

「つよぽん直伝料理!」シリーズとは「ユーチューバー草彅チャンネル」にアップされている動画コンテンツの1つで、「つよぽん流絶品おでん」「トントンしないオムレツ」といった手軽に作れておいしい料理の数々を草彅さんが実際に調理する料理動画です。

草彅さんはとても多くの料理動画を投稿されており、メインディッシュからサイドメニュー・ヘルシー料理に至るまで様々な料理が登場します。その中でも、筆者が特におすすめする料理動画について以下でご紹介します。

【料理】超簡単にできてヘルシー!朝ごはんにも夜のつまみにもオススメな「豆腐のグラタン」!

小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでおいしく食べられる、豆腐で作ったヘルシーなグラタンの調理動画。オーブンで温める事でより柔らかくなった豆腐の食感にトロ~リとしたチーズが合わさり、見ている側も思わずヨダレが出てしまう様な一品です。調理の手際の良さは流石草彅さんと言ったところです。

【簡単絶品】つよぽんおすすめ絶品生姜焼き!!

男の子が大好きな生姜焼きを草彅さん風にアレンジした調理動画です。お肉をショウガニンニクだれに浸けずに片栗粉をまぶす事でやさしい味わいの生姜焼きに仕上がっています。調理時間も一人前当たり5分程度と、時間がない時でもパパッと作れる点も主婦の方々には嬉しいポイントですね。

番外編:【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www

こちらは草彅さんによるチャレンジ企画の意味合いが強めの動画です。フライパンに溢れんばかりの具材を詰め込み豪快チャーハンを作ろうとしたのですが、脂が多すぎてベチョベチョな仕上がりに…。

こうしたお茶目な一面も草彅さんの魅力の1つですよね。

「ユーチューバー」草彅剛の魅力

さて、ここまで「つよぽん直伝料理!」について詳しくご紹介してきましたが、「ユーチューバー草彅チャンネル」では料理動画以外にも様々なコンテンツを配信しています。

ユーチューバーとして精力的な活動を行っている草彅剛さんの魅力とは、一体どんなところにあるのでしょうか?

コンテンツの豊富さ

ユーチューバー草彅剛さんの魅力としてまず挙げられるのが、投稿動画で取り扱っているジャンルの豊富さです。

料理・ペットとの触れ合い・ドッキリ企画・ファッション・ギター演奏・ゲームプレイ実況…今までの芸能生活で培ってきたバラエティー制を存分に発揮することで、テレビ番組に勝るとも劣らない量と質のコンテンツを多数アップロードしている点が多くの方から愛されているのです。

草彅剛さんのキャラクター性

また、草彅さんがユーチューバーとして成功している土台には彼自身の「愛されキャラ」とも言うべきキャラクター性がある点も見逃せません。

草彅さんの醸し出すフワッとした空気感がフラッと軽い気持ちで動画を視聴出来るYouTubeというコンテンツに見事にマッチしています。また、草彅さんのこうしたキャラクター性が多くのユーチューバーやタレントさんとのコラボ企画動画を支えている、といった一面もあります。

まとめ:ユーチューバー草彅剛の料理動画が話題に!YouTuber草彅剛の魅力とは?

いかがでしたか?本記事では、「ユーチューバー草彅剛」の魅力や草彅さんが動画でアップしている「つよぽん直伝料理!」シリーズについてご紹介しました。

短いバラエティー番組を見るような気持ちで気軽に楽しめるコンテンツがたっぷり詰まった「ユーチューバー草彅チャンネル」をぜひ一度ご覧になってください。