広告募集中広告募集中

都市伝説ユーチューバーが人気上昇中?人気の都市伝説YouTuberの紹介と人気な理由について

都市伝説 ユーチューバー

都市伝説といえば、ホントかウソかわからない、そんな謎めいたストーリーが魅力でハマる人も多いですよね。
自身で楽しむのはもちろん、人に話せば会話が盛り上がったりするので知っていて損はありません。そんな都市伝説を紹介する「都市伝説ユーチューバー」が人気上昇中であることをご存知でしょうか?

この記事ではそんな人気都市伝説ユーチューバーの紹介と、都市伝説ユーチューバーが人気の理由についてご紹介します。

人気都市伝説ユーチューバーをご紹介!

ユーチューブで都市伝説と検索すると、思っている以上に都市伝説を紹介するユーチューバーがいることがわかります。
そのなかでも特に人気の都市伝説ユーチューバーとそのチャンネルの特徴について見てみましょう。

ナオキマンショー

ナオキマンさんは、チャンネル登録者数87万人(2019年9月)を超える超人気都市伝説ユーチューバーです。チャンネル開設の当初2017年の段階では登録者数5,000人程だったのに、わずか2年でここまで急上昇しています。

日本国内に限らず世界の都市伝説やスピリチュアルな話を紹介していて、怖いだけではなく見ていて楽しい動画も多数あるのが人気の理由です。
実はチャンネルの生放送中に怪奇現象が起きているものもあり、ハラハラ注意です!話をしている際の映像も神秘的でオカルトチックなものが多いので惹きつけられてしまいます。

Unknown World

宇宙の謎や、日本や世界でタブーとされるもの、預言の話など普段の生活やメディアでは知ることができない情報の数々…。私たちの知らない世界について知るきっかけとなるチャンネルとして人気があります。

また、日本で生活する以上は切っては切れない天災である地震にも深く触れ、地震を常に意識させてくれる、今までに起こった大地震を「次」へと繋いでくれる。そんな一面も持ちあわせているチャンネルです。

MUGENJU CHANNEL

超能力やUFO、スピリチュアル…など、科学では解明できないあらゆる謎に迫るチャンネルです。
オカルト的な要素を含む動画が多いので、オカルト好きの方は必見です。

やはりオカルトな動画というのは一定のコアな層がいるので、こういったオカルト的要素を楽しみに動画再生や、チャンネル登録をされる方がいるのではないかと思います。
普段オカルト的動画は見ないという方であっても、超能力やUFOの動画にはワクワクしてしまうもの。もし都市伝説ユーチューバーを探されているのであれば、まずはMUGENJU CHANNELをみてみてもいいかと思います。

ウラ関channel

都市伝説ユーチューバーとしてこの世の謎を解明すると同時に、バラエティチャンネルとしての一面もあるウラ関channel。
単に怖いだけではなく、楽しみながら閲覧することができます。
チャンネル登録者数はまだ1.85万人(2019年9月現在)ほどですが、今後配信される動画で登録者数アップを期待!

都市伝説ユーチューバーが人気なのはなぜ?

都市伝説といえば、たまにテレビのミステリー番組などで目にすることはありますが、テレビでは物足りない!もっと都市伝説を知りたい!という方がとても多いジャンルです。
その点ユーチューブチャンネルであれば、日々の更新を楽しみにすることができますし、何よりユーチューブにはテレビと違ってそこまでNGなどがないのが魅力!テレビでは放送できない内容もとことん掘り下げられているものが多く、数が豊富であることも人気の理由です。見ていくと、『もっと見たい!』と思えます。

また、チャンネルによっては笑えるコミカルな動画であったり、勉強となるものであったり、一言で都市伝説を語ることができない幅広さがあります。チャンネル閲覧後は翌日の会話に悩むことがなくなるのも都市伝説系のユーチューブチャンネルが人気の秘密ではないでしょうか。

まとめ:都市伝説ユーチューバーが人気上昇中?人気の都市伝説YouTuberの紹介と人気な理由について

ユーチューブ界で人気上昇中の都市伝説ユーチューバーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

都市伝説は知れば知るほど奥が深く、ハマる人が続出するのも納得です!都市伝説に興味がある方も、『胡散臭いな~』なんて思っている方も、是非一度人気都市伝説ユーチューバーのチャンネルを見てみてください。思わず都市伝説ユーチューバーチャンネルにハマること間違いなしです!