広告募集中広告募集中

【女性筋トレユーチューバーを紹介!】筋トレをはじめたい女性にオススメ!

筋トレ ユーチューバー

「女性でも参考に出来る筋トレ動画が見たい!」
「男性ユーチューバーの筋トレ動画ではあまり参考にならない…」

近年シェイプアップ目的や健康の為に筋トレを趣味としている女性の方々が増えていますが、彼女らから良く聞こえてくるのが「筋肉がつきすぎる事への不安」です。女性が筋肉を程よく備えた美しい体型を得るそして維持するためには、どうしても女性目線での筋トレ指導が必要ですよね。

そこで本記事では、筋トレをはじめたい女性におすすめの女性筋トレユーチューバーをご紹介します。

女性筋トレユーチューバー7選

それでは、おすすめの人気女性筋トレユーチューバーの方々について見ていきましょう。

YOKO channel

YOKO channelは日中仕事をしながら週に2~4回の筋トレを行う、働く女子目線の筋トレYouTubeチャンネルです。多くの女性に筋トレの良さを伝えることを目的としています。

「目指せ!筋トレ女子」シリーズでは美しい胸筋を作るための日々のトレーニング映像を公開しています。トレーニングジムでの様子を詳しく確認する事が出来るので、「ジム通いするのが不安…」という女性の方はこの動画を見てジムで筋トレを行うイメージを付けましょう。

また筋トレ動画以外にも、LIVE配信やフリートーク動画や美容動画と言った様々なジャンルの動画を投稿しています。体を動かして、生活もしっかりするというライフスタイルを改善したい方にはピッタリのチャンネルとなっています。YOKOさんのように締まった体を手に入れたい方は要チェックです!

EMi Fitness

EMi Fitnessは、Emiさんの筋トレの様子や筋トレグッズ・減量食の紹介等のコンテンツを扱っているYouTubeチャンネルです。低糖質のプロテインやダイエットサプリについての紹介動画など、筋トレを志す女性の心をグッと掴む動画が数多く投稿されている点が特徴です。

EMi Fitnessでは体脂肪率や増量期・減量期の体重、そしてコンテストに参加する様子を包み隠さず公開しており、その一生懸命に筋トレに取り組む姿勢が人気を集めチャンネル登録者数は5万人以上となっています。

またトレーナーさんとの対談動画シリーズは、柔軟性や冷え性、そして筋トレにおける男女間の違いについても語っている等、女性が筋トレの際に気になるポイントをしっかりと押さえた構成に仕上がっています。

最近自分の生活習慣が狂ってしまっていると感じる方には是非チェックしてもらいたいチャンネルですので、そういったお悩みをお持ちの方はきっと好きになるはず。Emiさんと一緒に生活改善をし、あなたもダイエットに励んでみてはどうでしょうか?

myungミョン

「myung」さんはフィットネスモデルとして活躍する傍らで、筋トレ方法や美容・ダイエット方法の紹介動画をYouTube上にアップロードしています。

美尻コンテストでの入賞経験もあるmyungさんが解説する筋トレ方法は自宅で出来るものが多く、ジム通いに抵抗のある女性の方でもかんたんにマネできる内容のものが多い点が特徴です。

またmyungさん自身がモデルという事もあって、プロテイン以外にもダイエットサプリや美容サプリといった商品の紹介動画を多数投稿しています。美容目的での筋トレをなさる女性の方々にぜひ見てもらいたいYouTubeチャンネルです。

URBAN WORKOUT TOKYO

miyakoさんが登場するチャンネルのURBAN WORKOUT TOKYOでは、女性に向けてのトレーニング方法について紹介しています。今トレーニングしている方でもこれからトレーニングをしようとしている方であっても楽しめる内容になっています。

現在ジムに通っていて、マシンの使い方がわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そういう方にもマシンの使いかたや、正しいレーニング方法がどんどんわかっていくように動画が作られています。合わせて綺麗な体を作る為の食事も紹介しているので、体の中から美しくできます。

miyakoさんのスタイルをみていただくとわかりますが、腹筋がかなり鍛えられており、無駄なお肉がありません。どうしても年齢を重ねるとお肉がついてしまいますよね?そのお肉を落としてビキニを着たい!痩せてモテたい!という方はmiyakoさんのトレーニングを真似することで、もしかするとmiyakoさんのような誰もが憧れるボディを手に入れられるかもしれませんよ!

ひなちゃんねる

ひなちゃんねるでは、筋トレだけでなくダイエットについての情報を総合的に学べます。特に10代〜20代の女性からの支持が熱く、チャンネル登録者数は2019年10月現在で84.9万人です。

元々ひなたさんは自身の体型やルックスに強いコンプレックスがあったんだそう。現在の彼女はCanCamでモデルを務めるほどスラッとしていて可愛らしいので、ちょっと信じられませんよね。動画内容も筋肉量を増やすというよりは、ダイエットの一環としてトレーニングを用いるという感じですね。人気があるのは脚痩せやくびれを作るための筋トレ動画です。

トレーニング以外にもダイエット中におすすめの食事や、二重になる方法など美意識が高まる動画がたくさん。

ゆんころ

ゆんころさんは元々ブロガーやモデルとして活躍されていました。eggや姉agehaなど有名なギャル雑誌でモデルを務めた経歴を持つ彼女、頻繁に更新されるブログのファンだという人もたくさんいるはず。

元々スリムな体型の彼女ですが、それはかなりの節制の賜物だったようです。フィットネスの大会への出場を機に筋トレを初めてからは、健康的な生活になったと語っています。

トレーニングは全身まんべんなくされていますが、特に力を入れているのがお尻の筋トレ。彼女はヒップ専用のジムに通っていますが、自身のチャンネル内では海外モデルのようにプリッと上がったヒップの作り方の動画もアップされています。

緒方友莉奈

ホステスでグラビアアイドルとしても活動している緒方友莉奈さんですが、自身のチャンネルでも分かるようにかなり美に対してストイックな姿勢を持っています。

チャンネル内ではちょっとセクシーなトレーニング動画をアップしていて、男性ファンからも注目されていますが内容はかなりハード。現在でもかなりのプロポーションですが、将来的にフィットネスの大会に出るために本格的な筋トレを続けています。

調理系の学校出身なので、ダイエットに最適な料理のレシピも公開してくれてますよ。

まとめ:【女性筋トレユーチューバーを紹介!】筋トレをはじめたい女性にオススメ!

いかがでしたか?美容のための筋トレを女性が成功させる上で、女性筋トレユーチューバーの方々が投稿している動画は非常に参考にできます。筋トレに興味のある女性の方は本記事で紹介した女性筋トレユーチューバーを参考に、女性ならではの視点による「美容のための筋トレ」を実践してみてはいかがでしょうか?