広告募集中広告募集中

【男女別】ダイエット系ユーチューバーからオススメの4人を紹介

ダイエット ユーチューバー

ユーチューバーは、芸能人よりも身近に感じられる存在。ですから、ユーチューバーが投稿するダイエット動画を見れば、一緒にダイエットに励んでいる気持ちになれるでしょう。

今回は、ダイエット系ユーチューバーの魅力と、男女別オススメのダイエット系ユーチューバーを合計4人ご紹介します!

ダイエット系ユーチューバーの魅力

ダイエットは、男女を問わず共通する悩みの1つです。ダイエットをしたくてもなかなかうまくいかず、悩んでいる人も少なくないでしょう。

ダイエットで重要なことは、自分を律することです。食事をはじめとした生活のバランスを整え、適度な運動に精を出すなど、1人で挑むのは簡単なことではありません。

そんなときに心の支えとなってくれるのが、ダイエット系ユーチューバーです。

ユーチューバーは、テレビに映るタレントよりも身近な存在に感じられます。それだけでなく、紹介されたダイエット法を実際に行動に移した結果が見られるため、信ぴょう性も増してモチベーションもアップするでしょう。

人気のダイエット系ユーチューバー【男性編】

男性の場合、ダイエットと筋トレはセットと考え、日々の惰性でたるんでしまったお腹を引き締め、強い体を手に入れたいと思う人は少なくないでしょう。

そんなときは、人気のダイエット系男性ユーチューバーの動画を見てみましょう!

ダイエットに成功しマッスルボディを手に入れた「ディーサンd-sun」

ディーサンd-sunさんは、男性向けのダイエット法や効果的な筋トレを紹介しているユーチューバーです。

ダイエットや筋トレだけでなく、かっこいい男を演出するために重要な、メンズ専用の美容やファッションといったレクチャー動画も投稿しています。

元々だらしない体だったというディーサンd-sunさんが、実際に自分で実践したダイエット法や筋トレが紹介されており、痩せたい男性の憧れの的です。

日々の変化をより身近に感じられて頼もしい「ジェットゆうの成長日記」

ジェットゆうさんは、日々行っている筋トレの記録として動画を投稿しているユーチューバーです。その魅力は、初心者がゼロからマッスルを目指して筋トレに挑んでいく日常を紹介しているところでしょう。

成長していく肉体を逐一見られるため、自分も頑張ろうと励まされること間違いありません。筋トレだけでなく、ダイエット法を紹介する動画も豊富です。

そのほかにも、ダンスや護身術など、幅広くユニークな動画が投稿されています。

人気のダイエット系ユーチューバー【女性編】

女性の場合、痩せることも大事ですが美容の面も見逃せないでしょう。コンプレックスになってしまいがちなところも、克服するきっかけになるかもしれません。人気のダイエット系女性ユーチューバーを2名紹介します!

女性の強い味方「さくまみおSakumaMio/美ch」

さくまみおSakumaMio/美chで、女性向けのダイエットや美容に関する動画を投稿されているユーチューバーが、さくまみおさんです。骨盤矯正ダイエットや歯磨きでくびれを作った方法など、目を引く動画が盛りだくさんです。

また、女性のコンプレックスになってしまいがちな胸のサイズなどについて、健全なスタンスでのアドバイスを送っています。視聴者目線のわかりやすい解説が、多くの女性から評価されています。

自宅で簡単に始められるケア方法を紹介する「naoco yoga」

ダイエット ユーチューバー

naoco yogaさんは、日頃から自分自身の健康状態を管理するセルフケアについての動画を投稿しているユーチューバーです。バランスのよい食事や良質な睡眠をとることで、体を健康状態に保つ免疫力や自己治癒力をアップする方法を紹介しています。

肩甲骨をほぐすことで健康促進につながる「肩甲骨はがし」のような健康体操も人気です。ほかにも、耳たぶ回しや片足立ちダイエットなど、自宅でも簡単に行えるものを多く紹介しています。

ダイエットは1人だと心細い!でもユーチューバーと一緒なら続けられる

ユーチューブには、幅広いジャンルに精通しているチャンネルがあれば、1つのことを個人で極めたチャンネルもあります。特にダイエット系ユーチューバーは、ユーチューバー自身が極めて効果を実証しているため、説得力もあるのが魅力です。

1人でダイエットしようとすると、どうしてもやる気を維持できず失敗してしまいがちですが、身近なユーチューバーと一緒ならきっと続けられるでしょう。