広告募集中広告募集中

メイクが学べるユーチューバーの紹介!大人向けメイクのYouTuber4選

メイク ユーチューバー

色々なメイクを見せてくれるユーチューバーは、世界中で人気があります。
一般のユーチューバーだけでなく、今やハリウッドセレブもメイクチュートリアルをアップする時代!
シャネルなどのハイブランドのコスメもチャンネル内で動画をアップしています。

この記事では大人の女性におすすめのメイクアップユーチューバーを4人ご紹介していきますね。

【おすすめ1】会社員Aさん

メイク系ユーチューバーの中でカリスマ的な人気を誇る会社員Aさん。

日本語がかなり堪能で説明も上手なので、日本の方かと思う人も多いのですが韓国生まれ韓国育ち。
大学で日本語を学び上達していったそうなのですが、かなり自然ですよね。

元々は韓国語の動画をアップしていたのですが、日本で人気が上がったこともあり日本語専門のチャンネルを解説しています。
彼女のチャンネルの特徴はそのバリエーションの豊かさで、日常使いしたいナチュラルで可愛いメイクからちょっと派手なメイクまで様々。

有名人のモノマネメイクもかなりのクオリティなので、見ているだけでも楽しいです!
おすすめの韓国コスメのレビューもしてくれているので、スキンケアも興味がある人におすすめ。

【おすすめ2】佐々木あさひさん

美容系ユーチューバーの先駆け的存在といえば、佐々木あさひさんを置いて他にはいないでしょう。

素顔はナチュラルな美しさで大人かわいい魅力に溢れる彼女。
しかし、メイクアップの手腕がものすごいので妖艶な美しさや、ポップな姿も見せてくれます。

品がある優雅な美しいメイクをされることが多いので、大人の女性から絶大な支持を得ています。
年を重ねるにつれてハードルが上がってしまう、派手なカラーを用いたメイクも上品でエレガントに仕上げているのはさすがの一言。

彼女の信念として「美しさのためには、美しくない時間も必要だ」という考えがあるらしく、ホワイトニング中の姿やパック中の姿も潔く公開してくれています。
ポールダンサーとして活躍した経歴を持つあさひさん。ユーチューバーとなってもその表現力は健在で、その時のメイクにあった表情作りはまるで女優さんのようです。

あさひさんは時々特殊メイクのようなペイントメイクも披露してくれるので、メイクを学ぶだけでなくエンターテイメントとしてたのしめるユーチューバーですよ。

【おすすめ3】元美容部員の和田さん。

「元美容部員の和田さん。」はその名前の通り、美容部員として勤務されていた経験を持ちます。

なので、動画内の彼女もきっちりとまとめた髪に清潔感のある空間を演出しており。まるで本当にコスメカウンターに来たかのような錯覚を起こしてしまいます。

最初の挨拶なども美容部員さん風におっしゃるので、ついついお買い物をしに来たような気持ちで動画に見入ってしまいますね。

和田さんが得意なのはなんといってもベースメイク!
そのアイテムにぴったりな塗り方や馴染ませ方などを解説しながら動画で実践されているので、本当に分かりやすく勉強になります。

透明感を出す方法や、カバーしつつ厚塗りに見えない方法など分かりやすく説明してくれるのでお化粧が苦手な方にもおすすめしたいユーチューバーの1人。
スキンケアについても季節ごとに動画を出してくれたり、眉の描き方などの基礎的なことも取り上げるので、動画を見た次の日からメイクが上手になること間違いなし!コスメの知識もたくさん身に付くはずです!

【おすすめ4】「大人のキレイになるメイク」の兵頭小百合さん

「大人のキレイになるメイク」は、メイクアップアーティストの兵頭小百合さんが手掛けるYouTubeチャンネルです。メイク関連の知って得する情報やテクニックを10分程度の動画で紹介しています。

モデルさんを交えた形式でのメイクレクチャー動画や生活シーンごとに適したメイク術の紹介、そしてメイクに関する雑談をライブ配信形式で放送すると言った様に、様々な形式で動画活動を行っている点が特徴です。

【メイク苦手な方も必見】

「社会人メイクで大事なポイント5つ!」は、社会人生活をスタートさせる方や職場でのメイクに関する悩みを抱えている方におすすめの動画です。メイクをする上でのポイントを分かりやすく纏めているので、メイクに自身がない方でもこの動画を参考にするだけで要点を掴む事が出来る様になっています。

【半顔比較】

若見え・老け見えメイクの差〜ベースメイク編〜は、こちらは若見え・老け見えメイクを顔半分でそれぞれ行う事で両者の差を分かりやすく伝えた動画です。日頃自分が行っているメイクの一体どこがマズかったのかを短時間で理解できる動画構成になっています。

なぜ、メイクが学べるユーチューバーが人気なのか?

今まではメイクを学ぶ手段として雑誌がメインだったかと思います。
それが今では手軽に動画でメイクを学ぶことができる点と、実際にメイクをする際のコツがわかりやすく解説されている点で、美容ユーチューバーが人気になっているのだと推測できます。

流行りのコスメ情報やトレンドのメイク方法なども新しい動画で随時紹介されていくので、一早く情報をゲットすることが出来る事も人気の理由でしょう。
メイク系の動画はこれからもYouTubeで多くアップされていく事でしょう。

まとめ:メイクが学べるユーチューバーの紹介!大人向けメイクのYouTuber4選

今回はメイクアップ動画を専門とするユーチューバーをご紹介しました。
大人の女性がすぐ真似できるユーチューバーをピックアップしましたが、四者四様でそれぞれの魅力がありますよね。

皆さんメイクを楽しまれているので、見ている私たちも美意識が上がります。
色々なメイクを知りたいという方、ぜひチェックしてみてくださいね。