沖縄のユーチューバーをご紹介!沖縄YouTuberが今アツい理由とは?

沖縄 ユーチューバー

『今、小学生がなりたい職業No,1』ともいわれるユーチューバー。子どもから、すごい人気ですよね。
日本国内のみならず世界中にユーチューバーがいるわけですが、中でも最近人気上昇中、要チェックなのが沖縄のユーチューバーです!
沖縄らしさを感じられるのはもちろん、他にはない独特な内容のチャンネルが多いので、一見の価値あり!

この記事では、そんな人気上昇中の沖縄ユーチューバーについてまずはご紹介します。

沖縄人気ユーチューバーをご紹介!

人気の沖縄ユーチューバーですが、どのようなユーチューバーがいるのでしょうか。まずは、今話題の沖縄のユーチューバーについてみていきましょう。

ハイサイ探偵団

ユーチューブ界ではハイサイ探偵団抜きでは沖縄を語れない!というほど人気があります。
登録者数はなんと82.9万人超え!(2019年9月現在)沖縄ユーチューバーの中では断トツの支持率を誇ります。

そんなハイサイ探偵団の人気動画「生きたハブをハブ酒にしてみた!【即死】」は、沖縄の代名詞ともいえるハブを実際にハブ酒にしてしまう…、しかもそれを動画で配信するという斬新さ!この動画は600万回(2019年9月現在)も再生されています…!

ステバイ

ハイサイ探偵団とはうってかわって全体的に動画内容からは「沖縄らしさ」をあまり感じられないのがステバイのチャンネル。ゲームセンターのメダルゲーム実践プレイ動画で一躍人気となりましたが、釣りスピリッツやモンストなどのゲームを攻略していく姿がとても爽快!と新しくアップされていく動画も注目を集めています。
沖縄らしさをあまり感じられないといっても、やはり沖縄県民ならではの、げんきさんがもつ陽気な性格が視聴者を明るい気持ちにさせてくれます。
現在でもメダルゲームの配信が中心になっていますが、やはり見ていて感じることと言えば、コインのタワーが倒れたときや、たくさんのメダルを獲得された時に自分がプレイしているわけではないのに、たくさん獲得できて気持ちがいい!という感覚になること。コインゲームには中毒性があるので、実際にプレイしなくともコインゲームの魅力を堪能することができる動画と言えます。

SKYtomo

日本に限らず世界にチャンネルファンがいるSKYtomoさん。アルミホイルを磨いてアルミ玉を作る人気動画は、あの超!有名なヒカキンさんも真似をしたのだとか。
単に面白いだけではなく、発信力もあるチャンネルです。

ちなみに一番人気の動画は意外にも、猫の動画になっています。(2019年9月現在)とにかく猫が可愛い、猫好きにはたまらない動画なんです。
SKYtomoさん自身が好きなものや興味があることを詰め込んでいるので、見ている方も釘づけになってしまいます。

ワラしがみ

沖縄県民の間で一躍話題になった動画、「1,000km走るごとに5千円?走行税に一言」は、多くの人に支持され、64万回(2019年9月現在)も視聴されています。
車社会の沖縄ならではの目線で、走行税について熱く語る姿は、沖縄県民でなくても『なるほど…!』と思わずにいられません。
独特なテンポで熱く語る姿は他の動画にはない唯一無二の存在と言えます。テロップもワラしがみさん(せやろがいおじさん)のトークの勢いと同じように画面からはみ出しそうな勢いのあるものになっています。
とても面白い発信コンテンツとなっていますので、唯一無二の熱いチャンネルを探している方にはおすすめです!

沖縄ユーチューバーがアツいのはなぜ?

沖縄というと、独特の話し方や雰囲気が印象的で、日本でありながらどこか外国のような特別感がありますよね。
それもそのはず、沖縄の方はトレンドを追わない傾向にあります。自分らしさや独創性で勝負するチャンネルがとても多いのです。
これもまた、沖縄のユーチューバーチャンネルが人気上昇中の理由かもしれませんね。

また、テレビなどのメディアでも誰もやっていなかったことを次々と実現し、思わず笑ってしまうものが多いので、『もっと見たい!』となるんですよね。

ユーチューブチャンネルであれば、少し遠い存在である沖縄を身近に感じることができます。そこが沖縄ユーチューバーがアツく、人気となっている理由ではないでしょうか?
動画で耳にすることができる沖縄弁も標準語を使っている方には少し違和感があるかもしれませんが、いい意味でそれがひっかかりになっているような気もします。

まとめ:沖縄のユーチューバーをご紹介!沖縄YouTuberが今アツい理由とは?

今話題沸騰中の沖縄ユーチューバーについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
ユーチューブといえば、『これ、見たことある!』なんてこともよくありますが、沖縄のチャンネルは初めてみるものがとても多いので新鮮味があり、非常に見ごたえがあります。

そんな沖縄ならではの特別感を求めて、今後もますます人気が高まることが予想されます。是非一度チェックしてみてくださいね。