人気ユーチューバー名鑑!カルマ【英語挨拶が魅力のクォーター】

カルマ ユーチューバー

独特の英語の挨拶や日本人離れした雰囲気のユーチューバーのカルマさん。「あの有名俳優に変装して歩いたら大群に追いかけられ収拾のつかない大惨事に」が特に人気で、2019年8月の時点でチャンネル登録者は101万人を突破しています。

2019年8月現在もチャンネル登録者激増中のユーチューバーカルマさんについて紹介します。

1、カルマ【KARUMA】ってどんなユーチューバー?プロフィール紹介

100万人を超えるチャンネル登録者をもつカルマ【KARUMA】さんのプロフィールや特徴を紹介します。

カルマ【KARUMA】のプロフィール

https://www.youtube.com/channel/UCUnLtMTXZfrSeTJfO-N5NfA

2019年8月23日の時点で登録者数が100万人を突破したカルマですが、チャンネル登録者数は急上昇中です。7月29日に80万人を突破しているので1か月足らずの間に20万人も増えています。

そんなカルマのプロフィールは以下の通り。

  • 名前:カルマ(本名:非公開)
  • 出身地:福岡県(動画では、博多弁を話す。正確には、祖父が韓国人のクオーター)
  • 生年月日:1996年8月26日(※本人Twitter より)
  • 特技:ネイティブのような英語力(動画冒頭での流暢な英語が人気。しかし、この英語力をどこで身に着けたのかは非公表のため謎!)
  • 身長・体重・血液型など:すべて非公開(身長はだいたい175cmくらい)

冒頭の英語の挨拶が人気

カルマさんの動画を見た時に気になるのが、冒頭の英語の挨拶はなんて言ってるの?ってこと。冒頭の英語挨拶を集めた動画がこちら。


【永久保存版】YouTuber1カッコいいカルマの歴代挨拶集!!

指をパチンと鳴らして流暢な英語を話した後に「ここ日本言うてな」で締めるのがお決まりのパターン。テレビのバラエティ番組のように字幕がガンガン使われているカルマのユーチューブ動画ですが、英語の部分は字幕がないので、聞き取れないとモヤっとしてしまいます。

その英語の内容はこちら。
「Hi, how have you been? My name is Karuma. I was born in Korea. but I brought up in Japan. so I’m quarter. My favorit country is ここ日本言うてな」
「やあ。皆さん元気?僕の名前はカルマ。韓国で生まれたけど日本で育ったからクオーターだよ。僕の好きな国は・・・ここ日本言うてな」

カルマさんのDJやラッパーのような軽妙な挨拶にぐっと心をつかまれるファンが多いです。

カルマは日本人?それとも韓国人?

細身の長身でスタイルが良くて少し日本人離れしたビジュアルがイケメンだと評判のカルマさんですが、ちょっと外国人風の見た目もあって余計に「カルマって日本人なの?」って思われがち。

プロフィールのところでも紹介しましたが、カルマさんの出身地や国籍の情報はご自身で公表されています。


【真実】実はオラ韓国とのクォーターでした。

カルマさんのおじいさんが韓国籍(しかしおじいさん自身はそれを知らない)だということです。

カルマの動画の特徴

100万人を超えるチャンネル登録者を持つカルマさんのユーチューブ動画の特徴をいくつか紹介します。

  • 視聴者を惹きつける編集能力
  • カルマさんの編集能力は、次世代ユーチューバーに多大な影響を与えています。耳に残るBGM、効果的なSE、動画の最後に挿入される次回予告など、視聴者を飽きさせないポイントがいくつもちりばめられています。

  • コラボ企画多数―幼馴染もえりんさん
  • ユーチューバー同士のコラボ企画はいまや当然ですが、カルマさんのコラボ企画は一つ特徴的なポイントがあります。幼馴染もえりんさんがたまたまユーチューバーとして活躍していたことから、もえりんさんとのコラボ企画が多数あることです。幼馴染ならではのフランクな関係性が視聴者を強く惹きつけています。

  • Twitterとの連動
  • Twitterと連動したプレゼント企画の実施など。

2、カルマ【KARUMA】の人気動画トップ5

100万人以上のチャンネル登録者を持つカルマさんが公開している動画の中からジャンルごとに特に人気の高い動画を紹介します。

1位:有名人なりきり企画!原宿を大パニックに!(再生回数約464万回)


原宿で山崎賢人さんに変装して歩いたら女子に囲まれ警備隊まで出る大騒動…w【山崎賢人】

カルマさんが原宿で俳優の山崎賢人さんに扮して、大騒ぎを引き起こすという動画です。カルマのユーチューブ動画の中でも代表的なシリーズの一つ。他に菅田将暉さんバージョン、ジャスティンビーバーさんバージョンもあります。

2位:ハチャメチャ企画!ストーカーと一緒にホームパーティー(再生回数約423万回)


【警察案件】2週間付けて来たガチのストーカーを警察に通報せずホームパーティーに招待してみた…

強気かつ自信家のカルマさんの性格をよく表しているのが、自身のストーカーを部屋に招き入れるという動画です。この企画では、家の前での待ち伏せなど2週間にわたってカルマさん自身にストーカー行為を働いた女性を自宅に招き入れ、一緒にピザパーティーをしています。

3位:幼馴染ユーチューバーとのコラボ企画!(再生回数約219万回)


僕たち2人の関係性についてお話します。

幼馴染のもえりんさんとのコラボ企画はカルマの人気シリーズの一つで、たびたびもえりんさんはカルマさんのチャンネルに登場しています。

4位:活動休止報告・・・(現在は再開中)(再生回数約154万回)


【報告】活動休止します。

カルマさんは活動休止を少なくとも2回されていますが、こちらは2019年の6月に活動休止を宣言された時の動画です。具体的な理由までは説明されていないものの、「夏にもっと大きなことをするために一旦活動休止をする」「ユーチューブの枠にはとどまらない」と宣言。そして実際に、活動休止後でさえ、チャンネル登録者を増やすという偉業を実現。

「カルマ嫌い」というアンチカルマが増える原因にもなっているかもしれませんが、自信にあふれた態度が人気の理由であるのは間違いないですね。

5位:DJとしても活躍中!歌企画(再生回数約124万回)


【キャラ崩壊】お前歌上手いってま、、えぇ!!!カルマって歌上手いの??

カルマさんは、ユーチューバーとしてだけではなくDJとしても活躍中。その才能を生かして・・・なのかどうかは分かりませんが、カラオケにチャレンジした動画も100万回以上再生されています。

3、まとめ

チャンネル登録者数100万人以上を誇る人気ユーチューバーのカルマさん。特に2019年の登録者数の伸びはウナギのぼりで、勢いはとどまることを知りません。カルマさん本人が言っているように、これからますます存在感を発揮していくことでしょう。

動画の編集の仕方、ネタの作り方、コラボの仕方などなど、視聴者にとってもこれからユーチューバーを目指す方々にとっても興味を惹きつけられるポイントがたくさんあると思います。まずは、人気の動画をいくつか視聴してみてはいかがでしょうか?