ユーチューバ―【ラファエル】とは?謎多い白い仮面男の真実に迫る!

ラファエル ユーチューバー

ユーチューバーには色々なクリエイターはいますが、白い仮面を被ったユーチューバーとして有名なのが「ラファエル」です。
動画は見たことがない人も名前くらいは聞いたことがありますよね。

ラファエルといえば白の仮面にグレーのパーカーというスタイルが定番。というように、顔を白の仮面で隠している通り、プライベートな部分で結構「謎」が多いことでも知られています。

また、動画を見たことがある人は「なんでこの人こんなにお金持ってるの?」と感じたことがあるのでは?実際、お金にモノをいわせた動画が数多く配信されているので、どこかの財閥の御曹司?なんて想像しちゃいますよね。

そんなラファエルについて詳しく知りたいと興味がある人もいると思いますので、ここからはプロフィールやどうやってお金を稼いでいるのかなどの謎を解いていきましょう!

1、仮面ユーチューバー【ラファエル】のプロフィール!なぜ仮面を被っているのか?

まずはラファエルのプロフィールについて分かる範囲で紹介します。

  • 名前:ラファエル(本名は「田中正一」という説が流れている)
  • 生年月日および年齢:詳細は不明(誕生日は5月または6月)
  • 出身地:大阪府(現在は愛知県在住)
  • 身長:176cm~178cm(体重は非公開)
  • 最終学歴:高卒(定時制高校)
  • </ul>
    はっきり分かるのは出身地のみで、本名「田中正一(しょういち)」という噂が一時ネットで拡散していましたが定かではありません。

    そんなラファエルのメインチャンネルは2019年1月にBAN(アカウント停止)されています。今は2015年11月から開設している「ラファエル Raphael」で動画を配信しており、2019年9月現在でチャンネル登録者数131万人です。最近アップされた動画はこちら。

    https://www.youtube.com/watch?v=xxBAUrmCTXA
    アンテナショップでお土産買ってる奴100%不倫説【ラファエル】

    https://www.youtube.com/watch?v=10TS9ja66os
    本気で当たる占い師からダサイ名前に改名を進められるドッキリ【ラファエル】

    https://www.youtube.com/watch?v=H618olv6dIs
    【喧嘩勃発】後輩に思いっきり逆ギレしてみたドッキリ【ラファエル】

    他にもサブチャンネルをいくつか開設しています。

    https://www.youtube.com/channel/UCy2LfS0YNOOj5SRFjCrbIXA
    【ラファエルゲーム】 チャンネル登録者数11万人

    https://www.youtube.com/channel/UCFTjuhSe0OwwfxeI8qJjpJQ
    【ラファエルクッキング】 チャンネル登録者数23万人

    https://www.youtube.com/channel/UCtvDKClInpoJrgT-7ZYfWWQ
    【ラファエルサブチャンネル】 チャンネル登録者数17万人

    https://www.youtube.com/channel/UChKpEMRXrj94Tk02bow89Lw/featured
    【日本的拉斐爾中字官方頻道(日本のラファエル中国語公式チャンネル)】

    メインチャンネルが2019年1月にBANされた理由は、単純に「コミュニティガイドラインに違反した」というもの。元々、過激な内容の動画が多かったのでコミュニティガイドラインの違反もうなずけるところですが、BANされた直後にラファエルとスタッフで謝罪動画をアップして、視聴者や関係者に向けて謝罪しています。

    そのため、最近の動画は過激な内容のものは避けて、ドッキリや検証など、どちらかといえば控えめな動画がメインになっています。

    仮面を被っているワケは?

    不思議に感じるのは「なんで仮面を被っているのか?」ですが、これはラファエルへの質問で圧倒的に多いそうです。ラファエルのトレードマークになっているのが白い仮面ですが、被っている理由は本人曰く、単純明快に「インパクトを与えたかったから」だそうです。

    それ以外にも、ユーチューバーとして有名になったら顔が世間に知れ渡ってしまい、プライベートな部分が不自由になるからという理由もあるようで、この理由は誰もが納得ですよね。

    実際、数多くのユーチューバーもマスクやサングラス、中には仮面を被って顔が世間にバレないような対策をして動画を配信しています。

    2、ラファエルがユーチューバーになるまでの軌跡!どうやってお金を稼いでいるのか?

    ラファエルがどんな人なのか少しは分かりましたか?
    「?」なことが多いのでよく分からないと思いますが、ここからはラファエルがユーチューバーになるまでの軌跡と、どうやってお金を稼いでいるかお話していきます。

    勉強が苦手で定時制高校入学、卒業後は自衛隊に入隊</h3>

    ラファエルの最終学歴として、本人は「中卒」と発言していたようですがデマです。ただし、実際に元々勉強が苦手だったようで、小学校はほぼ不登校(全体の3分の1しか出席していない)、中学校時代もほぼ不登校だったようです。

    そんなことをしていれば当然学力が身に付くわけもなく、地元で最底辺とされる高校受験に失敗して、仕方なく定時制高校に入ったそうです。もちろん高校も全体の3分の1程度しか出席していなかったようですが何とか卒業できたようです。

    ラファエル本人が言っている「中卒」はデマですが、学力が「中卒並み」なら納得する人もいますよね。

    そして、高校卒業後は自衛隊に入隊して、本人いわくレンジャー部隊に所属していたとのこと。実は、入隊後のIQテストで2番目に優秀な成績を取ったことで、レンジャー部隊に配属されたという噂があります。

    事実は定かではないですが、サブチャンネルで自衛隊時代のことに触れています。ラファエルは176~178cmの筋肉隆々な体つきをしているので、自衛隊向きの体だといえますよね。

    自衛隊除隊後は一転して営業マン、そしてユーチューバーに

    自衛隊を除隊したあと意外かもしれませんが、一転して会社勤めの営業マンに転身しています。

    しかし、その営業マンの仕事が天職だったのか、いわゆる「できる社員」として営業成績はトップクラスだったといわれています。こちらも真実は定かではないですが、ラファエルのトーク力や説得力は営業マン時代に培われたといってもいいでしょう。

    そして、営業マンとして会社勤めをしている中で帰宅後の時間を持て余して、YouTubeの動画配信を始めたそう。当初は会社勤めとユーチューバーの二足のわらじ状態だったのですが、その後退職してユーチューバーとして本格的に活動を始めています。

    どうやってお金を稼いでいるのか?

    ここまでラファエルのユーチューバーになるまでの足跡をお話しましたが「どうやってお金を稼いでいるのか?」。ラファエルといえば、億ションと呼ばれる高級マンションに住んでいたり、600万円弱のベンツCLA250に乗っていたり、さらに、不動産を所有しているほか動画内でもお金をバンバン使っているので、ユーチューバーって何億も稼げるのか疑問がありますよね。

    その理由は動画で本人も語っていますが、「FX」で稼いでいるとのこと。FXは「外国為替証拠金取引」ですが、ラファエルは「すべてFXの勝ち逃げだよ」と語っています。

    FXは営業マン時代からやっており、ユーチューバーになる前にはFXで結構稼いでいたようで、その稼いだお金で現在の億ションなどの不動産を購入したと語っています。実際、ラファエルはFXと不動産収入でかなり稼いでおり、ユーチューバーはあくまで趣味としてやっているだけのようです。

    3、まとめ

    今回は白い仮面でお馴染みの「ラファエル」を紹介しました。

    謎が多いユーチューバーとして知られていますが、有名になればなるほど素性が明らかになってきますよね。ラファエルのトーク力や説得力は自衛官や営業マン時代に培われたもので人を惹きつける魅力があると思います。

    また、ラファエルはFXで稼いだお金で不動産を所有しており、このFXと不動産収入だけで結構稼いでいます。ユーチューバーと呼ばれるクリエイターは、それぞれ独特の個性を持っていますが、ラファエルはその中でも異質な存在感を放っているユーチューバーです。

    ここで紹介した話でラファエルに興味を持った方は、一度動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。