【2019年】大人気キッズユーチューバ4選!人気の秘密は〇〇!

キッズ ユーチューバー

人気ユーチューバーと聞くとイメージするのはHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど若い大人ですよね。でも登録者数や視聴回数が多いユーチューバーの中にはいわゆる「キッズユーチューバー」も少なくないんです。中には億単位の収入を稼いでるキッズもいるほどです。

この記事では人気キッズユーチューバーを5人ほど紹介して、それぞれどんな動画や特徴があるのかを分かりやすく紹介していきたいと思います。

1、大人気キッズユーチューバ―4選!人気の秘訣に迫る!

「日本FP協会」によると、2018年の「小学生がなりたい職業」でユーチューバーは6位になっています。医者や会社員やスポーツ選手などが並ぶ中でユーチューバーが人気になっているのを見ると、やはりユーチューバー人気はかなりのものですよね。

実際にユーチューバーになって活躍しているキッズの中から、5つのおすすめチャンネルをピックアップしてその特徴を解説していきたいと思います。

おすすめ1:英語も学べるプロクウォリティのキッズチャンネル:「Ryan ToysReview」

まずは「Ryan ToysReview」という海外の怪物チャンネルから見てみましょう。ライアン君はなんと6才で12億円も稼いだという超ビッグなキッズユーチューバーです。コンテンツの内容は主におもちゃ紹介で、家族と一緒に楽しくおもちゃをレビューするのが基本です。

https://www.youtube.com/channel/UChGJGhZ9SOOHvBB0Y4DOO_w
「Ryan ToysReview」
チャンネル登録者数約2,100万人

なんとこのチャンネルの登録者数は2,100万人と日本のトップユーチューバーの倍以上の人気を誇っています。やはり英語チャンネルの力はすごいですね。映像は非常にカラフルで高画質、かつ特殊映像効果やBGMなどもふんだんに入っているので、子どもが見て喜ぶこと間違いなしです!

ライアン君の演技にはさすがに少し素人っぽさがありますが、逆に子どもらしい元気はつらつな姿を楽しむことができます。お父さんやお母さんなど家族も毎回登場して家族みんなでおもちゃレビューなどをストーリー展開で行っていくので見ていて飽きません。冷静におもちゃについて淡々と語られるよりも、やっぱり遊びながら試している動画の方が分かりやすいですよね。

このチャンネルのおすすめポイントは、おもちゃの映像を見ながら英語のリスニングもできるということです。全部は聞き取れなくても子どもたとの会話がメインのためか分かりやすい言葉が多いので、英語好きにしたいお父さんお母さんにはおすすめです。

おすすめ2:家族のほっこりした雰囲気が魅力!「Kan & Aki’s CHANNEL」

こちらも家族ぐるみで動画をアップしているユーチューバーですが、「Kan & Aki’s CHANNEL」では両親+3姉妹+弟という個性豊かなファミリーがおもちゃ紹介やお出掛け風景などを紹介しているという内容です。撮影や編集はお母さんでプレイヤーが子どもたち時々お父さんというまさにファミリー経営ユーチューバーですが、なんともほっこりした雰囲気があるチャンネルです。

Kan & Aki’s CHANNELさんは複数のチャンネル展開をしているのが特徴です。おもちゃで遊んだりお出かけする動画などをあげるチャンネルやファミリーの行事や成長記録をのせるチャンネル、ゲーム配信系のチャンネルと幅広く展開しています。どのチャンネルも登録者数が多く人気の高さがうかがえます。

https://www.youtube.com/user/potemi926
「Kan & Aki’s CHANNEL」
チャンネル登録者数約277万人

このチャンネルの魅力はやはり家族のホームメード感ある動画です。素人感が全開の4人兄妹が元気いっぱいに色々な事に挑戦する様子を親の視点から見ることができるので、子どもも大人も楽しめます。テーマも日常生活に密着した親しみやすいものばかりなので、親近感がわくこと間違いなしです。

おすすめ3:特殊効果と演劇がかわいい!「Kids Of Ninja」

「Kids Of Ninja」はチャンネル登録者数が非表示になっていますが、視聴回数が9億7千8百万回以上という超人気ユーチューバーです。そうちゃんとおとちゃんという2人のキッズがおもちゃレビューをしたりごっこ遊びやお出掛けの様子をアップしているチャンネルです。

https://www.youtube.com/user/KidsOfNinja
「Kids Of Ninja」
チャンネル登録者数非公開

このチャンネルの最大の特徴の一つともいえるのが特殊効果を入れていること。映像のレベルがプロ並みで、BGMと一緒にいろいろな映像効果を見ることができるので飽きません。また英語の歌なども登場するので、子供を英語に親しませたいというお父さんお母さんにも向いています。

またこのチャンネルのおすすめは2人のキッズの演技です。特別演技がうまいとかそういうわけではありませんが、衣装や背景にもこだわっていてとにかく動きがかわいいので見ていてほっこりします。全体的にアメリカのキッズ番組のような雰囲気も漂っているのも映像的に見ていて楽しいですね。さらっと見れる動画が多いので、ちょっとした時間に見たくなります。

おすすめ4:おままごと好きなお子さんにおすすめ!「70cleam」

「70cleam」は人形遊びがメインのチャンネルで、メルちゃんやぽぽちゃん、リカちゃん、バービーなどの王道の人形たちがたくさん登場するかわいらしいチャンネルです。視聴回数はなんと約19億回にものぼる超人気チャンネルで、チャンネル登録者数も162万人と大人顔負けの実力を持つチャンネルです。

https://www.youtube.com/user/70cleam/featured
「70cleam」
チャンネル登録者数約162万人

70cleam動画は基本的に顔出しをしていません。かわいらしい声のキッズが出演していますが姿は見えません。それでも子どもが楽しく遊んでいる様子が手に取るように分かります。それだけ子どもの演技や編集や演出が優れているということですね。

女の子なら思わず声が出てしまいそうなほど様々なかわいいドール遊びの様子を見ることができます。じっくりとおもちゃで遊んでくれるので、お父さんやお母さんもおもちゃを購入する前に検討するヒントが得られるかも。

2、まとめ

キッズユーチューバーの動画は高画質でプロ並みのクウォリティのものがたくさんあります。大人のユーチューバーも見習わないといけないほどの仕上がりで驚く人も多いでしょう。おもちゃや日常生活の風景、英語の歌、人形遊びなど健全な動画ばかりなので、情操教育や知育に良い番組を見せたいお父さんお母さんはぜひアクセスしてみてください。