ユーチューバー「ラファエル」にまつわる年齢と学歴の秘密を徹底解明

ラファエル ユーチューバー

何かと謎やミステリーが多いユーチューバー「ラファエル」。

この記事では、さまざまな憶測も飛び交いがちなラファエルの基本的なプロフィールや人気の秘密について、詳しくご紹介していきます。

時給日本一のユーチューバー・ラファエルとは?

時給日本一のユーチューバーと自ら名乗るドリームYouTuberといえば、ラファエルさんです。何かと秘密と謎の多いラファエルですが、いったいどんな人なのでしょうか?

ラファエルの基本プロフィール

何かと敵を作ることや炎上してしまうことも多いユーチューバー・ラファエルですが、Twitterでのつぶやきや、YouTubeの動画では、いつも高い注目を集めています。

ユーチューバーとしての名前は、ラファエル、ファンや視聴者さんからはラファさん、ラフィなどと呼ばれています。

生年月日は6月25日の蟹座ですが、年齢ははっきりと公開していません。血液型や体重も非公開とされており、何かと謎が多いユーチューバーのひとりです。身長は176cmで、かなり筋肉のあるガタイのよいボディが、女性ファンを多く集めています。

ラファエルの本名は田中生一

本名を公開していないラファエルですが、彼が炎上するたびにファンや視聴者さんが身元調査をし、本名は何なのだろう?と話題となっています。

彼の会社の登記簿から、なんとラファエルのものと思われる住所と本名が、特定されてしまったことがありました。

田中生一という名前は、人気ユーチューバー・ラファエルの本名として、かなり有力とされています。しかし本人がそう名乗っているわけではないので、100%確かなことは、分かりません。

ラファエルの年齢は30代後半?

ラファエルは、年齢も非公開としています。視聴者さんやファンの間では、さまざまな憶測が飛び交っていますが、以前は20代くらいなのでは?という予想が、最も有力候補でした。

そのきっかけとなったのが、ラファエルが出演するある動画内での一言です。YouTuber仲間であるヒカルさんと、年齢が近いと発言をしたのです。ヒカルさんは1991年生まれですから、ラファエルも、同世代の20代後半あたりではないかといわれていたのです。

また、ラファエルはヒカルさんのことを、ヒカルさんと呼んでおり、敬語を使っていることからも、ヒカルさんよりも年下の可能性もあるとされていました。

しかし、現在では同じくYouTuberのシバターさんにさまざまな秘密を暴露され、年齢も明らかになりました。シバターさんの暴露によると、ラファエルの年齢は30代後半のようです。しかし、彼の引き締まったボディを見れば20代だといわれても誰もが納得するでしょう。

学歴は中卒ではなく高卒

ラファエルのひとつの特徴として、学歴が低いことを売りとしています。しかし、トークや動画の内容などを見ていると、低学歴とは思えない頭のキレのよさを感じます。

実は、ラファエル、以前は自分は中卒であると公言していたことがあるのですが、現在は高卒であると自身のサブチャンネルで、訂正しました。中学時代には、勉強が大の苦手で、最もランクの低い高校にも落ちてしまったため、定時制高校に通ったようです。

自ら、学力的には小学生レベルだと話しており、中学校時代はほとんど学校に行っていません。しかし、ラファエルの動画を見ていると、学力そのものがすべてではないと感じさせるような、頭のよさを感じます。

ラファエルの動画の特徴

ラファエル ユーチューバー

チャンネル登録者数は100万人を超え、投稿するたびに動画が話題となりますが、ラファエルの動画には、どのような特徴があるのでしょうか?

とにかくお金を派手に使う

ラファエルの動画の特徴といえば、やはりお金を派手に使っているというイメージです。

ラファエルは、不動産の営業マンとして、YouTuber以外でも、以前は仕事をしていたようです。今は、その不動産会社でも働いていません。会社員として仕事をしているよりも、YouTubeのほうが稼げるからという理由です。

例えば、1,000万円以上する時計の購入動画や50万円のシャンパンを飲んで楽しむ動画など、一般人には決して真似できないような派手なお金の使いっぷり。ここまで来ると、爽快感があるのかもしれません。

コラボ動画も人気

ラファエルの動画の中でも、特に人気を集めているのは同じくYouTuberのヒカルさんとコラボしている動画です。

ヒカルさんといえば、ややクールな印象がありますが、ラファエルと一緒に過ごしている時間は、とにかく普段とは違って面白すぎる!と視聴者やファンから大人気なのです。

2人の仲のよい様子がよく分かり、ヒカルさんのファン、ラファエルのファンの方には、たまらない内容となっているのです。

ラファエルが人気の理由

波瀾万丈の人生まで魅力的

ラファエルといえば、ユーチューバーとしてとにかくお金をガンガン稼いでいるというイメージが強いかもしれませんが、YouTube内の動画で話題となったドキュメンタリー動画「【栄光と挫折】過去の真実をすべて話します。ラファエルがどのようにして成り上がったのか!?」でも知られているように、波瀾万丈の人生を送っているのです。

ただのドリームユーチューバーではなく、ほかの人も共感できる苦悩を乗り越えたからこそ、人間味あふれる一面があり、人気を呼んでいます。

とにかくモテる

人気ユーチューバーのひとりとして、モテるというイメージも非常に強いラファエルですが、かっこよくスタイリッシュな男性として、女性からの人気も集めています。

高身長に筋肉モリモリの体型から、男の中の男!というイメージを持たれがちですが、実は繊細に肌のお手入れをしたり美容整形を行なっているなど、かなりの美容男子のご様子。内面的な所でも、レディーファーストなどにも気を使っているようです。

実力あふれる個性派ユーチューバー・ラファエル

何かと炎上したり話題になることも多く、派手なイメージの強いラファエルですが、素顔はかなり繊細で、壮絶な過去も持っているという人間らしい一面もあるのが魅力です。

自分の人生や仕事、周りの人に対しても、真摯に向き合っているビジネスマンの男性としての表情もあり、知れば知るほど魅力を感じる方も多いのでしょう。

人気ユーチューバーとしてこれからも生き残っていくのか、ラファエルから今後も目が離せません。