超大人気メイクユーチューバ―4選!圧巻のメイク技術公開!

メイク ユーチューバー

メイクと言えば女性なら誰でも関心がある分野ですよね。少しでも大人女子度をアップするために色々なメイク方法をユーチューブで探すという人は多いのではないでしょうか。メイク系チャンネルの中にはかなり本格的なメイク方法を紹介している物も少なくありません。わざわざメイク系の雑誌などを飼わなくてもただでほとんどのメイクのやり方が見れてしまうほどです。

この記事では、本当に参考にできる超人気メイク系ユーチューバーを4人ほど紹介していきたいと思います。

1、超大人気メイクユーチューバ―4選!圧巻のメイク技術公開

それでは早速メイク系ユーチューバーで人気が高いチャンネルをいくつかご紹介しましょう。日本人ユーチューバーと海外ユーチューバーの両方を見ながら、それぞれどんな動画なのかを解説します。

おすすめ1:全世界でカリスマ的人気!:「Michelle Phan」チャンネル

まずは全世界で超大人気ユーチューバー「Michelle Phan」の紹介です。ミシェル・ファンはベトナム系アメリカ人ユーチューバーですが、ものまねメイクのパイオニアとして活躍しています。ものまねメイクといえば日本ではざわちんさんが有名ですが、実はその彼女が世界一尊敬しているメイクアップアーティストとして慕っているのがミシェル・ファンさんです。

https://www.youtube.com/user/MichellePhan
「Michelle Phan」チャンネル
チャンネル登録者数886万人

ミシェルさんの動画では「どうやったらミランダ・カーやテイラー・スウィフト、アンジェリーナ・ジョリーのようになれるか」といったものまねメイク動画が人気で、そのクウォリティもかなり高いのでメイクの参考になります。一流有名人のようになるメイク方法をクリアな映像で紹介してくれるので、見ているだけでワクワクする人も多いはず。

ミシェル・ファンさんの動画でさらに、「そんな方法でメイクできるの!?」という驚きのスキルを紹介した動画や誰でもできるスキンケア方法も紹介されています。例えば名刺を使ったメイク方法や手作りのスキンケアグッズなども紹介しています。高級なグッズはなかなか手に入らないですよね。でもミシェルさんの方法なら手作りで簡単にできるので、実践的です。

ちなみにミシェル・ファンさんの顔立ちは同じアジア人のせいか日本人にも身近な雰囲気があります。同じアジア人の日本人からすればメイク方法を真似しやすいのでかなり参考になるでしょう。ちなみに動画は英語ですが比較的聞き取りやすいですし、メイク動画なので言語が分からなくてもなんとなく内容が分かってしまいます。

おすすめ2:顔に自信がないならこのチャンネルが超絶便利!「ふくれな」チャンネル

続いて「ふくれな」チャンネルのご紹介です。ふくれなさんは日本の人気若者ユーチューバーで、メイクを中心にした動画を多数あげています。メイクジャンルではトップクラスの人気を誇りますが、関西弁でチャキチャキと元気よくしゃべる姿が印象的なユーチューバーです。ふくれなさんは複数チャンネルを持っていますが、こちらのチャンネルでは主にメイク方法を紹介しています。

https://www.youtube.com/channel/UCCuizDTLsr-mNm_PEGdChVg/about
「ふくれな」チャンネル
登録者数128万人

ふくれなさんのメイク系動画の特徴は、「ブスでも絶対モテる」とか「すっぴんドブ女が・・フルメイク」など自虐も入ったぶっちゃけ動画です。変顔をしたりすっぴんをさらけだしたりと飾らない動画を頻繁にあげているので共感を得ています。最初から美人がメイクをしてさらに美人になる動画も悪くないですが、やはりふくれなさんのように「地味→かわいい」という変化の方がウケますよね。

でもふくれなさんのメイク動画は決してコミカルな要素だけの動画ではありません。ふくれなさんのメイクの実力はかなりのものなので、地味なすっぴん顔から「これは誰!?」と思わず見間違えてしまうほどメイクで変身してしまうスキルを持っています。誰でもかわいくなれるメイク法を紹介しているので参考にしている女子も少なくないはずです。

ちなみにメイクだけでなくダイエット法やミスド全種類大食い動画、ドッキリ動画など楽しい動画を色々とアップしているので、メイク動画と合わせて楽しめるチャンネルです。

おすすめ3:元美容部員が丁寧に解説!「和田さん。チャンネル」

続いて紹介するのは「和田さん。チャンネル」です。和田さんは元大手化粧品メーカーの美容部員というまさにメイクユーチューバーでは王道の経歴の持ち主です。和田さん自身が整った顔をしていて肌が非常にきれいなので、「こんな風になりたい・・」という女子には注目のチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCj77ylV0zetTGwztHbah33g
「和田さん。チャンネル」
チャンネル登録者数約84万人

このチャンネルの特徴は圧倒的なメイクスキルと知識の深さです。「さすが元美容部員」といったところですが、説明がとにかく丁寧で分かりやすいのでメイク初心者でもすぐに実践できる内容になっています。

また和田さんの動画では唇や眉毛、ライン、ほほなどパーツ別の動画があるのでポイントメイクの参考としても最適です。さらにチャンネル内ではメイクだけでなく日焼け止めの紹介や舞台裏の紹介、スキンケア術などの動画もアップされているので見ごたえがあります。

おすすめ4:育児ママでもきれいを追求したいなら!「nanachannel」

育児をしながらメイク系ユーチューバーとして活躍しているのが「nanachannel」です。1児の母とは思えない美貌が特徴のNanamiさんが運営するチャンネルですが、ものまね系メイクユーチューバーとして人気が高いユーチューバーです。お子さんやだんなさんも時々登場するほっこりした雰囲気が特徴のチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCLO1yCo0gDgpXhyM0fXfXXA/videos?view=0&sort=da&flow=grid
「nanachannel」
チャンネル登録者数約18万人

nanachannelさんの動画には有名人に似せたメイク動画がたくさんそろっています。例えば佐々木希さんや沢尻エリカさん、深田恭子さん、黒木メイサさん、北川景子さん、白石麻衣さん、広瀬すずさんなどにかなり似せたメイク方法を紹介しているので、お気に入りのあの有名人に一気に近づくヒントをもらえます。

Nanamiさんは雰囲気的にセレブなイメージもありますが、DAISOやしまむら、GU、ドンキなど庶民的価格のお店でコスメや生活グッズを買っているので親しみを持ちやすいのが特徴です。現在子育てをしていてなかなか美容に気が回らないというお母さんたちが「きれい」をキープするのに役立つ情報満載なのでおすすめです。

2、まとめ

メイクを今まで勉強したことがないという人にとってはメイクのイロハをyoutubeでいつでも気軽に勉強できるのはかなりメリットがありますよね。メイク系ユーチューバーの中には元プロやプロ顔負けのメイクスキルを持った人がたくさんいます。顔に自信があってもなくても誰もがモテる女性に近づけるヒントが満載なので、まずは紹介したチャンネルにアクセスしてみてください。