可愛い女性ユーチューバー総まとめ!可愛い女子YouTuberの特徴とは?

可愛い ユーチューバー

数ある女性ユーチューバーの中でも、チャンネル登録者数が多いのはやはり可愛い女性のチャンネルです。それだけみんなが美人ユーチューバーに注目しているということですね!

美人のメイク動画を参考にしたいと思う人も多いのでしょう。そこで今回は、「可愛い女子ユーチューバー」をまとめてご紹介していきます!

八田エミリ

元々は「アシタノワダイ」というチャンネルにたまに登場する人物だった八田エミリさんですが、2019年から自身の個人チャンネルを開設しました。元々アシタノワダイで「この美人は誰だ?」と騒がれていたこともあり、チャンネル開設後またたく間にチャンネル登録者数が増えています。

動画の内容としてはファッションやメイク、日常系が主となっており、女性視聴者としては参考になるところも多いのではないでしょうか?彼女の魅力は顔の美しさだけではなく、その性格にもあります。男性、女性問わずに愛される雰囲気をもっていますので、是非チェックしてみてください。

ねこてん

鼻に貼ったテープが印象的なねこてんさん。結構古くからユーチューバー活動をしているので、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?

更新頻度が不定期でゆるい日常を配信しているチャンネルですが、まさに猫のようなイメージを体現しています。見た目と違い結構ズバっと物事を言う性格をしており、そこが好きだという視聴者も多いようです。ゆるい雰囲気での配信が多いですが、そこはかとなく愛嬌があり、人間味を感じさせられること間違いなし。いいところばかりではなく、そのままの自分を語っている様子などをみると親近感がわきます。その親近感からチャンネル登録をされる方が増え続けているのではないでしょうか?

こばしり。

「どうも、こばしりです」という挨拶でお馴染みのこばしりさん。ユーチューバーらしからぬ照れ屋な性格で、はにかむ顔が可愛らしいと人気が高まっています。

また、整った顔立ちから度々ユーチューバー美人ランキングに食い込んでくる人物でもあります。内容はゆる~い感じで日常やファッション、メイク動画などを配信しています。癒されたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?
妹のような可愛さがあり、男性ファンもきっと多いはず。声もいかにも妹系といった感じで、どこか守ってあげたくなる魅力があります。

ゆきりぬ

「ピースの角度は30°」でおなじみのゆきりぬさん。身長170cmのモデル体型であることの他にも、理系女子であるという一面があります。

こばしり。さんと同じくユーチューバー美人ランキングでは度々名前の挙がる常連で、フォトブックも発売されています。目鼻立ちがはっきりしており、話方もハキハキしているのでいかにもデキル女という雰囲気です。動画を見て癒されるというよりは、元気をもらえる系の可愛い女性ユーチューバーになります。

かす

正統派アイドルのようなルックスが人気を集めるかすさん。所属事務所のVAZも美人ユーチューバーとして全面に売出しています。動画内容は日常系からドッキリまで幅広く、見ている視聴者を飽きさせません。顔は本田翼さんに似ており、恐らく万人が可愛いと認めるのではないでしょうか。気になる方は是非動画をチェックしてみてくださいね。

きりたんぽ

やってみた系の動画が多く、美人ユーチューバーにありがちなメイクやファッション動画がメインではないことが特徴のきりたんぽさん。

バラエティーチャンネルとしても楽しませてくれるユーチューバーとして人気を集めています。TikTokでも活動しており、やはりユーチューブで活躍されているだけあってTikTokのショート動画のクオリティも一般の方とは一線を画しています。

古川優香(さんこいち)

グループユーチューバー「さんこいち」の他に個人でのチャンネルも持つ古川優香さん。女子中高生にとってカリスマ的存在であり、ユーチューバーだけでなくモデルとして活躍していることでも知られてます。

動画はメイクやファッション系のものが多いですが、日常系やドッキリ企画もあり、バラエティ豊富です。個人チャンネルだけでなく「さんこいち」のチャンネルにも登場しているので、興味のある方はそちらもぜひ見てみてください!

楠ろあ

モデル、社長、ユーチューバーと3つの肩書を持つ楠ろあさん。動画内容はメイクやファッション系が多いですが、中には男性視聴者向けのセクシーな動画もあり、男性からの人気も獲得しているようです。

「一人で海水浴に行ってきた」の動画をみると、スタイルの良さがまるわかりです!可愛いユーチューバーを探している男性は要チェック!

関根理紗

キレイ系お姉さん的ルックスですが意外と身長が151cmというギャップが可愛らしい関根理紗さん。ユーチューバーをやりながら本業は看護師ということでも有名です。

メイクやファッション動画を投稿するユーチューバーの中では結構な古株で、知っている人も多いのではないでしょうか?

メイクアイテムなどの紹介も細かく解説しているので、女性にとっては嬉しい役立つ情報がたくさんあると感じるかと思います。

YoshidaAkari

元々NMB48のメンバーとして知名度があったことから、ユーチューバーとしても成功を収めた吉田朱里さん。

ファンやメンバーから「女子力おばけ」と呼ばれるほどの特徴を活かして、動画を投稿しています。美容に関して相当な知識があるので、動画を見れば文字通り女子力が上がること間違いなしです!
NMB48で活躍されていただけに、女性だけではなく男性からも根強い人気があることでしょう。

可愛い人気ユーチューバーには共通の特徴がある?

可愛い人気女子ユーチューバーには共通点があるように思えます。その共通点と特徴は「愛嬌がある」「見ているコチラが元気になる明るさ・癒しがある」この2点につきます。
可愛いというのは、顔だけの話ではなりません。視聴者に魅力があると感じてもらえなければただの可愛いで終わってしまい、人気にならないのではないかと思います。今回ご紹介させていただいたユーチューバーの動画をみればわかるのですが、皆さん本当に視聴者を惹きつける魅力をもっています。

ななこ

ななこさんは、現役女子大生のユーチューバーとして人気急上昇中の存在。
2017年に開設したチャンネルはわずか5ヶ月で登録者数10万人を超え、2019年9月現在では76万人を超えるほどの人気を見せています。かわいらしいルックスと、おしゃれなファッションが注目されています。

元々はのちスタというオーディションで準グランプリを獲得したのがきっかけで動画投稿を始めたそうですが、現在ではハイクオリティな動画の数々を投稿するほどスキルも上がりました。ユーチューバーの他にもモデルとしてのキャリアをスタートさせ、活躍の場を広げているんですよ。

メイクやスキンケアの動画をメインに扱っている彼女は、小さい頃一重まぶたで悩んでいたそう。それから懸命にマッサージをしたり、二重グッズを使い続けたりして今のパッチリとした目になったんだとか。小顔効果のあるマッサージも紹介していて、ファンからも好評です。

チアダンス部に所属している彼女らしい内容の動画もたくさんあり、「崩れないポニーテールの仕方」やきれいなヘアセットの仕方を紹介している動画も再生回数を伸ばしています。

ほのか

ハイトーンカラーの髪色が特徴的なほのかさんは、実はユーチューバーを始める前からブロガーとしてすでに有名でした。自由に意見を発信できる場としてユーチューブに拠点を移したそうですよ。

ほのかさんは地元の携帯ショップにて4年間勤務しており、なんと主任を任されるほどの働きぶりだったんだとか!しかし、小さい頃から描いていた「歌手になりたい」という夢を叶えるため上京。現在はユーチューバーとしての活動の傍ら、ボイストレーニングやレッスンに励んでいます。自身のチャンネルやSNSアカウント内に歌声をアップすることもありますが、ハスキーで大人っぽい歌声が素敵です。

「シスコン」を自称するほど妹さんが好きで、何でも買ってあげてお母さんに怒られているという意外な姿も明らかにしています。1つ下に弟さんもいるそうで、兄弟含めた家族仲は良いようですよ。

てんちむ

子役として小さい頃から活躍し、現在はユーチューバーやモデルとして活動しているてんちむさん。結構際どい内容まで踏み込む事が多く、見ているだけで楽しいとファンがたくさんいます。チャンネル登録者数は2019年9月現在で88万人を突破しています。

Nickeyや小悪魔agehaなどギャル系雑誌でモデルをしていた姿からは想像できませんが、ゲームが好きだったり、根暗であることをアピールしています。

基本的には楽しい動画を多く扱っていますが子供時代から有名人だった彼女は、大変だったことも数えきれないほどあるようで、折に触れてこれまでの人生を振り返っています。10代のころは精神的にもキツかったと彼女自身が語っており、それを乗り越えながら大人の女性へと成長した姿はとても輝いています。

美人ユーチューバーはアイドル的な内容を上げる人が多いですが、てんちむさんはアダルトな話題にも臆することなく触れており、これからも色々な顔を見せてくれるはず。

池田真子

目鼻立ちがくっきりした大人っぽいお顔立ちが素敵な池田真子さんは、2016年からユーチューバーとして活動をスタートしました。チャンネル登録者数は23.6万人です。(2019年9月時点)池田真子さんの魅力はルックスだけでなく、その多芸多才な部分にあると言えるでしょう。

手先が器用な真子さんは、お菓子作りやハンドメイドアクセサリー作りの動画が有名です。どれも完成度が高くプロレベルの作品ばかりですが、制作過程が動画で解説されているのでとても分かりやすいですよ。

また、音楽学校出身で歌手としての経歴も。池田真子さんが有名になったのはASMR(環境音や咀嚼音)動画でした。お菓子やごはんを食べる音の動画をアップしていたのですが、「池田さんの動画は音質の編集が上手く癖になる」として再生数が飛躍的に伸びました。

現在はその美貌を生かしてWith専属で読者モデルとしても活動しています。

NANAMI

まるで女優さんのように美しいことから一躍有名になったnana channnelのNANAMIさん。チャンネル登録者数は19.8万人(2019年月時点)で、主にメイクや美容関係のユーチューバーとして知られています。

NANAMIさんは北川景子さんの物真似メイクが美しい!と有名になりました。しかし、お顔立ちからきれいなので「もとも美人だったんでしょ」という声も少なからずありました。しかし、実はNANAMIさんは小学校からメイクや美容の研究をしており、彼女の美貌は努力の結晶なのです。

2人のお子さんの母としての顔も持つNANAMIさんは、いかに忙しい朝を効率よく過ごすかという「モーニングルーティン」動画もアップしています。

お子さんを育てつつ美容も力を抜かず、動画も作る…きれいなだけではないエネルギッシュさが女性から支持されているのかもしれません。

まとめ:可愛い女性ユーチューバー総まとめ!可愛い女子YouTuberの特徴とは?

可愛い女性ユーチューバー総まとめ、いかがだったでしょうか? 可愛い女性は見ているだけでも癒しになりますし、総じて女子力が高いのでメイクなども参考になりますね!

彼女たちの他にも続々と美人ユーチューバーが誕生すると思いますので、今後も可愛い女性ユーチューバーから目が離せません!