人気ユーチューバー名鑑!ななこ【超絶アイプチやむくみ改善法が絶賛】

ななこ ユーチューバー

ユーチューバーのななこさんは、とても女性らしくて人一倍美容に気を使う女子大生です。2017年にユーチューバーとして活動し始め、今ではチャンネル登録者数が73万人以上にもなっています。(2019年8月現在)

時短メイク術などの動画が大人気のユーチューバーななこさんについて、ご紹介します。

1、ななこさんってどんなユーチューバー?プロフィール紹介

73万人を超えるチャンネル登録者数を持つななこさんのプロフィールや特徴を紹介します。

ななこさんのプロフィール

https://www.youtube.com/channel/UC3swo6utVXOSYwxazwoKWBQ/videos?view=0&sort=p&flow=grid

2019年8月5日の時点で登録者数が70万人を突破したななこさん。プチプラメイクや二重まぶたの作り方などで人気(チャンネル登録者数73万人)のユーチューバーです。

ななこさんのプロフィールについては、以下の通り。

  • 名前:nanakoななこ(本名:非公開)
  • 出身地:岐阜県(動画でも時々、岐阜弁を話す。)
  • 生年月日:1998年6月5日(2019年6月現在、現役女子大生)
  • 特技:奥二重を二重にする、失敗しない前髪の切り方などの美容スキルを多く持つ。
  • 出身高校や大学は非公表。大学では、デザインを専攻。

ななこさんの動画の特徴

73万人を超えるチャンネル登録者数を持つななこさんのユーチューブ動画の特徴をいくつかご紹介します。

  • 視聴者にとって分かりやすい動画にしている
  • ななこさんが目指しているのは、とにかく視聴者が見て分かりやすい動画です。ななこさんはUUUM事務所に所属するプロのユーチューバーということもあり、視聴者にとって分かりやすい動画づくりを強く意識されています。若い女の子がみんな一緒に盛り上がれるような楽しくて分かりやすい動画がメインです。

  • 若い女性にとって役立つ動画が多い
  • ななこさんと同じ年代の女の子たちが、より可愛く輝けるメイクの仕方などを中心に動画で発信しています。メイクはもちろん、ななこさんが生み出したオリジナルな化粧方法です。主に、10代~20代前半の女の子たちに強く支持されています。

  • 見ていて楽しくなるような動画を目指す
  • 動画を見ていると、まるでななこさんがお友達ですぐ近くにいて話しているような親近感があります。大勢の女の子たちに対してではなく、視聴者一人ひとりに呼び掛けているような印象を受ける動画です。

メイクが上手い

ユーチューバーのななこさんといえば、誰でも簡単に可愛くなれるメイクの方法が人気です。紹介される化粧品もプチプラ(=プチプライス。低価格帯のアイテム)でお金がない学生の方でも購入しやすいアイテムばかりです。

ななこさんがよく使用するコスメブランドは、キャンメイクです。「かわいく、楽しく、輝きたい!」をコンセプトとしているコスメブランドで、10代~20代の女の子を中心に人気があります。価格も1,000円以下で購入できるものが多いので、視聴者もななこさんが紹介した化粧品を気軽に購入できます。

簡単にできる前髪のヘアアレンジ方法なども得意

ななこさんは、「失敗しない前髪の切り方」や「スタイリングを使わない前髪の巻き方」など、ヘアスタイルに関する美容動画も多く配信されています。特に、くるんとした可愛いななこさんの前髪は、トレードマークですよね。

同じ髪型をしている女子、これからななこさんのような前髪にチャレンジしたい女子にとって、ななこさんのヘアスタイリング方法はとても役に立つのではないでしょうか?くるんとした可愛い前髪にスタイリングして、自分の魅力をめいっぱい引き出したい女の子にはななこさんの動画を見るのがおすすめです。

2、ななこさんの人気動画トップ5

73万人以上のチャンネル登録者数を持つななこさんが公開している動画の中から、ジャンルごとに特に人気の高い動画を紹介します。

1位:【完全版】至近距離でも!私の3年間バレなかったアイプチのやり方!(再生回数約394万回)


ななこさんが、高校時代の3年間バレなかった頑固な奥二重をアイプチで二重にする方法です。

子供の時は一重だったななこさんですが、アイプチを利用することでキレイな二重まぶたを実現しています。ななこさんの動画の中でももっとも人気のある動画であり、再生回数もダントツ一位です。

2位:【最強時短術】朝時間がなくても5分以内でできるヘア&メイク!(再生回数約359万回)


忙しい朝に役立つ学生必見の時短ヘア&メイクの整え方です。

大学に行く前のななこさんの朝の様子が見られる男性ファンにとっても嬉しい動画です。簡単にできる便利な時短メイクのやり方もいろいろと参考になります。特に学生の方にとって参考になるのではないでしょうか。

3位:【1日3分】むくみがとれてかならず小顔になっちゃう無敵マッサージ!(再生回数約272万回)


1日3分しかかからない必ず小顔になれるマッサージ方法が分かります。

顔のむくみなどに悩む女性は多いと思いますが、この動画を見れば簡単に小顔になれる方法が分かるのが嬉しいですね。

4位:整形なしで団子鼻とわし鼻を改善して鼻を高くする方法(再生回数約198万回)


ななこさんが実際に実践してきた整形なしで団子鼻やわし鼻を改善する方法です。

鼻は顔の印象を大きく左右しますよね。特に、団子鼻やわし鼻の女性は、なかなか自分で鼻の形を変えるのは難しいと思います。この動画は、整形なしで鼻の形を整える方法が分かると人気です。

5位:今よりもかわいくなれる前髪の切り方(再生回数約186万回)


何と、絶対に失敗しない前髪の切り方が分かる動画です。

女性の場合、いつも可愛い状態をキープするために、前髪は程よい長さをキープしたいものですよね。このななこさんの動画では、自分で簡単にできる可愛く見える前髪の切り方が分かります。前髪が長くなっている女性は、すぐに実践できます。

3、まとめ

チャンネル登録者数73万人以上を誇る人気のユーチューバーであるななこさん。2019年も、その勢いは次第に増しています。若い女の子を中心に、これからも支持する女の子たちが多くなっていくことが予想されます。

時短メイクの仕方、失敗しない前髪の切り方、ダイエットの方法など、若い女の子にとって役立つ情報を多く発信してくれています。2019年も、ますます人気に拍車がかかることでしょう。

次世代のユーチューバーのための有益な情報の提供などを通してユーチューバー全体を盛り上げる趣旨のwebサイト「ユーチューバーNEXT」では、ななこさんのような美容系のユーチューバーを数多く紹介しています。(美容系・健康系併せて249チャンネル※2019年8月現在)。美容系のユーチューバーに興味のある方、女子のかわいいメイクに興味のある方も是非ご覧ください)。