お洒落さん必見のファッション系ユーチューバー8選

ファッション ユーチューバー

お洒落な服のトレンドを知りたいときにも、ぜひユーチューブを参考にしましょう。

今回は、お洒落さん必見のファッション系ユーチューバーを8人ご紹介します。

【男子編】人気のファッション系ユーチューバー4選

まずは、おすすめのファッション系ユーチューバー男子編です!

1. Dコレクション

最初に紹介したいのは、「Dコレクション」です。

「Dコレクション」は、企業公式、ファッション、レビューなどの商品紹介で高い人気のあるチャンネルです。

メンズファッション通販サイト「Dコレクション」がファッションの動画を投稿しています。

1人でも多くの人に「お洒落だね!」と言ってもらえるように、という想いのもと活動されています。

視聴者の変身動画や、LINE相談のQ&A動画もとても好評です。

2. だっつ/DAttSU

次に紹介するのは「だっつ/DAttSU」です。

「だっつ/DAttSU」は、服が大好きなだっつさんがさまざまなブランドの洋服やお店を紹介してくれるファッション系チャンネルです。

ユニクロなどのプチプラブランドや古着屋さん、ときには海外でのお買い物の様子やドメブラ(ドメスティックブランドの略語、国内のブランドのこと)まで、幅広いジャンルのファッション動画を投稿しています。

3. げんじ fashion blog

3つめは、「げんじ fashion blog」を紹介します。

げんじさんは、「WEAR」というファッションコーディネートアプリのランキングで1位をとり続け、その後ユーチューブへの動画投稿を開始しました。

「げんじ fashion blog」は、お洒落初心者の男性にもわかりやすく”お洒落になる方法”や、最新のGU、UNIQLOの情報を教えてくれるチャンネルです。

「1人でも多くの方にファッションの魅力を知ってほしい!」という想いで動画投稿しています。

4. JUN:re

男子編ラストにご紹介するのは「JUN:re」です。

JUN:reさんは「WEAR」の公式公認ファッショニスタなので、お洒落レベルはかなり高く、お顔もイケメン!

「JUN:re」主に中高生~大学生の幅広い年代の男性におすすめのファッション系動画を投稿しています。

ご自身のブランド「RE:」をオープンしているので、そのブランドの新作商品の紹介動画なども投稿しています。

また、UNIQLOなどのプチプラアイテムを使った動画やトレンドのファッションもわかりやすくまとめてくれているので、お洒落初心者の方にはとっても参考になるユーチューバーです。

【女子編】人気のファッション系ユーチューバー4選

ファッション ユーチューバー

男子に続いて、次はおすすめのファッション系ユーチューバー女子編です!

1. ねおチャンネル

女子編で最初に紹介したいのが、大人気インフルエンサーでもあるねおさんの「ねおチャンネル」です。

ティーンのカリスマ的存在であるねおさんのファッションやメイクを、かわいらしいポップな編集とともに投稿しています。

2016年にチャンネルを開設してからわずか1年でチャンネル登録者数20万人を突破、現在では大人気ティーン雑誌「popteen」の専属モデルになるなど、人気も注目度もピカイチ!今後もますます目が離せない大人気ユーチューバーです。

2. なちょすのへや

次に紹介するのは、こちらもpopteen専属モデルのなちょすさんの公式チャンネル「なちょすのへや」です。

主にファッションやメイクなどの動画が多いですが、どっきりや彼氏さんとのLINEを公開するバラエティー的な動画も人気です。

美人なだけではなくユーモアセンスもあるなちょすさんの動画、要チェックですよ!

3. りなてぃん

続いて紹介したいのが、「りなてぃん」です。

若い女の子に大人気のプチプラファッション通販サイト「グレイル」の福袋開封動画や、初心者の人に向けたカラコンのつけ方の動画などが人気です。

実際に自分が使用した素直な感想を丁寧にコメントしてくれているので、とっても信頼できるユーチューバーです。

4. プチプラのあやチャンネル

女性編最後にご紹介したいのは「プチプラのあやチャンネル」です。

「プチプラのあや」ってどこかで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

プチプラファッション購入品紹介やコーディネートについてわかりやすく投稿しているチャンネルです。

主に、GUやユニクロ、しまむらなどのアイテム紹介が多いので、学生さんにもとっても参考になるユーチューバーです。

お洒落なユーチューバーを参考に、色々なファッションに挑戦してみよう!

お洒落さん必見のファッション系ユーチューバーを男性、女性各4人ずつ紹介しました!

どの方もプチプラアイテムを紹介している方が多いので、学生さんから社会人の方まで幅広い年代の方が参考にできるかと思います。

気になったユーチューバーがいたらぜひチャンネル登録してみてくださいね!