広告募集中広告募集中

人気ユーチューバー名鑑!ヒカル【破天荒な行動に視聴者もハラハラ】

ヒカル ユーチューバー

ユーチューバーのヒカルさんは、大金を使って1回3,000円の闇ガチャをすべて購入するなど、面白い動画を見せてくれるユーチューバーです。2016年3月にユーチューバーとして活動をし始め、今ではチャンネル登録者数が341万人以上にもなっています。(2019年8月現在)

日本でトップクラスの大人気ユーチューバーヒカルさんについて、ご紹介します。

1、ヒカルさんってどんなユーチューバー?プロフィール紹介

341万人を超えるチャンネル登録数を持つヒカルさんのプロフィールや特徴を紹介します。

ヒカルさんのプロフィール

https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

2019年8月時点で登録者数が341万人を突破したヒカルさん。「屋台の祭りくじに本当に当たりはあるか?」「ぼったくりバーは本当にあるか?」などの突撃取材で人気のユーチューバーです。

ヒカルさんのプロフィールについては、以下の通り。

  • 名前:ヒカル(Hikaru)
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 生年月日:1991年5月29日(2019年8月現在・27歳)
  • 特技:一般の方々がそれほどつぎ込めないところにお金をつぎ込んで、様々な日本社会の闇を暴くと豪語されています。
  • 最終学歴:高校卒

ヒカルさんの動画の特徴

341万人を超えるチャンネル登録者を持つヒカルさんのユーチューブ動画の特徴をいくつか紹介します。

  • バイタリティ&トーク力を土台にした営業力!
  • ユーチューバーのヒカルさんの目を見張る部分の一つに、営業力があります。たとえば、渋谷109の社長に直談判をしてユーチューバー・グッズの出店交渉をしたり、関西コレクションの社長に出演交渉をしたりして、要望を通すことに成功しました。(ただし、その後の事情により、どちらも開催は実現しませんでした。)一見不可能に思えるようなアイデアをヒカルさんは持ち前のバイタリティと物おじしない度胸、トーク力などを使って次々と現実にする能力があります。

  • 流行&ヒカルさん自身がやりたいこと!
  • ヒカルさんがゲーム実況動画を公開する時のゲームを選ぶポイントは、流行しているゲーム&ヒカルさん自身が好きなゲームです。流行っていないもの、好きじゃないゲームは絶対にやりません。流行っているゲームはそれだけプレイ動画を「見たい」と思う人も多いということですし、自分が好きなゲームならプレイ動画の収録や編集も楽しみながらできます。

  • ヒカルさんにしかできないような企画をやっている
  • 「屋台の祭りくじには大当たりはあるの?」と気になっても、それを確かめる方法はないですよね?ヒカルさんは、そこに彼自身のお金をつぎ込むことで多くの人が思っている疑問を明らかにしていきます。お金をつぎ込むこともそうですが、人々がどんなことに疑問を持っているかへの着眼点の良さもヒカルさんの大きな魅力であり特徴でもあります。

見ていてハラハラする動画が多い

ヒカルさんの動画は、見ていてハラハラするような内容のものが多いです。大人気の「屋台の祭りくじは当たりがあるのか?」の最初の動画でも、動画の後半に強面の男性(屋台の店員さん?)が登場し、ヒカルさんとのやり取りが繰り広げられます。

その他、大手企業の社長に無理難題と思える交渉をしたり、ぼったくりバーへの潜入調査をしたりするなど、視聴者は見ているだけでもハラハラしてしまうような動画が数多く公開されています。

引退騒動について

2017年には、ヒカルさんや仲間たちの引退騒動も起こっています。VALU騒動と呼ばれる炎上事件がきっかけでした。

2017年9月4日には、「いつも応援してくださっている皆様へ」のタイトルを持つ動画を掲載しています。

ヒカルさんは、2017年11月18日から再びユーチューバーとしての活動を始めています。一時は激減したチャンネル登録者数も再び増加し、勢いを盛り返しています。

ヒカルさんは、インスタグラムやTwitterなどのSNSも活用していますが、インスタグラムのフォロワー数もますます増加しており、Twitterのフォロワー数は既に100万人を超えています。ますます注目が高まっていることが確認できます。(2019年8月現在)

2、ヒカルさんの人気動画トップ5

341万人以上のチャンネル登録数を持つヒカルさんが公開している動画の中から、ジャンルごとに特に人気の高い動画を紹介します。

1位:当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終を完全公開!(再生回数約3500万回)

屋台の祭りくじに本当に当たりはあるのか?ヒカルさんが約15万円使って調査しています。

お祭りの際に、屋台の祭りくじを引いてみたことのある方は多いと思います。しかし、なかなか高額商品が当たることはありませんよね。ヒカルさんがそんな祭りくじの闇に迫った人気動画です。

2位:お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバー潜入調査!(再生回数約1000万回)

ヒカルさんが、東京の夜に潜むぼったくりバーの実態を調査してみた動画です。

視聴すれば、東京で本当にぼったくりバーが暗躍している事実に衝撃を受けます。東京の飲み屋街で怪しげな客引きの男に声をかけられても、絶対についていかない方がいいですね。

3位:ヤフオクで怪しすぎる10万の高額オリパを発見!すべて落札してみた(再生回数約930万回)

ヤフオクで見つけた中身のよく分からない高額オリパをヒカルさんがすべて落札して中身を調べた動画です。

ヤフオクで中身の分からない高額オリパを見つけたことはありませんか?一体、金額に見合う物が入っているのかどうか、気になりますよね。何が入っているのか気になる方は、ぜひ動画を視聴してみましょう。

※オリパとは、オリジナルパックを略した言葉です。主に、遊戯王などのトレーディングカード類がオリパとなって販売されています。福袋や宝くじにも似たもので、高額で取引される激レアカードが入っていることもあります。しかし、はずれの場合もあり、オリパ詐欺なども横行しているといわれています。

4位:当たりはなんだ?1回3,000円の闇ガチャを売り切れにして中身を調査(再生回数約923万回)

ゲームセンターに置いてある1回3,000円の闇ガチャの中身をヒカルさんがすべて公開してくれます。

黒いカプセルに覆われた1回3,000円の闇ガチャを見つけても、金額が高いのでなかなか挑戦しづらいと思います。闇ガチャのカプセルに秘められた景品をすべて見せてくれるという多くの方が気になっている情報です。

5位:1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果(再生回数約922万回)

ヒカルさんが、年末ジャンボ宝くじを約3,000枚も購入して当選金額を調べた動画です。

1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分購入したら1枚でも高額当選してしまうのかをヒカルさんが調べています。なかなか高額当選するのは難しい実態が浮き彫りになりました。

3、まとめ

チャンネル登録者数341万人を誇る人気ユーチューバーのヒカルさん。今後も、その勢いは増していくことが予想されます。特に、若い男性たちが惹きつけられるような面白い動画をこれからも作っていきそうですね。

屋台の祭りくじに関するシリーズも、根強い人気を誇っています。ヒカルさん特有の、大金を投入して様々な日本社会の闇を暴く動画は、これからもファンを増やし続けていくことでしょう。

次世代のユーチューバーのためのWebサイト「ユーチューバーNEXT」では、ヒカルさんのような人気ユーチューバーも数多く紹介しています。面白い動画に興味がある方は、是非ご覧ください。