広告募集中広告募集中

カップルユーチューバー増加中!カップルYouTuberの今と未来は?

カップル ユーチューバー

最近ではカップルユーチューバーの動画投稿が増えてきています。その中には美男美女カップルもおり、視聴しているとこちらがキュンキュンしてしまう動画も多いです。
また、カップルユーチューバーの中でも日韓のカップルユーチューバーによる動画投稿も実は増加傾向にあります。

今回は日韓のカップルユーチューバーを含めた「カップルYouTuber」をご紹介しながら、今後のユーチューバーの動向について見ていきましょう。

Jinkoon

「Jinkoon」はジンさんとことみさんの日韓カップルです。
ふたりの出会いはスターバックスだそうで、たまたま席が混んでいて相席したことがふたりの交際のきっかけになりました。

実はこのふたりは夫婦になっており、今は夫婦として旅行などの日常を投稿しています。ほのぼのとしていて癒される動画ばかりなので要チェックです。チャンネル登録者数は6.37万人(2019年9月現在)ですが、これから伸びていくことは間違いなし。日本語と韓国語の両方がテロップで表示され旅行動画はまるでテレビ番組をみていると錯覚してしまうようなクオリティになっています。質の高い動画をアップする日韓カップルユーチューバーを探している方はJinkoonがおすすめです。

コランカップル

コランカップルはこうへいさんとはらんさんの日韓カップルです。
日韓カップルユーチューバーは男性が韓国人というパターンが多いですが、コランカップルはその逆で彼女さんが韓国人で彼氏さんが日本人のカップルです。

はらんさんの毒舌なキャラクターに思わず笑ってしまいますがそれもこのチャンネルの魅力!動画を要チェックです!

動画を初めて見た方はこうへいさんが韓国語を流暢に話すので、韓国人と間違えてしまうことも。韓国語を勉強したい方にも日本語と韓国語のテロップがでるのでおすすめのカップルユーチューブチャンネルになります。

みやそぬ

「みやそぬ」はみやぴさんとソヌさんのカップルユーチューブチャンネルになります。
日常のラブラブが伝わってくる微笑ましい動画を多数アップしていますが、最近では韓国料理の大食いを多数アップされています。恐らく4人前はあるだろう量をペロッと食べてしまう姿は圧巻です。

また、みやぴさんは整形を繰り返しており、顔が変わっていく過程を楽しむ視聴者も多くいらっしゃいます。
彼女はどこを整形するかを実際の動画の中で宣言し、その術後の様子も動画にアップしています。

大食いから整形まで様々な様子を動画にしているので次の動画がどんなものになるか毎回楽しみになります。

オリキムチ

「オリキムチ」はしおりさんとジファンさんのカップルです。ジファンさんが頑張って日本語を話している姿に胸を打たれるは多いでしょう。

ふたりの出会いはクラブだったようですが、ふたりのお互いを想う愛情が動画からひしひしと伝わってきます。

カメラが回っているからと派手なことはせずに、いつでも自然体であるところに思わず高評価ボタンを押したくなってしまいます。

ミョリムさんとももかさん

ミョリムさんとももかさんも互いにユーチューバーとして活躍していて、人気を博しています。ミョリムさんはどこかのアイドルグループに属しているのではないかと思うくらいイケメンです。

おそらくアフリカTVだと思われますが、生放送でふたりは運命的な出会いを果たします。見ていてハラハラするような注意喚起動画が特徴的で、非常に面白いです。

まいさんとジョンヒョンさん

まいさんとジョンヒョンさんも大人気カップルユーチューバーですが、実は夫婦になっています。出会いはアプリと言われています。

アプリを通して知り合い、夫婦になるカップルは意外と多いですね。育児中で動画の投稿は減っていますが、今後に注目です。

みどりさんとじゅんさん

みどりさんとじゅんさんも日韓カップルユーチューバーとして活躍しています。ふたりの出会いはみどりさんが小学生、じゅんさんが高校生の時だそうです。

ふたりのおばあちゃんを通じてお互い知り合ったのですが、それ以降ずっと連絡をとっていなかったそうです。じゅんさんが日本に来た際におばあちゃんの勧めでみどりさんと会い、そこからカップルになったんだとか。
まだ夫婦ではないですが、結婚秒読みという噂もあるようです。

Y.J. カップル

日韓カップルユーチューバーの代表といえば、Y.J. カップルです。
韓国人のジョンファンさんと日本人のゆりにゃさんとのカップルですが、残念ながら破局しています。

ゆりにゃさんの韓国語の上達ぶりに愛の力を感じることができた方は多くいます。
ふたりは恋活アプリで出会ったそうなのですが、現代らしい今どきの出会い方ですよね。

ジョンファンさんはJH ASMR CHANNELというチャンネルで様々な食事をいい音(ASMR)で食べる動画をアップしています。

ゆりにゃさんも単独でユーチューバーとして活躍されています。動画の中で整形をする状況をアップしていますが、なかなかパンチの効いた動画をアップされています。

しばなんチャンネル

日本で恐らく一番有名であろうカップルユーチューバーチャンネルの「しばなんチャンネル」。
面白おかしく日常を過ごす姿は見ている視聴者を楽しい気分にさせてくれますし、日常のはんなりとした雰囲気に癒される方も多いはず。

しばゆーさんとあやなんさんが出会ったきっかけはインターネットで、元々あやなんさんがツイキャスをやっており、しばゆーさんがあやなんさんのファンだったのだそうです。

その後、スキーやスノボーなどのデートを重ねて付き合うことに。それからお互いの関係は深いものになって2016年10月に結婚。

しばなんチャンネルで現在度々登場するポンス君は2017年に生まれ、しばなんチャンネルではなくてはならない存在になっています。
しばなんチャンネルが開設されてからずっと応援してきているファンからすると、家庭の愛が深まっていく様子をみるのはとても微笑ましく映っているのではないでしょうか?

しばなんチャンネルではドッキリ企画が人気となっており、企画のアイデアがとても面白く見ている視聴者を飽きさせることがありません。そして、そのクオリティも高いので早くドッキリ企画がでないかと待ち遠しくなっているファンも多くいることでしょう。

あやなんさんが突然坊主になって帰宅する動画は、しばゆーさんの反応がガチすぎて笑いを堪える事ができません。気になる方は是非ご覧になってくださいね。

えむれなチャンネル

チャンネル登録者数162万人(2019年9月現在)を誇るえむれなチャンネル。
動画の中で喧嘩をすることが度々あるえむれなチャンネルですが、ふくれなさんの束縛がはげしかったり、M君が何でもしてあげたりという事がきっかけで一時期仲が悪かったこともあったそうです。

喧嘩の中でも動画の企画を考えている姿が動画でアップされていましたが、普段からいかに動画を楽しいものにするかを考え抜いていることがわかります。えむれなチャンネルの動画が見ていて本当に面白いことや、マンネリ化が少なく毎回新鮮に感じるのは裏側で努力をしているからこそなんですね。

まとめ:カップルユーチューバー増加中!カップルYouTuberの今と未来は?

いかがでしたか?今回はカップルユーチューバーについてご紹介しました。
とりわけ日韓のカップルユーチューバーについて紹介していきましたが、それにとどまらずインターナショナルなカップルも昨今では増えてきていますので、今後もカップルユーチューバーは増加していくだろうと思われます。

カップルユーチューバーたちの今後の活躍にも注目です。