美人ユーチューバー【てんちむ】とは?マルチに活躍、収入が話題に!

てんちむ ユーチューバー

最近は女性のユーチューバーも増えてきましたが、その中でも幅広く活躍して人気なのが「てんちむ」さんです。

「てんちむ」という名前はあくまでユーチューバーとしての名前で、タレントとしての本来の芸名は「橋本甜歌(はしもとてんか)」になります。実は、てんちむは小学校1年生から芸能活動を始めているのです。

ここからは「てんちむ」のプロフィールやこれまでの経歴や収入など気になるポイントをご紹介します。

1、【てんちむ】のプロフィール!元子役ユーチューバー

最初にユーチューバー「てんちむ」のプロフィールを紹介しておきます。

まず、なぜ「てんちむ」という少し変な名前にしているのか気になりますよね。これは、中学生時代のあだ名が関係しています。

中学生当時のあだ名は「てんち」だったそうですが、「◯◯ち」というあだ名は意外に多いので他の人と被らないためと可愛くしたいために最後に「M」を付けて「TENCHIM(てんちむ)」という名前にしたそうです。

  • 芸名:橋本甜歌(はしもとてんか)
  • 本名:非公開
  • 血液型:AB型
  • 生年月日&年齢:1993年11月19日(満25歳)
  • 出身:中国北京生まれの栃木県足利市育ち(現在は東京在住)
  • 身長:160cm(体重48kg前後)
  • 所属事務所:なし(フリーで活躍中)

本名は非公開(おそらく橋本◯◯)ですが、元々の芸名は「「橋本甜歌(はしもとてんか)」で活動していました。「甜歌(てんか)」という名前は日本では珍しいですが、てんちむの父親は日本人、母親が中国人のハーフになり中国北京で生まれ、その後日本の栃木県足利市に移住して日本国籍を取得しています。

2016年9月にユーチューバーとして「てんちむCH/ tenchim」を開設し、2019年9月現在でチャンネル登録者数86万人(動画総視聴回数2.4億回)と性別に関係なく大人気のチャンネルになっています。最近アップされた動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=_T-CrqITqJw
【親友、金子と質問を斬る】

https://www.youtube.com/watch?v=Ej9wdVM3iks
【にたまごっていう可愛いYouTuberがいるらしい】

https://www.youtube.com/watch?v=AKB_k6MltGw
【ボクシングとの裏側、初公開】

日常の些細なことをテーマにした動画やチャレンジ系、美容系、少しエッチなアダルト系など様々な動画を配信しているほか、ほかのユーチューバーとのコラボ動画もよく配信しています。最近では、こちらもテレビ出演するなど大活躍している美女ユーチューバー「ゆきりぬ」とラスベガス旅行を楽しむ動画が配信されるなど多くのユーチューバーとコラボしています。

また、てんちむには「胸が小さい」というコンプレックスがあったようで、それをネタにした女性視聴者向けの「バストアップ」動画を数多く配信していました。バストアップのためのエステやマッサージから始まり、あとで紹介するバストアップ育成下着を着用したり煮干しを食べたり牛乳を飲んだりなどの動画を配信しています。

その結果、実に1年をかけてAカップの胸をDカップまでバストアップに成功しているのです。そのほかに、メインチャンネルとは別に2つサブチャンネルを開設していましたが、現在は動画配信を行っていないようです。

小学校1年生から芸能活動している元子役

実は、てんちむは小学校1年生から芸能活動を始めた元子役です。YouTubeの動画では、ほかのユーチューバーと比べて子慣れている感じですが、子役時代から色々な番組に出演しているので当然といえば当然ですね。

小学校5年生から3年間「てんかりん」という名前で「天才てれびくんMAX(NHK教育)」にレギュラー出演しているほか、そのあとも数多くのバラエティ番組やテレビドラマにも出演しています。私は見た記憶はないですが、中には「知ってる!」という人もいますよね。

でも、そのあとは順風満帆とはいかず、最愛の父親を病気で亡くしてしまうなど周囲の環境が変化したことで、2007年に所属していた事務所を辞めて読者モデル(ギャルモデル)として活動を開始しています。

それから、少し荒れた生活をしていたようですが友人の影響で立ち直り、2013年に趣味程度でニコニコ動画にチャンネルを開設したのをきっかけに、2016年にはYouTubeに現在のチャンネルを開設して現在は人気ユーチューバーの一人になっています。

2、YouTube以外にもマルチに活躍中で現在の収入が話題に!

てんちむは現在、UUUMなどの事務所に所属しておらず、フリーのユーチューバーとして精力的に活動しています。

また、YouTubeで精力的に動画を配信しているだけでなく、2018年3月には自身が洋服をプロデュースしたアパレルブラント「CHECK IT」を立ち上げているほか、先程のバストアップの経験を活かしたナイトブラ「モテフィット」のプロデュースなどマルチに活躍しています。

アパレルブランド「CHECK IT」の立ち上げにあたっては、YouTube活動を1ヶ月休んで洋服のデザインに取り組んだ結果、立ち上げた当日に商品が完売するなど女性を中心に人気を博しています。

ナイトブラ「モテフィット」についても、YouTubeの動画の中で「モテフィット」を着用してバストアップするのに至った使用方法など細かく説明しています。その結果、購入者からバストの形を整える効果やフィット感が良かったなどの口コミが広がり売れ行きは上々のようです。実際のTwitterでのモテフィットの口コミを一部紹介します。

バラエティ番組で年収を明かし話題に!

このようにYouTube以外にもマルチに活躍しているてんちむですが、最近はテレビにも出演しています。9月2日にTBS系バラエティ番組「中井くん決めて!(毎週月曜よる11時56分~)」に出演したとき、現在の収入について語っており、出演者を驚かせ話題になっています。

番組の中で、現在ユーチューバーとしてチャンネル登録者数80万人を突破していることに加えて、2010年に出版した清純派アイドルからギャルモデルになるまでをつづった「中学生失格」が発売1ヶ月で10万部を突破し、16歳当時8,500万円のマンションで一人暮らしをしていたことを明かしています。

さらに、現在は家賃60万円のマンションで生活しているほか、YouTube以外にもアパレルブランド「CHECK IT」やナイトブラ「モテフィット」などの販売で高級外車7~8台分の年収を稼いでいると明かし、MCの中居正広さんを驚かせていました。

てんちむがイメージしている高級外車が何なのか分かりませんが、単純に考えれば「億」は稼いでいることになりますよね。

3、まとめ

今回は美人ユーチューバーとして人気の「てんちむ」を紹介しましたが、小学校1年生から芸能活動をしていた元子役です。中国北京生まれの栃木県育ちの現在25歳ですが、子役時代からギャルモデルを経て現在は人気ユーチューバーとして精力的に動画を配信しています。

ユーチューバー以外にもアパレルメーカーや女性向け下着のプロデュースなどマルチに活躍しています。最近はテレビにも出演するなど活躍の幅を広げていますが、年収などを明らかにしたことでネットを中心に話題になっています。

男性はもちろん女性視聴者向けの動画も数多く配信しているので、気になる方は一度動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。