広告募集中広告募集中

メイク系ユーチューバー4人のおすすめポイントを徹底解説

メイク ユーチューバー

ユーチューブのメイク動画が人気の3つの理由

今やユーチューブ業界の中でも1番人気ともいえるコンテンツがメイク動画です。メイク系ユーチューバーが人気な理由は、主に以下の3つになります。

1. 雑誌よりもわかりやすい

ユーチューブのメイク動画が人気の1番大きな理由です。

ファッション誌でもメイクのページはありますが、写真と文章だけで実際にどういう動きでメイクをしているのかまではわかりません。

それが動画になると、細かい筆の動かし方や指の使い方が一気に伝わってくるのでマネしやすくなります。

2. コンプレックスに共感できる

雑誌やテレビで見るメイクコーナーでは、細くて美人なモデルさんばかりで正直参考にならないこともしばしば。

ですが、ユーチューバーの中には一重や肌が荒れやすい方など、自身のコンプレックスを晒してそれを隠すメイク法を紹介してくれている方もたくさんいます。

同じコンプレックスを持つ方がおすすめするメイク法は、視聴者からするとすごく参考になります。

3. 同じ目線での商品紹介が参考になる

コスメなどの商品紹介の動画は、同じ一般人の方が買っている商品なので手が出しやすく、動画内で開封して使用しているところを視聴できるので、メイク選びに大変役立ちます。率直な感想が聞けるので自分の買い物の参考になりますし、中にはよくないものははっきりと言ってくれるユーチューバーもいるので、雑誌よりもリアルな情報を入手できるからです。

人気のメイク系ユーチューバー4選

メイク ユーチューバー

では、ここからはおすすめの人気メイク系ユーチューバーを紹介していきます!

sasakiasahi

最初におすすめしたいメイク系ユーチューバーは佐々木あさひさんです。

佐々木あさひさんは日本で初めて定期的にメイク動画をユーチューブにアップし始めた動画投稿者さんで、ユーチューブの公式CMにも出演しているので女性ユーチューバーとしてはかなり知名度の高い方です。

日常的な参考になるメイク動画も多いですが、佐々木あさひさんといえば芸術的なアートメイクです。

プリンセスキャラクターをイメージしたコスプレのようなメイクから、色々な時代をイメージした面白いテーマのメイクまで、幅広いメイクの表現力がある方です。

YoshidaAkari

次に紹介したいのはNMB48、1期生、現役アイドルのアカリンこと吉田朱里さんです。

最近では総選挙やAKBの選抜にも選ばれ自身のアパレルブランドやコスメブランドも手掛ける、今1番勢いのあるユーチューバーなのではないでしょうか。

現役アイドルとして芸能界の第一線で活躍しながら撮影、編集もすべて自身の手でしているストイックさがすごい!

女の子にも大人気のアイドルが普段どういうメイクをしているかの紹介や、ライブでも崩れないファンデーションなどとても説得力のあるメイク動画が人気です。

女の子らしいピンクが似合う見た目ですが、関西弁とはきはきした喋り方のギャップも見ていてとても好印象です。

藤田ニコル

3人目として紹介するのは、モデルの藤田ニコルさんのチャンネルです。

本物のモデルさんってどんな高級コスメを使っているんだろう…と思っていましたが、藤田ニコルさんはプチプラとデパコスをバランスよく使っていて、とてもマネしやすいメイクをしています。

顔がかわいいのはもちろんですが、メイクの説明をしているときの話し方がテレビに出ているときとは違う素な感じがしていて可愛らしいです。

常にプロのメイクさんにメイクしてもらっている方なので、リアルタイムでトレンドのメイクを動画内で教えてくれます。

RinRin Doll

最後に紹介したいのが、ロサンゼルス出身で現在は原宿を拠点にモデル活動もされているRinRinのチャンネルです。

まるで本物のお人形さんのように可愛らしい見た目と、普段用のメイクからRinRinさんお得意のロリータ風メイクまで、幅広いメイクの技術が魅力的です。

彼女はアメリカと台湾のハーフで日本の血は一切入っていないのですが、日本語はほぼ完璧!たまに出る不思議な訛りやユニークな言い回しもとってもかわいいです。

また、メイク動画には英語のテロップが入っていることも多く、コメント欄には外国の方からのコメントも。ワールドワイドな活躍をしているようです。

モデル活動もたくさん行っているので、ファッションの動画もとってもおすすめですよ!

個性豊かなメイク系ユーチューバーを今すぐチェックしよう!

メイク系ユーチューバーが人気の理由や、おすすめのユーチューバー4人を紹介しました。

同じ「メイク系ユーチューバー」でも、メイクの系統や使っているコスメ、撮影や編集の仕方などが全然違うので見ていてとっても面白いですよ!

今回紹介したユーチューバーで気になる方がいたら、ぜひチャンネル登録してみてくださいね!