広告募集中広告募集中

人気ユーチューバー「歩乃華(ほのか)」の魅力を詳しく紹介

ほのか ユーチューバー

カリスマギャルでユーチューバー「歩乃華」をご存知でしょうか?

この記事では、美容系YouTuberとして大人気の歩乃華の魅力を紹介していきます。

カリスマユーチューバー歩乃華(ほのか)とは?

現在(2019年9月時点)チャンネル登録者数は、49.6万人と美容系ユーチューバーの中でも、人気急上昇中のひとりは歩乃華です。サバサバとした性格やオープンなチャンネルが人気の歩乃華ですが、一体どんな人物なのでしょうか?

ユーチューバー以前の活動

歩乃華は、もともとモデルの蘭華さんと2人で、「ほのらん」という2人組のコンビを組んでいました。

Twitterなどで、ツインダンスや双子メイクを中心とした動画を投稿し、「とにかく2人とも可愛い!」と話題の人気チャンネルだったのです。動画を一度投稿すると、お気に入り登録者数はなんと2万人以上超えリツイート数は1万回を超えることもある人気ユニットでした。

しかし、現在は2人での活動を休止し、それぞれの夢を叶えるためにソロでの活動を行っています。歩乃華は、2016年の始め頃からやっていたブログでも非常に人気でした。

YouTubeを始めたきっかけは、「文章では伝えきれないこと、分かりにくいことを、動画を通して自分の口から直接発信したい!」という思いです。2016年12月からユーチューバーとして活動を開始し、メイク動画を中心に、歌関係の動画も、多く公開されています。

歩乃華の基本プロフィール

では早速、歩乃華の基本的なプロフィールからみていきましょう。大人気YouTuber歩乃華は、1994年1月7日生まれです。身長は150cm、血液型はO型、出身地は、新潟県ですが、10歳のときに大阪府に引っ越し、大阪で育ちました。現在は、東京都在住です。

歩乃華の本名は西野歩乃華?

ユーチューバー歩乃華の本名は、西野歩乃華である可能性が高いとされています。ユーチューバーやアーティストとしての歩乃華は、本名を採用しているのです。基本的には本名は非公開と徹底して活動していたのですが、Facebookから本名が漏れ、今では広く知れ渡ってしまいました。

現在は、その話題のFacebookは非公開、もしくは閉鎖されているため確認することができませんが、ファンやチャンネル視聴者の間では、西野歩乃華が本名である可能性が高いとされています。しかし、本人の口から本名を語ったことはないため、100%正しいとも、断言できません。

歩乃華の職歴はドコモショップ店員?

新潟生まれ、大阪育ちの歩乃華ですが、高校時代はびっくりドンキーで、アルバイトをしていたと自身の動画で語っています。また、高校卒業後はドコモショップで4年間正社員として仕事をした経験があります。

最終的には主任まで上り詰めたということですから、なかなか仕事のできる女性のようです。ドコモショップで働いた後、仕事を辞め上京し、本格的にユーチューバーとしての活動を始めました。

歩乃華には妹と弟がいる

気になる歩乃華の家族構成ですが、1歳年下の弟と10歳年下の妹の三兄弟、歩乃華が長女です。特に、動画やTwitter、Instagram内では、10歳年下の妹さんと遊びに行っている様子をよく投稿しており、仲がよい様子が伝わってきます。

歩乃華の動画の特徴

ほのか ユーチューバー

美容系YouTuberとして活動している歩乃華ですが、アーティストとしての側面を持つなど、さまざまな魅力があるのが特徴です。

プライベートをがっつりオープンに

YouTuberといえども、やはり一般人ということから、ある程度プライベートは隠すというユーチューバーさんが多いものです。しかし、歩乃華は、自分のプライベートについて、オープンにした動画が多いのが特徴です。

たとえば、整形疑惑について真正面から語る動画や、過去の彼氏の噂、キャバクラで働いたことがあるかという質問に答える動画などです。

歌がうまい

アーティストとしてデビューしているだけあり、やはり歌のスキルはかなり高いようです。ハスキーボイスが特徴的ゆえに、キャバクラで働いていたのでは?などといわれることもありますが、その特徴的な声を生かした、非常にインパクトが強いながらも、聴きやすい歌声です。

ボイストレーニングを行っているということもあり、歌唱スキルはメキメキと伸びています。YouTubeの動画内だけにとどまらず、Twitterでも、歌声を披露しています。子供の頃から歌手になることが夢!と自ら公表しており、歌関係の動画が多いのが特徴です。

サバサバした性格

美容系ユーチューバーの可愛らしい容姿とは裏腹に、性格が非常にサバサバしているのが人気の秘密です。バッサリと物事を切るような言い方をすることがあり、それが原因でやや炎上してしまうこともありましたが、そんなサバサバした性格が好き!という視聴者は少なくありません。

「季節によって、なぜメイクを変えなければいけないの?」「オフショルダーは恥ずかしい」など、自分の意見としてはっきりと主張する歩乃華は、ほかのユーチューバーに物申しているのではないのです。

夢を叶えるユーチューバー「歩乃華」から今後も目が離せない

大手レコード会社エイベックスからのアーティストデビューも果たし、夢を確実につかみつつある歩乃華。

サバサバとした性格で人気ですが、学生や若い世代にも手が出しやすいアイテムを紹介している動画も多いため、メイク動画など、参考になるものがたくさんあります。マルチに活躍するユーチューバー歩乃華から、今後も目が離せません。