広告募集中広告募集中

男らしさMAXの筋トレ系ユーチューバー5人の魅力を徹底解剖

筋トレ ユーチューバー

毎日運動をしている、スタイルアップに興味がある、という方に人気があるのが、筋トレユーチューバーです。

筋トレユーチューバーとは、文字のとおり筋トレのノウハウ公開からトレーニングの成果を見せるため、動画を投稿する人のことです。彼らの動画を見るメリットを再確認してみましょう。

筋トレの正しいフォームを動画で学ぶことができる

筋トレユーチューバーの動画は、見て正しい筋トレのフォームを確認できます。

トレーニングの成果を出すには、フォームが最も重要です。自己流でやっている人の中には、鍛えたくない部位が発達してしまった、スタイルが悪くなったという人もいます。

筋トレはただ回数をやればよいものではなく、正しいフォームをマスターできて、はじめて成果が見えてくるものです。その点、筋トレユーチューバーの動画を見れば、腕や足の角度も確認できるので、正しいフォームの習得ができるでしょう。

動画を見ながら一緒に筋トレのトレーニングができる

筋トレ初心者の中には、動画を見ながらトレーニングをやりたい人もいるでしょう。動画を見ながら一緒にトレーニングすると、筋トレのカウントをする必要がないので、初心者でもやりやすいです。

筋トレユーチューバーの動きやかけ声に合わせてトレーニングすれば、余計なことを考える必要がなく、効かせたい筋肉のみに意識を集中させることができます。

スタイルがいい筋トレユーチューバーの体を見てモチベーションUP

筋トレユーチューバーをやっている人の多くは、筋トレの成果を出しています。理想のスタイルの人が多いので、見てモチベーションアップにつながるでしょう。

「こんなスタイルになりたい」という筋トレユーチューバーを見つけることができれば、その人のトレーニングを真似すると同じようなスタイルになることを意味します。彼らの推奨するトレーニングを続けて将来同じスタイルになることを夢見れば、トレーニングのモチベーションアップができます。

人気の筋トレ系ユーチューバー5選

筋トレ ユーチューバー

どの筋トレユーチューバーを参考にトレーニングをしてよいのか迷ったら、人気のユーチューバーを比較してみましょう。

同じ筋トレユーチューバーといっても、健康目的で続けられるものや、痩せるためのトレーニング、スタイルアップなど種類があるので、目的に合わせて使い分けてみてください。

1・MuscleWatching

MuscleWatchingとは、マッスルウォッチング株式会社が提供するチャンネルです。

配信されている動画は、どれも道具を使わない自重トレーニングのみです。道具が要らない方法なら自宅でも筋トレができるので、特別な場所に通う必要はありません。

女性ができるトレーニングや、正しいダイエット理論の紹介、脂肪燃焼のためのエクササイズ動画も配信されています。動画の多くは10分程度なので、短時間でトレーニングしたい方におすすめです。

2・Fight Muscle Channel

Fight Muscle Channelは、プロの格闘家として活躍されていた方の筋トレチャンネルです。フリーウェイトを中心に動画を配信しているので、自宅でも実践しやすいでしょう。

格闘家を目指す方の本格的なトレーニングや、脂肪燃焼のためのトレーニング、カッコいい体を作るための筋トレ方法などの動画が配信されています。

とくに彼の動画は、筋肉を大きくして男性らしい体をつくりたい方におすすめです。トレーニング方法は格闘家の実践に基づいたものなので、動ける筋肉なのが特徴です。

3・NEXTFIT Kento

NEXTFIT Kentoは、スポーツジムを経営する方のユーチューブチャンネルです。実際にパーソナルトレーナーとして活躍している方の動画なので、正しい筋トレの知識を身につけたい方に役立ちます。

配信されている筋トレ動画は、肥大向けトレーニングや、減量向けのトレーニングなどです。日本人は筋肉が大きくなりづらいといわれますが、筋肉を大きくするための理論をわかりやすく解説しているので、メカニズムからしっかり学びたい方におすすめします。

4・山本義徳 筋トレプログラム

山本義徳 筋トレプログラムは、パーソナルトレーナーとして活躍する山本義徳のチャンネルです。彼はボディビルダー世界大会で優勝した経歴を持ちます。

配信されている筋トレ動画は、部位別のトレーニングや、特定スポーツ選手のための筋トレ方法などです。筋トレに必要な理論も解説しているので、トレーニングの成果を出す知識も習得できます。動画では、彼が考える筋トレに必要な食事法も学ぶことができるでしょう。

5・Kanekin Fitness

Kanekin Fitnessは、大会出場の様子をまとめたチャンネルです。普段の筋トレの様子から食事方法、大会の様子まで動画で配信されています。

鍛えられた肉体美を動画で見ながら、モチベーションアップにも活用できるでしょう。女性向けの美ボディトレーニング法も配信されているので、スタイルアップしたい女性にもおすすめです。

筋トレユーチューバーの動画を見ながら一緒にトレーニングしよう

筋トレユーチューバーの方たちは、数多くのトレーニング動画をアップしてくれています。トレーニング理論の学びから、正しいトレーニング方法も習得できるでしょう。

動画を見ながら自宅で筋トレをしたい方必見の動画がたくさんあります。筋トレ動画は、健康目的からスタイルアップまで、幅広い方におすすめです。