女優・本田翼のユーチューバーとしての魅力をフル解説

本田翼 ユーチューバー

モデルや女優としても活躍中の本田翼が、ユーチューバーデビューを果たしました。

人気の芸能人がゲーム実況を始めたと知り、SNSでも話題となっています。彼女がなぜユーチューバーになったのか気になる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな本田翼がユーチューバーとなった経緯と、その魅力を紹介します。

本田翼はもともとゲーマーで大のゲーム好き

本田翼がゲーム好きになったきっかけは、ゲーム好きの兄の存在があったからです。

兄がゲームボーイでポケットモンスターやドラクエをやっているのを見て、彼女も一緒にゲームをやるようになります。兄とはLINEでゲームの話題が出るほど仲よしで、一緒にゲームを楽しむことも多いようです。

そんな彼女のゲーム好きは、芸能人として活動を続けている現在も続いています。過去には仕事が終わってからドラクエXのオンラインゲームをやることもありました。ドラクエXのプレイ時間は、最長1日18時間もやっていたことがあるようです。

彼女がオンラインゲームにハマる理由は、知らない人とチャットで会話ができることからです。ゲームを通して違う世界の雰囲気を楽しむことができて気分転換にもなるため、彼女にとってゲームは欠かせないものとなっています。

所属事務所にゲーム事業部ができたことで頼み込んでいた

ゲーム好きの彼女がゲーム実況のユーチューバーになったきっかけは、所属事務所にゲーム事業部ができたためです。

彼女が所属する芸能プロダクションのスターダストプロモーションのゲーム事業部とは、今話題となっているeスポーツの育成や発掘を目的としたプロジェクトのことです。

2018年6月にゲーム事業部が誕生したことで、所属事務所からゲーム実況のユーチューバーとして活躍することを了承してもらうことができました。

本田翼の動画の特徴

本田翼 ユーチューバー

主な動画内容はゲーム実況です。これからユーチューバーを目指す方はもちろん、すでに数多くのユーチューブチャンネルを楽しんでいる方も、彼女の動画の特徴が気になるでしょう。

公開されている動画は、次のような特徴があります。

告知なしにテスト配信を始める

彼女が初めてユーチューブに動画を配信したのは、2018年9月8日のことです。

1回目の配信は練習ということで、告知はされませんでした。動画は生配信で実施されていたのですが、本田翼がゲーム実況をしていることがSNSなどで少しずつ知れ渡ります。

まったく告知されていなかったため、ファンの間からは「本当に本田翼なのか?」という疑問の声も出ていたようです。

本田翼の動画はライブ配信が中心

チャンネル名「ほんだのばいく」です。現在見ることができるのはダイジェスト版や編集版のみです。配信を見たい方は、ライブ配信される日をチェックしておきましょう。

過去の動画配信は、バトルロイヤルゲームの「Apex Legends」や、ホラーゲームの「Dead by Daylight」などの実況です。9月22日に1回目の生配信を行ったところ、チャンネル登録者は21万人にものぼり、視聴者は14万人にもおよびました。

彼女の生配信の特徴は、視聴者とのコミュニケーションを重視していることです。ただゲーム実況をするのではなく、ゲームをわかりやすく伝えています。

チャンネルでは視聴者からのコメントも受け付けていて、テスト配信でも約8,000を超えるコメントが寄せられました。

動画の配信は不定期のため告知をチェックしよう

本業との兼ね合いか、配信は不定期です。生配信される場合には、所属事務所のスターダストプロモーションゲーム事業部公式Twitterより告知されます。

今後どのようなゲーム実況が登場するのか不透明な部分もあるので、ファンは次にどのゲーム作品が来るのかワクワク感も楽しめるでしょう。

本田翼の動画の魅力

彼女が配信する動画は、多数の魅力があるため、たくさんの視聴者を獲得しています。どのような魅力があるのか迫ってみましょう。

声が可愛くて聞き取りやすい

配信する動画のコメント欄には、「声がかわいい」「聞き取りやすい」といった声が多く寄せられています。声が高くハキハキした雰囲気があるので、誰もが聞き取りやすいと感じたようです。

ずっとしゃべり続けるので一緒にゲームを楽しめる

ゲーム実況は、2時間以上ずっと続くこともあります。長時間のライブ配信であるのに、彼女はずっとしゃべり続けているのです。

ゲームの解説もあれば、リアルなゲームの反応もあるので、視聴者は一緒にゲームをプレイしているような楽しみがあります。

ゲームが好きなことが伝わり好印象

公開されているゲーム実況は、ゲーム好きなことが伝わってくる内容です。プレイしているゲームのことを知らない方でも、彼女のゲーム実況を見たらやりたくなるでしょう。

また動画には広告を付けていないので、営利目的ではない点も好印象につながっているようです。

本田翼はユーチューバーとしても有望

今では数多くの芸能人がユーチューバーとして参入してきていますが、なかでも彼女のゲーム実況ほどの視聴者を獲得できていないケースもあります。彼女の動画は多くの視聴者を呼び込んでいるので、将来も有望です。

今は不定期の動画配信のみですが、本格的にユーチューバーとして活躍する日も近いかもしれません。