広告募集中広告募集中

ヒカル(ユーチューバー)のプロフィールは?歌手デビューについてもご紹介!

ヒカル ユーチューバー

ヒカルさんといえば、チャンネル登録者数345万人(2019年9月現在)を突破するほどの大物ユーチューバーとして有名ですよね。
大量にお金を使う動画を多数作成し、再生回数を増やして人気を集めています。
宝くじ購入100万円など誰もがやりたいと思うけれど実現できないことを動画にして投稿するのが彼の特徴。

さらに、天才的なトーク力で人を惹きつけるのも魅力のひとつになっています。本記事ではそんな絶大な人気を誇るヒカルさんのプロフィールについて見ていきましょう。

ヒカルさんのプロフィール

  • 名前:ヒカル
  • 本名:前田圭太
  • 生年月日:1991年5月29日
  • 出身:兵庫県姫路市
  • 最終学歴:神崎高校
  • 身長:175cm
  • 体重:不明
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:VAZ

ヒカルさんの本名は前田圭太さんと言うそうです。「ヒカル」と全く違う本名なので由来が気になる方もいると思いますが、それは明らかにされていません。ただ、ユーチューバーとして活躍する以前からヒカルと名乗っていたようです。

ユーチューバーとして活躍する以前は「金髪起業家」を自称していました。
ネットビジネスで成功した事実からそのようにしていたのではないかと言われています。

誕生日は1991年5月29日で、1泊20万円もする最高級旅館で祝われたりしています。
体重は不明ですが、身長は175cmと高身長。

ヒカルさんは子供のときから口がうまかったという噂はありますが、すでに子供の頃から大物ユーチューバーの片鱗を覗かせていたということですね。

ヒカルさんはどういった人間なの?

上記の動画でヒカルさんご自身の過去について赤裸々に話しています。小学校、中学校は他の生徒と変わらない毎日を送り、頭のよくない高校を卒業する際には、ニートになるか工場で働くかの2択しかなかったので工場で働くことにしたのだとか。

工場で働くまでの人生は至って普通だったと語っています。

工場で働いてからはその当時の係長と馬が合わなかった事、また、ボーナスの支給日にとある出来事によって社長に対して疑問を抱き、すぐに工場は退職したのだそうです。

その後ヒカルさんの人生を大きく変えたのはとある社長との出会い。その人との出会いで労働者から脱却しようと決意。FXやアフィリエイトを経験した後、ユーチューブに進出。

ゲーム実況からスタートし今に至る人生は動画の中で語っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

ヒカルさんの収入は?

ヒカルさんはお金のあるユーチューバーと言われることもありますが、その気になる収入はいくらなのでしょうか。
なんとヒカルさんの年収は広告収入だけでも3億円を超えると言われています。月収約3,000万円、日収約100万円ほどです。ユーチューバー恐るべしですね。

ユーチューブは1回再生されるごとに0.1円~0.3円程度の収益が入りますが、これは個人差があるのですが、ヒカルさんはその単価が比較的高いのではないでしょうか。
そしてヒカルさんはユーチューブチャネルを複数運営しているので、その分広告収入も高くなることも予想できます。

もちろん、年収はユーチューブの再生によるものだけではありません。
企業とのコラボ企画による収入もあります。案件1つ当たり約400万円収益が出ることもあるようです。その他にもヒカルさんはテレビにも出演していますので、その分のギャラも発生します。

※あくまでも動画の再生数などからの年収を見積もったものであり、実際の額とは異なる可能性があります。

ヒカル(ユーチューバー)は歌手としても活躍

ヒカルさんは同じく大物ユーチューバーであるピンキーさん(おぴぴ)と「カルピン」を結成し、歌手デビューを果たしました。
「Next…」という曲がデビュー曲なのですが、厨二病っぽいという意見もあり賛否両論となっていました。確かにボーカルエフェクトなどは少しチープな感じがします。

しかしその後も次々と新曲を発表し、その度に音源のクオリティは間違いなく上がっています。

2019年5月10日に公開されているFXXK YOU(18thシングル)という曲を聴いていただければわかると思うのですが、ボーカルからアレンジまで、格段にレベルアップしています。気になる方は下記動画をチェック!

2019年8月24日に公開された永遠由来という曲は今までのハイテンション系音楽とは違い、ROCK調でありながらどこか物憂げな雰囲気もあり、楽曲のクオリティも上がっています。ファーストシングルからは想像できない程アーティストとしても成長しているカルピン。曲のイメージとしてはRADWINPSとflumpoolを足して2で割ったような形になっています。ユーチューバーが音楽デビュー?と思ってる人は一度聴けばその質の高さに驚くはず。

このようにユーチューブへの動画投稿だけではなく、音楽活動にも精を出すなどの幅広く活躍するヒカルさんの人気は絶大さがうかがえます。もしかすると日本の音楽シーンはカルピンさん達のようにユーチューバーの方たちが独占する時代がくるかもしれません。

ヒカルさんのテレビ進出について

ヒカルさんはこれからテレビにも積極的に進出していくのでしょうか?お笑い芸人でユーチューバーでもあるカジサックさんとのコラボ動画で、テレビ出演に関してヒカルさんはどう考えているのかがわかる動画があります。上記の動画内で、テレビは規制が多くて自由度が減る。テレビでできる事はユーチューブでできるから、テレビにこだわる事もないというような事を仰っていました。

確かに、派手な行動をすることがヒカルさんの売りなので、テレビ局側で編集されてしまうと良さが薄れてしまう感じもします。

ヒカルさんロールス・ロイスを購入?

実際に年収はどれぐらい?という予想があらゆるところで行われていますが、本当にお金があるんだなというのが、特にわかる動画が「ヒカル、5,000万円のロールス・ロイスを買う」。ヒカルさんが知らないうちに節税対策でロールス・ロイスを購入されていたというものなのですが、いとも簡単に数千万円のお金をだせるヒカルさんは恐るべしです。

まとめ:ヒカル(ユーチューバー)のプロフィールは?歌手デビューについてもご紹介!

ヒカルさんは、絶大なトーク力と面白い企画により、トップレベルの人気を誇るユーチューバーです。その人気に伴い、年収が高いことが予想されます。稼いだお金は動画投稿におしみなくつぎ込んで、面白いコンテンツを発信していることがとても魅力的。

桁違いの収入はありますが、その分税金も多額を収めることになってしまいます。もしかすると動画にお金を使うというのは節税対策の意味もありそうです。

つい見入ってしまう、絶対に真似できない夢のような動画を投稿しながら音楽活動にも手を広げるなど、これからのヒカルさんの活躍にも目が離せません。