広告募集中広告募集中

東大生ユーチューバーは動画も偏差値高め!?その魅力を紹介

東大生 ユーチューバー

世界中には多数のユーチューバーがさまざまなジャンルで動画投稿を行っています。動画のジャンルだけでなく、ユーチューバー自身も個性豊かな属性を持っている方が多いです。東大生ユーチューバーは、そんな個性豊かな属性の1つ!

作り込まれた動画の数々は、ほかのユーチューバーには真似できないものを秘めています。今回は、そんな東大生ユーチューバーの動画の魅力を紹介します。

東大生ユーチューバーの魅力はハイクオリティで的確な動画作り

いま、東大生ユーチューバーの人気が上昇しています。東大生だからといって勉強に関する動画だけでなく、日常的なものからゲーム実況など、幅広いジャンルに手を伸ばした動画作りを行っています。

偏差値が高い東大生ユーチューバーたちが投稿する動画は、非常にクオリティが高く的確で作り込まれた動画が高評価を受けています。

斬新なアイデアで視聴者を集めることはもちろん大切ですが、見ている人のニーズを的確に捉えて堅実な動画作りを行っているところが、人気の秘訣といえるでしょう。

人気の東大生ユーチューバー4選

ここからは、勉強動画や日常的なもの、ゲーム実況などを投稿している東大生ユーチューバーを厳選して4名ご紹介します。賢く自由な動画の数々に、見ている側も感心してしまうことでしょう。

東大へ合格した勉強法を紹介するユーチューバー「東大受験物語たくみ」

たくみさんは、実際に東大合格の夢を実現し、そこまでの道のりとして勉強法やエピソードを紹介している東大生ユーチューバーです。

彼は2017年春から東大合格を目指して勉強をはじめ、実際に2019年春に東大合格を果たしました。そこに至るまでのエピソードが事細かに動画にまとめて投稿されています。

東大合格を目指す人に向けて、本当に身に付く勉強法が紹介されている点は、とても説得力が高く信頼できるといえるでしょう。模試E判定から東大合格を果たしたというのは、驚くばかり!整った顔立ちも人気の秘訣かもしれません。

独学で東大合格を実現した東大生ユーチューバー「なつめ」

東大生 ユーチューバー

なつめさんは、予備校に通わず独学で東大合格を果たした現役の東大生ユーチューバーです。今では塾の講師としても活躍しており、とてもわかりやすい教え方が高評価を集めています。

センター試験の文系科目を得意としており、なんと古典と英語で満点をとったことがあります。満点を狙う勉強法や、オススメな参考書を紹介する動画を投稿しています。

そのほかにも、試験当日に本来の力を発揮するための過ごし方を紹介しているなど、メンタル面のフォローも実に頼もしいです。

理数系に強くなれる勉強法を紹介している「AKITOの勉強チャンネル」

AKITOさんは、自身が出演しているチャンネル「AKITOの勉強チャンネル」で、理数系を得意としている現役の東大生ユーチューバーです。

わかりやすい解説が好評で、理数系だけでなくほかの科目に関しても勉強法を紹介しています。

難関校の過去問を挙げた攻略法、ノートの作り方、カリキュラムに則った勉強法など、多数投稿しており受験生に頼もしい存在だといえるでしょう。

勉強法以外にも、モチベーションを上げるための方法や、東大生が考案する画期的なスマホケースのプレゼン動画も投稿しています。

東大生が披露する面白動画の数々「ムギタロー・ポエトリーラップの人」

ムギタローさんは、勉強法の紹介ではなく、ポエトリーラップをはじめとした面白動画を多数投稿している東大生ユーチューバーです。

シリアスなポエトリーラップと、外国人留学生にバカゲーをプレイさせてリアクションを楽しむ動画との大きなギャップの違いが大変ユニークです。昨今では、1stアルバムの作成もしているなど、多数のファンがいます。

ただ笑えるだけの動画だけに留まらない点は、生き辛さを感じて思い悩む視聴者の救世主となってくれるかもしれません。

東大生ユーチューバーの工夫を凝らされた動画を見てたくさんのものを得よう

東大は、日本で知らない人はいないといえるほど、有名な大学のひとつです。合格するためのハードルは非常に高いですが、入学が叶えば大きな達成感が得られるでしょう。

そんな人生の大勝負を乗り越えた東大生ユーチューバーが投稿している動画を見れば、純粋な面白さ以外にも多くのものが得られるかもしれません。

東大合格を目指している方は、お気に入りの東大生ユーチューバーを見つけて、勉強に励んでみてくださいね。