広告募集中広告募集中

食欲をそそる料理系ユーチューバーのおすすめ3人を厳選紹介

料理 ユーチューバー

ユーチューブの料理動画が人気の理由

まずは、なぜユーチューブでここまで料理動画が人気なのか、その人気の理由を調べてみました!

1. 料理のレパートリーを増やすことができる

一人暮らしや家族がいる方は自炊をする機会が多いかと思います。毎日料理を作っていく中で、レパートリーがなかなか増えなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんなときに料理系ユーチューバーの動画を見て、気になったものをマネしてみるのもアリですよね。

2. ダイエット中や節約中に「食べた気になれる」

料理系ユーチューバーは、とても美味しそうな料理の動画をたくさん上げています。

ダイエット中や節約中の人にとっては「その料理を食べた気になれる」、ありがたい動画なのです。

寝る前などに料理の動画を見て空腹を紛らわしている人も多いようです。

3. 料理初心者にとっては動画のほうが参考になる

レシピを紹介してくれるサイトはたくさんありますが、料理初心者は文字だけで説明されてもなかなか上手に作れないこともしばしば。

動画で実際に作っているところを見て、言葉で説明してくれる料理動画は、初心者にとって料理の先生的役割も果たしてくれています!

人気の料理系ユーチューバー3選

料理 ユーチューバー

ここからは、人気の料理系ユーチューバーを厳選して3人紹介していきます!

1. HiroMaru CooK TV

最初に紹介したいのは、スイーツを作る動画を中心に投稿されている「HiroMaru CooK TV」です。

管理栄養士の資格を持つひろまるさんが、スイーツやパン、時短料理などをわかりやすく紹介しています。

基本的にトークなどはなく、とてもきれいな映像と字幕で構成された動画はシンプルですがとても参考になります。

特にケーキなどの動画が人気なので、ぜひバレンタインの時期にお菓子作り初心者の女の子に見てほしいチャンネルです。

2. ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』

次は、フードファイターのロシアン佐藤さんのチャンネル「ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』」を紹介します。

フードファイターと聞くと、あまりよいイメージがない方もいるかもしれませんが、ロシアン佐藤さんはしっかりと食レポをしてくれますし、おいしそうに最後まできれいに食べてくれるので、動画を見ていてとっても気持ちがよいです。

もちろん大食いのスキルもすごく高くて、1番人気は「20分以内に6kg超ラーメンを食べる!」という動画です。細身の体のどこにそんなにたくさんの食べ物が入るのか、不思議ですね…。

3. ラブ川食堂

最後に紹介したいのが、大人気ユーチューバー『JJコンビ』のファミリーでもあるラブ川さんの料理チャンネル「ラブ川食堂」です。

ラブ川さんの作る料理は「ザ男飯!」といった感じで、ビールに合う簡単なおつまみからガツンと食べ応えのあるご飯ものまで幅広く、トークのテンポもサクサクとしているので男性も女性も見ていて楽しいチャンネルです。

最近では「キャンプ飯」という、キャンプをしているときに外で作るご飯の動画もとても人気なので、家族とキャンプに行くときにいいところを見せたい!というお父さんにもおすすめのチャンネルです。

ユーチューブには美味しそうな料理チャンネルがたくさん!

ユーチューブで料理チャンネルが人気の理由や、おすすめの料理系ユーチューバーを3名紹介しました!

同じ「料理系ユーチューバー」でも、スイーツや大食い、男飯などそれぞれ個性豊かなので見ていて全然飽きませんよね。

今回紹介した3名のユーチューバー以外にも、魅力的な料理系の動画を投稿している方はたくさんいらっしゃるので、ぜひこの3名以外にもお気に入りの料理系ユーチューバーを探してみてください!