【美容系ユーチューバー】化粧品やメイク術が学べる人気YouTuberを紹介!

美容 ユーチューバー

「動画で簡単にメイク術を学びたい・・・」
「新しい化粧品をさがしたい・・・」
そう思われる女性も多いのではないでしょうか。

美容系のユーチューバーが急増し、メイクの仕方を簡単に動画で学べるようになりました。
彼女たちのメイク術やコスメレビューなどを参考にされる方は多いのではないでしょうか?
また、美容系ユーチューバーの動画を見ることで、いつもの自分メイクにプラスアルファとなるような発見ができるケースもあると思います。

そこで今回は「化粧品やメイク術が学べる人気美容系ユーチューバー」をご紹介します。美容にお悩みの方の参考になればと思います。

まあたそさん

チャンネル登録数155万人(2019年9月現在)を突破するほどの人気があり、美容系ユーチューバーとして非常に勢いがあるのがまあたそさんです。

まあたそさんのメイク術にびっくりさせられるのが、見た目が左右全くの別人になってしまう「半顔メイク」です。
その高いメイク技術から詐欺メイクの女王とも言われるほど。

メイク技術はもちろんのこと、まあたそさんの人気はそのメイク術だけではなく、そのキャラクター性や高いトーク力にも支えられていると言っても過言ではありません。

彼女の個性と魅力が全面に出ていて、有名になっているのが「踊ってみたシリーズ」です。
キレのあるダンスを見て、細いし可愛すぎると多くの人から絶賛されています。

飾らない性格と面白さ、何よりメイクテクニックの高さが女性から受け入れられてチャンネル登録者が増えている要因でしょう。

吉田朱里さん

吉田朱里さんはNMB48のメンバーでありながら、美容系ユーチューバーとしても活躍していて同性からの絶大な人気を誇ります。

特に評価の高い動画は「リップの全色つけ比べ」です。
初心者にもわかりやすいと好評ですし、自分のお気に入りの色を見つけるヒントになります。
リップ選びは種類が多くて選ぶのが大変ですからこういった動画は女性から支持されますよね。

吉田朱里さんはコスメ好きが高じて、自身が化粧品のプロデュースをしたことも。
「B IDOLつやぷるリップ」はクオリティが高く、コスメフリークからも高い評価を得ています。

また、彼女はアイドルならではのオーラがあり、見ていると元気をもらえます。アイドルとしてプロの美容テクニックは、参考になる点も多いのではないでしょうか?

かわにしみきさん

かわにしみきさんはモデルとしても活躍しています。Popteen出身で、みきぽんの愛称で親しまれておりご存知の方も多いはず。

かわにしみきさんの動画では分かりやすいコスメレビューも見ることができ、その使用感なども比較しているのでコスメを選ぶ際の参考になるでしょう。

気になるコスメを買う前に、レビューを参考にしたいという方にはおすすめのユーチューバーさんです。女性が知りたいという情報を細かな部分まで解説しているところが人気になっている理由でしょう。

関根理紗さん

関根理紗さんはチャンネル登録者数が130万人(2019年9月現在)を超える、人気の美容系ユーチューバーです。
かなりの大物ユーチューバーですが、ユーチューバーが本業というわけではなく、普段は看護師として働いているそうです。

「○分メイク」や「雑談しながらメイク」などのシリーズが有名です。
メイク術の動画はもちろんですがヘアアレンジやダイエット、エステなど幅広い内容の動画をアップしています。美容全般についてカバーしているので、色々なジャンルの情報を知りたい女性にはぴったりですよ。

よききさん

よききさんは男性の美容系ユーチューバーで、チャンネル登録者数は120万人を超えています。(2019年9月現在)

よききさんといえばすっぴんとメイク後の顔が全く違うことが有名で、そのメイク技術には驚かされます。
すっぴんはバイきんぐの小峠さんに似ているというエピソードが有名で、その後小峠さんとテレビで共演するなど知名度も抜群。

特に「アイプチ二重の作り方」の動画が特徴的で、男性のみらず女性も非常に参考になると思われます。

またメイク動画のみならず、街中の男性のメイクをするなど面白い動画も多数ありますから、普段美容動画を見ない男性の方でも楽しめると思います。

まとめ:【美容系ユーチューバー】化粧品やメイク術が学べる人気YouTuberを紹介!

いかがでしたか?今回は人気のある美容系ユーチューバーをご紹介しました。

美容系ユーチューバーと一言にいっても、特徴は様々です。メイク術を学びたい、コスメや化粧品選びの参考にしたいなど目的に合わせて選んでみると良いでしょう。やはり美容系ユーチューバー達は女性の強い味方ですね。

美容テクだけではなく様々なコンテンツを発信しているユーチューバーさんもたくさんいるので、暇つぶしでも十分に楽しめるのではないか思います。