ユーチューブで人気の猫ちゃんを紹介!厳選5選!

猫 ユーチューブ

ユーチューブ動画の中でも、国に関係なく人気があるのはペットが出演している動画だと言われています。
中でも猫は人気の高い動物で、猫ちゃんの動画をメインにアップしているチャンネルをニャーチューバーと呼ぶんです。

この記事では、愛嬌たっぷりで人気のニャーチューバー5選をご紹介していきます。

【おすすめニャーチューバーその1.まるくん】

人気ニャーチューバーを語る上で外せないのが、有名なまるくんです。

2008年にmugumoguチャンネルが開設されてから現在に至るまで、可愛い日常の動画の数々がアップされています。

まるくんは2007年生まれの12歳で、ニャーチューバーとしてはベテランの域です。
箱に滑り込む動画が話題となり、ワイドショーなどで取り上げられたことも多数。

2019年9月現在で約68万人もの人がチャンネル登録しており、その人気ぶりがうかがえます。

2017年には最もユーチューブ動画再生数を稼いだ動物として、ギネス記録にも認定されました。
まさに、日本ニャーチューバーを代表する人気猫ちゃんと言えるでしょう。

まるっこくてマイペースな愛嬌のある表情と、ちょっぴり運動音痴な動きがかわいい猫ちゃんです。

【おすすめニャーチューバーその2.モアレちゃん】

次にご紹介するのは、単体動画で国内最大視聴数を獲得したこともあるモアレちゃん。

美人なお顔立ちが特徴のモアレちゃんは現在12歳!(2019年9月現在)
子猫の頃の特技がだるまさんが転んだで、その様子を収めた「だるまさんが転んにゃ」という動画が話題となり一躍有名猫ちゃんになりました。

なんとその動画の再生回数は約5,200万回(2019年9月現在)まで伸び、単体としては国内で最も視聴された猫動画となったのです。
その後はタレント猫としてメディアに登場したり、写真集まで発売されるほどの人気が。

2008年に開設されたモアクリちゃんねるは、現在もコンスタントに更新されているので今も元気なモアレちゃんの姿を見られますよ。

【おすすめニャーチューバーその3.ひのきちゃん】

2017年国内で最も再生されたニャーチューバーのひのきちゃん。

ひのきちゃんは現在2歳の元気な女の子。
ひのき猫チャンネルは2012年に開設されましたが、元々は風景やおもちゃなどの動画がメインでした。
配信主の方が、2017年に子猫のひのきちゃんを引き取ったことを機に猫動画がアップされるようになったのです。

特に有名なのが2017年5月に投稿された「何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される」という動画で、視聴者はまだ小さいひのきちゃんの愛らしい姿にメロメロになり、人気ニャーチューバーとなりました。

ananに掲載されたり、ワイドショーで特集が組まれるなどあっという間にお茶の間の人気者へ。
現在は大人になったとはいえまだまだ元気なので、これからも色々な姿を見せてくれそうです。

【おすすめニャーチューバーその4. まるおくんともふこちゃん】

日本のユーチューバーの代表的な存在のHIKAKINさんも猫ちゃんを飼っています。愛猫ちゃんたちのお名前は、まるおくんともふこちゃんです。

まるおくんともふこちゃんがHIKAKINさんの家へ来たのは2018年のこと。
お名前の通りまんまるなお顔が特徴なのがまるおくんで、もふもふとしたしっぽがチャームポイントなのがもふこちゃん。
2匹ともスコティッシュフォールドですが、それぞれ違ったかわいさがありますよね。

日本でも屈指の有名ユーチューバーの元へやってきたまるおくんともふくちゃんの可愛いさに癒されるのはもちろんの事、HIKAKINさんならではの企画力の高さですでに多数の動画に出演しています。

HIKAKINさんの溺愛っぷりがすさまじく「日本一セレブな猫」と呼ばれることも。
動画の中ではかわいい2匹とデレデレとしたHIKAKINさんの様子が楽しめます。

今後も、HIKAKINさんと共に日本を代表するニャーチューバーとして成長していく事でしょう。

【おすすめニャーチューバーその5. ぽてとちゃん】

最後は、昨年登場したばかりでありながらぐんぐん知名度を上げ人気上昇中のぽてとちゃんをご紹介します。

現在1才のぽてとちゃんは珍しい三毛猫。
ぽてとチャンネルが開設されたのは2018年5月で、ぽてとちゃんはなんと捨て猫だったそう。

チャンネル主に拾われたぽてとちゃんは愛情たっぷりに育てられ、現在はすっかり人懐っこい猫ちゃんへ成長しました。

動画のスタイルは日常的なものが多く、飾らないぽてとちゃんの自然体な姿に癒された方も多いのではないでしょうか。

まとめ:ユーチューブで人気の猫ちゃんを紹介!厳選5選!

今回は国内で活躍しているニャーチューバー5選をご紹介しましたが、猫ちゃんはユーチューブの世界でも世界的な人気ものとして大活躍していることが分かりました。

可愛い事はもちろんですが、飼い主の愛情や愛猫に対する接し方、育てていく上で大切な事などが学べる点も人気の秘密です。

ニャーチューバーの中には里子に出された猫ちゃんや野良子猫ちゃんたちも多く、愛情を一身に受けてのびのびとした様子を見せる姿はこれからも世界中の人々を癒していくでしょう。