イケメンユーチューバ―【ポッキー】とは?黒歴史の噂は本当?

ポッキー ユーチューバー

YouTubeでは中高生だけでなく今では大人も夢中になる「ゲーム」の実況者が増えていますが、その中で特に女性を中心に大人気なのがゲーム実況者「ポッキー」です。

ポッキーの可愛らしい声と自らツッコミを入れる爽やかなトークがゲームのことが分からない女性にもうけ、今やチャンネル登録者数が260万人を超える日本を代表するトップユーチューバーになっているのです。

ゲーム実況者「ポッキー」のことをもっと詳しく知りたいと興味がある人もいると思いますので、ここからはポッキーのプロフィールや彼女、黒歴史などの噂についての真相をお話していきます。

1、ゲーム実況者【ポッキー】のプロフィール!実はイケメンだった!

まずは、ポッキーの名前や年齢など、気になるプロフィールをご紹介します。ちなみに「ポッキー」という名前はお菓子のポッキーとはまったく関係なく、飼っている愛犬の名前からとったそうです。

  • 氏名:北川 大雅(たいが)
  • 生年月日&年齢:1998年1月27日(満21歳)
  • 血液型:O型
  • 出身地:三重県
  • 身長:推定165cm~170cm(体重は不明)
  • 所属事務所:UUUM

1998年生まれの21歳で、動画では標準語を話しているので関東出身かな?と思っている人もいるようですが、実は三重県出身です。現在は多くのユーチューバーが在籍している「UUUM」に所属しています。

チャンネルは2013年7月にそのまま「ポッキー」という名前で開設し、2019年9月現在でチャンネル登録者数263万人(動画総視聴回数:23億回)のモンスターチャンネルになっています。最近アップされた動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=nWXvyKEcTuM
【無人島からアイテム1つだけで脱出」をするゲームが予想外の展開で面白い】

https://www.youtube.com/watch?v=0WXpvcj8L5g
【マインクラフトで増えすぎる牛をどうしようか – Minecraft #7】

https://www.youtube.com/watch?v=79AGiUwpfcs
【謎の生物が協力してゴールを目指す海外ゲームがぶっ飛んでる】

このようにゲーム実況がメインで、ホラー系、ストーリー系、バカゲー系の実況プレイ動画を配信しています。
どんなゲームを実況しているのか簡単に紹介しておきます。

  • ホラー系・・・Hello Neighbor、バイオハザード7、サイコブレイク2、13日の金曜日など全12タイトル
  • ストーリー系・・・Detroit: Become Human、人喰いの大鷲のトリコ、スパイダーマン、INSICDEなど全12タイトル
  • バカゲー系・・・ふにゃふにゃの冒険、かくれんぼ対決、ヒットマン、Happy Wheelsなど全12タイトル

スマートフォンのソシャゲではなく、PCやプレステ、X-BOXなどのゲーム機で楽しめるゲームを中心に実況プレイを配信しているので、どんなゲームをするのか迷っている人は気になるゲームの実況プレイを見てみてはいかがですか。

また、メインチャンネルとは別にサブチャンネルも開設しています。

https://www.youtube.com/channel/UC82xOcBv3-Hu6ZIk-KZccDg
【ポッキーの休憩所】(チャンネル登録者数42万人)

ゲーム実況じゃないテーマの動画が配信されポッキーの違う一面が見られるので、気になる方は一度チェックしてみましょう。

動画配信を始めたのは中学生時代

ポッキーがゲーム実況を始めたのは2011年のまだ中学生時代、当時は主にニコニコ動画に動画を投稿していました。

そのニコニコ動画にゲーム実況を投稿していたのをきっかけに人気が出はじめ、その後2013年7月にYouTubeに現在のチャンネルを開設しています。チャンネルを開設してから1年後の2014年11月には登録者数が10万人を超えるあたりは、さすがといえるでしょう。

顔出し動画の配信を始めたら実はイケメンだった!

ポッキーはYouTubeでゲーム実況を始めた当初は、いわゆる手元だけのゲーム実況でした。今もゲーム実況を配信しているユーチューバーの中には、声だけ手元だけで動画を配信しているクリエイターは多いですよね。

しかし、ゲーム実況を配信するユーチューバーの数が以前と比べると桁違いに多くなっていることから、ただ、ゲームのプレイ動画を配信するだけではチャンネル登録者や再生数が稼げなくなっているのが実情になっています。

そんなことから、今では再生数や登録者を増やすために顔出しで動画を配信するクリエイターが増え、ポッキーも例外に漏れず顔出しの動画を配信するようになったのです。やはり、ただゲームをプレイするだけの動画を見るよりは、ユーチューバーの顔や表情などが見えた方が臨場感があって楽しいですよね。

そこで、ポッキーの顔出し動画を見た視聴者の中で話題になったのが「実はイケメンだった!」ということ。
顔出しといっても素顔ではなくマスクをしているので顔の半分しか見えませんが、目が可愛らしくてイケメンと評判になっているのです。

残念なことにマスク無しの素顔は公開されていないので、実際どんな感じの顔なのかは分かりません。でも、見た人なら分かると思いますが、目元や顔つきからイメージするとフィギュアスケートの「羽生結弦」選手や俳優の「神木隆之介」さんに近い感じがありますよね。

2、ポッキーって彼女はいるの?黒歴史の噂は本当?

ここまでポッキーのプロフィールを紹介してきましたが、彼女の存在が気になっている女子も多いのでは?

彼女について2017年の動画でポッキー自身が「今まで付き合った女性は2人」と語っていましたが、その2017年時点では彼女はおらず「気軽に話せる女友達は0人」と明かしています。そのあと何度か女性とのツーショットプリクラ画像が流出して、彼女の存在が噂されていますが、実際のところの詳細は不明です。

大人気ユーチューバーでイケメンとくれば彼女の一人や二人くらいいそうな感じですが、芸能人と同じように大人気ユーチューバーともなればプライベートも大変ですよね。

ポッキーの黒歴史の真相とは?

大人気ユーチューバーになったポッキーですが、一度過去の黒歴史のことが噂になって炎上する騒ぎになっています。

その黒歴史というのは「いじめ問題」、ポッキーが学生時代にいじめの主犯格だったというものでした。なぜ、このような噂が流れたかというと、ポッキーの中学生時代の同級生がツイキャスに根も葉もない噂を流したのが原因とされています。

その影響で一時炎上騒動になりましたが、早い段階で噂を流した同級生の勘違いだったことが判明して、あっという間に炎上は沈静化し、何事もなかったように忘れ去られています。

彼女の噂と同じように、大人気ユーチューバーになれば過去の同級生や友人が悪い噂を流すのは芸能人と同じですよね。これからユーチューバーを目指す人は、生活態度に注意して警察にお世話になるような行動は慎んでおきましょう。

3、まとめ

ユーチューバーにはゲームの実況動画を専門に配信しているクリエイターが増えてきましたが、その中でトップユーチューバーの地位を確立しているのが今回紹介した「ポッキー」です。

ポッキーは愛犬の名前で、様々なゲームの実況動画をメインに配信しており、現在、チャンネル登録者数263万人と日本を代表するトップユーチューバーといえるでしょう。

今回は分かる範囲でプロフィールなど紹介しましたが、顔出し動画を配信したのを契機に「イケメン」が評判になり、女性を中心にファンが増加しています。ゲームに興味がない方も、最近はゲーム実況以外の動画も配信しているので、気になる方は一度動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。