ゴルフ動画で人気のユーチューバー5人の注目ポイントを解説

ゴルフ ユーチューブ

ユーチューブには多数のゴルフ動画がアップロードされています。その中でもとくにおすすめの動画の種類と、動画の楽しみ方があります。
今回はそんなゴルフ動画で人気のユーチューバー5人を紹介します。

ゴルフ動画を見るさいに知っておきたい3つの楽しみ方

ゴルフ動画を見たことがない方は、次の3点の楽しみ方があることを知っておきましょう

  • 上達する方法が解説されている
  • 最新のゴルフニュースが分かる
  • 初心者向けの動画もある

ゴルフで上達する方法が解説されている動画で学ぶ

ユーチューブにあるゴルフ動画の中でも、とくに人気があるのが、ゴルフが上達する内容の動画です。

たとえばゴルフ打ちっぱなしでは成績が上がっていても、ゴルフコースに出ると緊張して上手くいかない人のための動画があります。ゴルフコースに出たことがない超初心者の方は、どこか間違いがあるはずです。動画で学ぶとフォームの違いを目でチェックできるので、改善しやすくなるでしょう。

ほかにも飛距離を伸ばすためのコツの動画や、スコア80台を出せるようになるコツを紹介する動画などもあります。ユーチューブにあるゴルフレッスン動画は、自分のレベルに合わせて選べるのがメリットです。自分の不得意な部分をチョイスしながら、動画でマスターしていくことができます。

最新のゴルフニュースを動画で視聴する

最近はゴルフニュースも動画に対応するようになりました。ユーチューブにもゴルフのニュースサイトがやっている公式チャンネルがあるので、最新ニュースがチェックできます。

動画で見るゴルフニュースでは、見逃してしまったゴルフの試合も見られるでしょう。動画ならいつでも好きな試合が観戦できるのがメリットです。

初心者のためのゴルフの始め方も動画で楽しめる

ゴルフをこれから始めようと考えている方は、ゴルフの「ゴ」の字もわからない方も少なくありません。何から始めてよいのかわからない方は、初心者向けのゴルフ動画を見て学びましょう。

たとえばゴルフ道具の選び方や、ゴルフクラブの握り方、基本のスイングを解説した動画などが活用できます。

人気のゴルフ動画をアップするユーチューバー5選

ゴルフ ユーチューブ

どのゴルフ動画を選んだらよいのかわからない方は、次に紹介するゴルフ動画をアップロードしているユーチューバーを比較してみましょう。

ゴルフの練習方法をわかりやすく紹介しているユーチューバーも選ぶことができます。

1・アルバトロスしんのゴルフTV

アルバトロスしんのゴルフTVとは、女性ユーチューバーがゴルフのやり方や楽しさを伝えるチャンネルです。芸人が登場する楽しい動画や、女性ゴルファーだからわかるあるあるを紹介する動画もみることができます。

女性のリアルな意見が飛び交うので、これからゴルフを始めようとする女性も参考になるでしょう。下ネタも登場する動画は、笑って楽しみながらゴルフ動画を見たい方におすすめです。

2・WGSL CHANNEL 〈World Golf Swing Labo〉

WGSL CHANNEL 〈World Golf Swing Labo〉は、プロの練習風景が登場するユーチューブチャンネルです。

たとえば飛距離を伸ばすコツ、スコアを上げるポイント、アプローチのやり方などの動画があります。プロはどういった目線で練習しているのか動画でわかるので、動画を見ながらゴルフを上達させたい方におすすめです。

自己流で練習してもなかなか上手くならない方は、プロの技を動画で盗んでみましょう。

3・MIURA CLUB

MIURA CLUBは、PGAティーチングプロの竹内雄一郎さんがゴルフの練習の仕方を紹介するチャンネルです。

アップロードされている動画は、バンカー脱出法、パットの確率を上げる方法、ダブらない方法などです。ゴルフを始めたばかりの初心者向けの動画も多く公開されているので、これからゴルフを学びたい方も参考になるでしょう。

自宅で上達するための練習方法は、家に居ながらゴルフ練習ができるので幅広い方におすすめです。

4・小澤康祐 / ゴルフスイング物理学

小澤康祐 / ゴルフスイング物理学は、物理学を学んだスポーツトレーナーの小澤康祐がゴルフレッスンをしてくれるチャンネルです。

有名選手がどのようなプレイをしているのか、物理学の面から解説している動画があります。彼の動画を見れば、あの選手みたいに上手くなりたいという希望を持つ方も役立つでしょう。

ゴルフレッスンは論理的に紹介しているため、体だけで学ぶのではなく頭でもしっかり基本を叩き込みたい方におすすめです。

5・ringolf – ゴルフと女子とラウンド動画 – リンゴルフ

ringolf – ゴルフと女子とラウンド動画 – リンゴルフは、これからゴルフを始める女性のためのユーチューブチャンネルです。

女性プレイヤーが多数登場し、ゴルフの始め方から丁寧に解説してくれます。女性目線のコメントが聞けるので、リアルなゴルフ事情がわかるのも魅力です。筋力が弱い女性ならではの上達方法が多数アップロードされています。

ゴルフ上達法はユーチューブで学ぼう

ユーチューブにあるゴルフ動画は、初心者から上級者も対応できるゴルフレッスン動画が多数あります。自分のレベルに合わせた練習法が選べるので、ゴルフを自分で上達させたい方におすすめです。

各動画では初心者が陥りやすい悩みの解消法も解説されているため、スコアが伸びない方の手助けにもなってくれるでしょう。