【ジャンル別】話題の人気ユーチューバー12人を紹介

人気 ユーチューバー

ユーチューバーはかなり増えました。ジャンルもどんどん開拓されていくため、動画視聴者の中には「誰がいま旬でおすすめなのかわからない…」という人もいるでしょう。

そこで今回は、いま人気のユーチューバーや次世代ユーチューバーを分けて紹介します。この記事で、あなたがハマるユーチューバーがまた見つかるかもしれません!

人気のユーチューバー12選

紹介するユーチューバーのジャンルは以下のようにわかれています。

さっそくですが、おすすめのユーチューバーをみていきましょう!

ゲーム実況系おすすめユーチューバー

すいかSwica

チャンネル登録者数:67,101人

動画投稿数:514本

※2019年8月30日時点

ポケモンのゲーム実況を見るなら、彼を見逃してはいけません。すいかさんは数多くのポケモン実況者の中でも色々な企画でレート戦に潜っている怖いもの知らずなのです。「抽選でパーティを組む企画」や「昆虫統一パーティでも勝てます!企画」、「ポケモンシールで出てきたポケモンでパーティを組む企画」など常にポケモンの可能性を信じて戦う姿は視聴者の興奮と涙を誘います!

すいかSwicaさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UC9GgaLnO9wopEVq-gBHs3dQ

明日香ちゃんねる

チャンネル登録者数:689,432人

動画投稿数:954本

※2019年8月30日時点

スーパーマリオメーカーの達人といえば明日香さんといっても過言ではないほど、プレイングが上手い実況者さんです!透き通ったきれいな声で実況をしてくれるので、聞いていて飽きません。たまに顔をのぞかせるブラック明日香にも注目!

明日香ちゃんねるさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCRbyjyOWHO9W7wyLSlLeeIg

RSZ NOBUO

チャンネル登録者数:64,528人

動画投稿数:308本

※2019年8月30日時点

マリオカート元世界一の名は伊達ではありません。彼が魅せるプレイングはお手本そのもの。レースに勝つことはもちろんですが、コンセプトの「ENJOYプレイ」も動画からにじみ出ているのをきっと感じるはずです!

RSZ NOBUOさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UC-h-_CCsshQUzVU5_vcOppQ

エンタメ系おすすめユーチューバー

Naokiman Show

チャンネル登録者数:849,806人

動画投稿数:142本

※2019年8月30日時点

彗星のごとく現れた都市伝説マニアのNaokimanさん。話すスピード、声のトーン、内容の伝わりやすさはどれも最高クラス。一度聞いたらほかの都市伝説も聴きたくなっちゃうかもしれません!

Naokiman Showさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q

STスタジオ

チャンネル登録者数:558,829人

動画投稿数:502本

※2019年8月30日時点

地元のお友達+リーダーのお友達でグループを組んだユーチューバーさんたちです。実は彼ら、幽霊が出るという家に住み続けて動画を配信しています。ホラーナイトSTスタジオでは数々の怪奇現象が起こったり、コメント欄には「◯分〇秒に手が~」など情報が多数寄せられるため、コメント欄に逃げることもできません。ただ彼らはホラーユーチューバーではなく色々なエンタメに挑戦する人たち。そのためほかのジャンルの動画もあげています!

もし幽霊が写っていたらすぐ教えてあげてください。

STスタジオさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCTZT_Lm9vlqNR0eZMO_nLYQ

ラノベ仙人

チャンネル登録者数:28,036人

動画投稿数:183本

※2019年8月30日時点

ゆっくり界からのおすすめは、ラノベ仙人さんです。ゆっくり実況独特のトーンでクスッと笑ってしまう実況動画を配信。ゆっくり動画のジャンルを見たことない人はぜひ一度ご覧になってください!

ラノベ仙人さんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCF40x0pzBL9mqaeLzLMX3Yw

ペット・動物系おすすめユーチューバー

人気 ユーチューバー

シバチャンネル

チャンネル登録者数:199,737人

動画投稿数:76本

※2019年8月30日時点

ゲーム実況者「アブ」さんのサブチャンネルです。登場するシバちゃんとアブさんの掛け合いに心を癒されることは不可避。アブさんの家にシバちゃんが初めて来た日の動画から見ることをおすすめします。

シバチャンネルさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCT3eZqObkieYvtrTncLnoog

Momo and Tenももと天

チャンネル登録者数:346,382人

動画投稿数:584本

※2019年8月30日時点

とある田舎の夫婦の家に住んでいる柴犬モモと猫の天と空の日常を見ることができるチャンネルです。このチャンネルはとにかく「平和」や「幸せ」という言葉が似合います。

仕事のストレスがたまった時や何かに疲れたときにこそ、みてほしいチャンネルといえるでしょう。

Momo and Tenももと天さんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCroloVlHKUnvOMn5MtuvyDg

chありじゃむ

チャンネル登録者数:145,675人

動画投稿数:433本

※2019年8月30日時点

犬や猫のチャンネルが多い中、こちらのチャンネルの主人公はアリです。

昆虫好きな人はもちろんですが、ちょっと変わった動物動画が見たいなという人にもおすすめです!ただし、ほかの虫が出てきたり、戦いのシーンも含まれるため食事中に見るのは控えましょう。

chありじゃむさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCudGIX6LeWoMQ_bBlKcQf_Q

筋トレ系おすすめユーチューバー

山本義徳 後継者養成TV

チャンネル登録者数:86,869人

動画投稿数:96本

※2019年8月30日時点

トレーニングの知識に関して右に出るもの無しといわれるほどのトレーナー「山本義徳」さんのトレーニング動画です。掲載本数はまだ少ないものの、1本ごとの内容がとても濃く、トレーニングを始める人におすすめです。

山本義徳 後継者養成TVさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UC7F_CLFtxDetmUnORgmwImg

Taichi TV

チャンネル登録者数:52,815人

動画投稿数:823本

※2019年8月30日時点

甘い顔立ちのトレーナーTaichiさんのトレーニング&ストレッチ動画です。

初心者でも簡単に始められるトレーニングやストレッチを紹介しているため、誰でも始められます。優しい人柄もあいまって教え方がとにかく親切です。

Taichi TVさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCNxfvXrCRT9o3gd9y2wh-Lw

MuscleWatching

チャンネル登録者数:667,909人

動画投稿数:3,975本

※2019年8月30日時点

色々な筋トレを実践しているチャンネルです!彼の肉体を見れば一目瞭然ですが、トレーニングをするにあたってなにが必要なのかを目で見てわかるようになっています。

トレーニングの効果が出ずに悩んでいる人はぜひ一度ご覧になってください!

MuscleWatchingさんのチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/user/IKIKAZEBOXING

人気ユーチューバーはこれからも続々登場する!?

人気のユーチューバーさんの共通点は、それぞれ個性や長所を生かしているという点です。今回ご紹介したユーチューバーさんは、個性を持った人たちばかりでした。

そして彼らは視聴者を楽しませる力はもちろん、自分達も楽しむということを忘れていません。きっとこれからも、さまざまな分野で才能あふれるユーチューバーさんが視聴者を楽しませてくれるでしょう!