魚釣り系ユーチューバー3人が釣り好きの支持を集めるワケ

釣り ユーチューバー

実に幅広いジャンルの動画が投稿されているのが、ユーチューブの魅力の1つです。魚釣りもそんな幅広いジャンルの1つとして、多くのユーチューバーが釣りのコツや成果などを収録して投稿しています。

今回は、多くの支持を受けている魚釣り系ユーチューバーを3人ご紹介します。

魚釣り系ユーチューバーとは?

魚釣り系ユーチューバーとは、その名のとおり魚を釣るコツや実際に釣りに出た成果、調理風景などを収録して投稿しているユーチューバーです。昨今、魚釣りは老若男女に広く楽しまれている趣味として注目されています。

視聴者が自分でも実践できるように参考になる動画はもちろんのこと、見るだけでも十分楽しめるようなバラエティに長けた動画も数多く投稿されています。

自分で手をかけて釣った魚をさばいて食すというのは、ほかのレジャーにはない格別の楽しみです。こういった楽しみを共有しているような気持ちになれるのは、魚釣り系ユーチューバーの特徴だといえるでしょう。

人気の釣り系ユーチューバー3選

釣り ユーチューバー

魚釣り系ユーチューバーは数多く存在しますが、なかでも人気なユーチューバーを厳選して紹介します。

人気な魚釣り系ユーチューバーが獲物を捕らえて味わっている姿を見れば、自分でもやってみようとモチベーションが上がること間違いありません。

沖縄で活動する人気魚釣り系ユーチューバー「ハイサイ探偵団」

ハイサイ探偵団は、リーダーであるひっちゃんさんを筆頭に10人近くのメンバーで、沖縄で活動している魚釣り系ユーチューバーです。メンバーの数は大変多く、専属メンバー以外は入れ替わりが多いため、賑やかな雰囲気が楽しめます。

もともと、釣りに対して特別な技術は持っていなかったものの、釣りが大好きだったことや、沖縄の珍しい魚などを紹介していくことで、評価を得ています。釣った魚は基本的に、リリースすることを基本のスタンスとしていますが、毒がなければ調理して食べています。

1,000円だけで釣りをしてみる、離島で所持金がないところから釣りをしてみるなど、バラエティ豊かな動画が豊富で、見ているだけでも楽しめるでしょう。

高いスキルと優しい人柄できっと好きになる「釣り日和大村卓也」

釣り日和大村卓也は、高い釣りスキルと優しい人柄をあわせもった大村さんが魚釣り動画を投稿しているユーチューブチャンネルです。

オススメな釣り具や釣りスポット、実際に釣っているところなど、非常に参考になる動画を多数投稿されています。

今釣りを趣味としている人はもちろんのこと、これから釣りを始めてみたい人にもオススメです。100円ショップで作れる釣り具やリクエスト動画など、ユニークな動画も多数投稿されており、多くの視聴者が楽しめるでしょう。

バス釣りがメインの女性ユーチューバー「釣りガール魚住つばきチャンネル」

魚住つばきさんは、バス釣りを中心に魚釣り動画を投稿されているユーチューバーです。女性視点での魚釣り動画は、異性だけでなく同性からも高い評価を集めています。

100円ショップで揃えられる釣り道具の紹介や糸の結び方など、これから魚釣りをはじめたい女性は必見です。海釣りで釣ったカツオやサワラを調理する動画も、とても参考になります。

ほかにも船舶免許を取得するまでを細かく紹介する動画もあり、本格的な海釣りにも挑戦しているなど、ただの趣味に止まらないくらいの釣りへの愛情が感じられるでしょう。

また、プロの釣り師やほかの魚釣り系ユーチューバーとのコラボ動画も投稿されており、和気あいあいと釣りを楽しんでいます。

お気に入りの魚釣り系ユーチューバーを見つけて魚釣りに挑戦してみましょう

魚釣りは、やろうと思えば誰でも始められるレジャーの一種です。ですが、実際に釣りに出て成果を出そうとすると、それなりの技術が必要です。

本やインターネットを参考にして試してみるのもよいですが、ユーチューバーがわかりやすく紹介している動画を見れば、より効果的に技術が身につくでしょう。

スーパーで売っている魚ではなく、自分で釣った魚をさばいて食べることで、食のありがたみについてとても考えさせられます。ぜひ、お気に入りの魚釣り系ユーチューバーを見つけて、魚釣りに挑戦してみてくださいね。